ジョセフ・チェン『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』イベント

台湾版「イタズラなKiss」シリーズのジョセフ・チェン主演、奇跡のラブストーリー『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』DVDBOXの購入者を対象のイベントが、14日(土)都内で開催された。

 

会場の扉から登場したジョセフ・チェンは、「みなさん、こんにちは。嬉しいです」と挨拶した。何度も日本に来日しているジョセフ・チェンは、「日本はホームグランドだと思っているので、みなさんは友人のようです」と、3週間ぶりに来日した感想をコメントした。MCから”昨夜は何を食べたか”の質問に、「ダイエット中なので、昨夜は食べていないです。辛いですね。ダイエットは終わりがないですね。今朝は、ホテルで和食を食べました」と、ダイエット中であることを暴露した。

 

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』の好きなシーンを応募ハガキで募集し、上位5位までが発表された。(ジョセフが一番好きなのは、雨の中のキスシーン。)

(5位)ジョセフ演じるシアティエンが、イエツのことを犬に相談するシーン・・・ジョセフの撮影はスムーズに撮り終えたが、犬はワンパクで1時間かけて撮影し、最後の「ワン」と吠えるシーンは、スタッフが犬のしっぽを引っ張ったので吠えたという、撮影秘話を語った。そして、好きな動物はイルカ、象、キリンが好きで、その中では楽天的でトイレの世話をしなくていいからイルカが好きだと応えた。

 

(4位)雨の中キスをするシーン・・・このシーンはロマンチックだけでなくパッションが必要ということで、雨のシーンになった。撮影地の青島は暑かったので、雨のシーンは涼しくなったとポジティブなジョセフ。そして、靴は水浸しになるので、裸足で撮影に臨み、足元が映る場面だけ靴を履いて撮影した。キスシーンで一番大変だったこととして、身長の差があると踏み台も使用できないため、男性(ジョセフ)が苦労することも語った。

 

(3位)カメラマンとしてシャッターを切るシーン(カメラマンの姿)・・・家にはカメラが何台も持っているが、最近の携帯電話には、カメラ機能も付いているので、2ヵ月ぶりにホコリを掃除する程度なので、カメラに申し訳ないと思っているジョセフ。

 

(2位)老夫婦の結婚式を撮影するシーン・・・MCからの”どんな年の取り方をしたか”の質問に、「いろんなことに対しても好奇心を持っていたい。心が年を取らなければ、きっと年を取らないと思う」とコメント。

 

(1位)レモンビールを飲み瓶を吹くシーン・・・ジョセフが提案し実現したシーンでもあり、撮影ではたくさんのレモンビールを飲みましたが、中身は緑茶であったことを暴露し、実際に瓶を吹くシーンを披露した。

 

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』では、カメラマンを演じるジョセフ。そこで写真講座が開かれた。コツとしては、光のコントロール、現像、そして完成した写真をいかに修正するかとコメントに、会場に笑いを沸かせる場面も。事前にDVD-BOX購入者から写真を応募し、プチ・フォトコンテスト!旅行の想い出やお子様の写真など5点が披露された。そして、ジョセフがモデルとなり、会場の方々がジョセフを撮るという撮影会も行われ、ジョセフは会場を歩き、いろんなポーズをとった。(会場でジョセフを撮影した写真の中から、後日5名が選出され、『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』の公式HPにも掲載される予定)

全員参加のハイタッチ会が行われ、ジョセフ専用のハンドクリームを手に塗り、そのハンドクリームを会場に投げるという、ファンにサプライズのプレゼントもあり、会場は破れんばかりの黄色い歓声だった。

 

最後に、「みなさん、有難うございました。お会いできて嬉しかったです。もっともっと、たくさんの作品を連れて、また日本に来たいと思います。また、次の機会にお会いしたいと思います」と、再会を約束した。

 

(取材:野地 理絵)

 

(キャスト)

ジョセフ・チェン(「イタズラなKiss」シリーズ、「ぴー夏がいっぱい」)
リー・フェイアル(映画『重慶ブルース』<2010カンヌ国際映画祭コンペ出品>
エマ・ペイ(中国のスーパーモデル/スン・ジエン『ウォーロード/男たちの誓い』)

(スタッフ)

 監督:コ・ハンチェン/柯翰辰「アウトサイダー~闘魚~」シリーズ、「君には絶対恋してない」

(ストーリー)

著名なファッションカメラマン、シアンティエンは、偶然入ったコンビニエンスストアで働く女の子イエツと出会う。長い付き合いだったスーパーモデルのフローラとはすれ違いが続き、現在が自分の望む生活ではないのではと悩み始めていた。そんな中出会ったイエツに、純粋な美しさを見出し、少しずつ魅かれていく・・・。

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』 DVDBOX 発売中各¥23,100(税込)

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』(全6巻・全18話)DVD好評レンタル中!

発売元:ワコー販売元:東宝

 

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』http://www.aikangeishimasu.com/

ジョセフ・チェン オフィシャルサイトhttp://joesfamily.jp/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>