大政絢主演新ドラマ『結婚同窓会』フジテレビCS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて7月13日(金)から放送を開始

『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』は、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」とインターネット無料映像配信サイト「GyaO!」がコラボしてお送りするオリジナル連続ドラマ。

「お金がない!いい男がいない!」月収15万の東京生活にほとほと疲れた地方出身の相羽海音のもとに届いた10年ぶりの地元での同窓会の招待状。結婚相手を探すべく、ついに彼女は立ち上がった!「地元なら競争もないし、のんびりしてるし、うまくいけば相手も家付き!それにあの頃の仲間なら“本当の私”を分かってくれる・・・そうだ!結婚するなら、やっぱジモトっしょ!」こうして海音は『結婚同窓会』へと向かうのであった!

 

そして、あの頃キラキラしていた中学の水泳部の同級生たち7人が再会。イケメンでモテモテだった奴。ムードメーカーだった奴。ボンボンだった奴。誰より水泳が好きだった奴。ところが、10年の月日は残酷だった・・・。「栄光の七人」と呼ばれた仲間たちの前に、離婚、三角関係、倒産、DVなどさまざまな困難が立ちはだかる。現代日本が抱えるリアルな問題が山盛りのこのドラマ、主人公・海音は幸せな結婚目指して突き進む!世の中のすべての“がんばってる”女子に贈る最新型キラキラ・ラブストーリーです。

 

主人公・相羽海音役を演じるのは、ファッションモデルとしても大活躍の女優・大政絢。キラキラしていた中学の水泳部の仲間“栄光の七人”に、映画、テレビ、舞台、CMなど幅広く活躍する若手実力派俳優・福士誠治、映画、ドラマ、舞台で活躍、イケメン俳優ブームの先頭を走る演技派・桐山漣、CM、ファッションモデルでも活躍の女優・波瑠、ドラマ初挑戦のファッションモデル・佐藤ありさ、超進化系パフォーマンス軍団・劇団EXILEから小澤雄太 、そして、バラエティで大活躍のお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がドラマ初挑戦というフレッシュで豪華なキャスト陣でお送りします。

 

大政絢コメント

Q.台本を読んだ感想

田舎から出て来て、念願の東京で仕事を始めた海音(ミオン)ですが、仕事、恋愛、両方が成就しないという現実にぶち当たってしまいます。そして地元の同窓会で、新しい恋を見つけようとする…。でもその同窓会でも、過去と現実とで仲間にギャップがあって…。まず、そういうところが、リアルだと思いました。

 

Q.この作品にかける意気込み

仕事、恋愛、友情…女性ならではの葛藤が随所に出ている作品なので、海音という役にきちんと向き合って演じなければと、強く思いました。

 

Q.ご自身の結婚観

もちろん、結婚願望はありますが、「今すぐに」というより、30代で出来たらいいな、と思っています。

 

Q.今回、non-noモデル3人での初共演について

いつもはモデル仲間として接してきた2人(波瑠、佐藤ありさ)。普段から仲がいいので、こうやってお芝居出来るのが嬉しいです。役について色々言い合える、すごく良い環境です。

 

Q.このドラマの見どころ

『結婚同窓会SEASIDE LOVE』を見てキュンキュンして頂きたいです!でもそれだけじゃない、キラキラしていた学生時代から10年が経ち、仕事、恋愛、友情、生活、家族…それぞれが直面するリアルな部分もたくさん出てきて、色々と考えさせられる作品となっています。同世代の方だけでなく、様々な世代の方にも「面白い」と思っていただける作品ですので、是非沢山の方々に見ていただきたいです。楽しみにしていて下さい。

 

<番組情報>

番組名: 『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』

放送チャンネル: CS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」

放送日時: 7月13日(金)午後11:00~11:50(第1話初回放送)

(第2話7月27日。以降毎週更新、リピート放送あり)

放送回数:全5話

放送形式: VTR

GyaO!、フジテレビオンデマンドでも配信予定。

 

<スタッフ>

脚本:大野敏哉

    『ノイタミナ つり球』『明日があるさ』『世にも奇妙な物語スペシャル』

音楽: MAYUKO 

     末廣健一郎

製作: 大多亮

企画: 手塚久

     岡崎洋三

プロデューサー:長澤佳也(リアルプロダクツ)

プロデュース:東康之

         『スイッチガール!!』『GOLD』『ライアーゲームシーズン2』『医龍』

演出:小林和紘(FCC)

     『スイッチガール!!』『逃走中』『電車男』『Dr.コト―診療所』

制作協力: リアルプロダクツ

制作著作: フジテレビ

 

<キャスト>

相羽海音  ・・・   大政絢

本田竜生  ・・・   福士誠治 

宮本遥冬  ・・・   桐山漣 

夏目蓮花  ・・・   波瑠 

嶺沢悠姫  ・・・   佐藤ありさ 

潮木奏太  ・・・   小澤雄太(劇団EXILE) 

仲井戸健  ・・・   春日俊彰(オードリー)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>