松岡充主演「リンダ リンダ」キャストコメントをお届け!

<主演・松岡充、他メインキャストからのコメント>

松岡充(バンドのベース、マサオ役)

今日、約一ヶ月半の稽古の成果がようやくひとつの形として実感出来ました。

僕の初舞台は、8年前に行ったこの作品だったので、再演まで8年という月日はかかりましたが、念願叶って、本当に大切なこの作品をようやく再演出来た喜びを実感しています。『この作品を演りたいんだ』と諦めずに思い続けてよかったですし、鴻上さんと再演に向けて話し続けて来てよかったと心から思えました。

この作品を観劇することで、日常の当たり前の環境や自分をとりまく様々な人の存在を尊く思ってもらえたら嬉しいです。僕達がこうやって生きている現実がどれだけ幸せなことなのか、生きる喜びをこの戯曲で表現したいです。

 

伊礼彼方(バンドのリーダー、ケン役)

・初日を開けた感想は?汗!汗!汗! 無事に初日を迎えられてカンパニーが今日まで流した汗が報われました。ロックンロール、サンキュー!

・ご自身にとって、今回のテーマは何ですか?汗で転ばない事(笑)体が資本ですから!!!

・『リンダリンダ』を観終わった後、(お客様に)何を持ち帰ってほしいですか?鴻上さんの思いを!!!サンキュー!

 

星野真里(バンドのマネージャー、ミキ役)

・初日を開けた感想は?あっという間にこの日がきてしまいました。音楽の力を借りて、最後までしっかり走りきります!

 ・ご自身にとって、今回のテーマは何ですか?絆とか友情とか、普段あまりない熱いものを、しっかり感じたいと思います。

・『リンダリンダ』を観終わった後、(お客様に)何を持ち帰ってほしいですか?なんだかスッキリしたと思っていただけたら。そして明日からまた頑張りましょう。

 

丸尾丸一郎(警官、大場役)

初日を開けた感想は?一月半、皆で練りに練った作品が巣立ち、本当に感無量です。

ご自身にとって、今回のテーマは何ですか?他のキャストに交わりつつも、いかに変化球を投げるか?あとは歌……ですかね。

『リンダリンダ』を観終わった後、(お客様に)何を持ち帰ってほしいですか?今からでも遅くない、何かを始めようと思っていただけたら幸いです。僕らにも出来るんだって。

 

高橋由美子(ケンの恋人、カオリ役)

初日を開けた感想は?どんな形でも初日が開いて良かったです。

ご自身にとっての今回のテーマは何ですか?とにかく日々精進して、毎回新鮮な気持ちで努力する。

『リンダリンダ』を観終わった後、(お客様に)何を持ち帰ってほしいですか?カラオケに行ってブルーハーツを歌いたい気持ちになっていただけたら幸いです。

 

大高洋夫(中年の元過激派、荒川役)

初日を開けた感想は?初日は必ず開く。役者の使命は、「初日」を出し、さらに上を目指すことなり。

ご自身にとっての今回のテーマは何ですか?そんな大事なことを五十文字でお話しする才能はないので、いつかブログでお話しします。

『リンダリンダ』を観終わった後、(お客様に)何を持ち帰ってほしいですか?他劇団のチラシとゴミをちゃんと持ち帰ってほしい。

 

伝説の最強バンド「ザ・ブルーハーツ」の名曲が全編にわたる音楽劇

KOKAMI@network vol.11 音楽劇「リンダリンダ」

    

 ■東京:2012年6月20日(水)~7月22日(日)紀伊國屋サザンシアター

大阪:2012年7月28日(土)~7月30日(月)森ノ宮ピロティホール

 ■福岡:2012年8月 2日(木)~8月 3日(金)ももちパレス(ももち文化センター)

【作・演出】鴻上尚史

【出演】松岡充伊礼彼方 星野真里 丸尾丸一郎 高橋由美子 大高洋夫 他

http://www.thirdstage.com/knet/lindalinda2012/index.html

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>