ミュージカル『ドリームハイ』の舞台製作発表で、スペシャルパフォーマンス披露!

18日(月)、都内でミュージカル『ドリームハイ』の舞台製作発表が行われ、松下優也、水田航生など出演者が登壇し、『ドリームハイ』スペシャルパフォーマンスを披露した。

ミュージカル『ドリームハイ』の原作は、2011年1月に韓国KBSにて放送されたリアル青春学園ドラマ。芸能高校を舞台に、スターを夢見る若者たちの、愛と友情を描いた感動ストーリー。アジア各国で放送され、社会現象を巻き起こした、人気韓国ドラマが待望の初ミュージカル化となる。(※クリックで画像拡大)

 

松下(ソン・サムドン役)「月曜日のお昼の時間帯にも関わらず、こんなにたくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございます。歌とダンスがたくさん出てきますので、1曲で汗かいていますけれど・・・(笑)音楽は生で聴くからこそ、聴こえ方とか違った楽しみがある」衣装のスーツを着てライブで歌う松下は「半袖でリハーサルして汗かいたので、そりゃあ制服着たら汗かくわ。体力的に問題はないですが・・・僕、汗っかきなんです。汗がはんぱないんです」とコメントし会場に笑いを沸かせる場面も。

 

水田(チン・グク役)「僕も汗かきなんですけれど・・・。”ドリーム”という夢を追いかける若者たちの姿が、共感し感じ取ってもらえて、パフォーマンスを凄く楽しみにして欲しい」と意気込みをコメント。

 

丞威(ジェイソン役)「ジェイソンは、帰国子女で何にでもセンスがあり天才派。自分も生まれてすぐアメリカに渡り、帰国子女という点が似ているが、天才部分をどのように(役として)出すことができるか悩んでいる」と役柄と葛藤している様子。

 

NANAKA(コ・ヘミ役)「原作を見たときに、私も歌が好きで夢を追いかけてという共通点があり、プライドが高くて意地っ張りなところがあるが、仲間と夢へと向かうことで、素直になっていく役です」と役と自分の共通点を語った。

 

川上ジュリア(ユン・ベクヒ役)「原作を一度見た後に、もう一度見たいと思った。自分も”もう一度見たい”と思われるようになりたい。役はヘミについていくとタイプで、(本当の)自分は元気キャラで正反対」とコメント。

 

サントス・アンナ(キム・ピルスク役)「体重が82kgで食べることと、歌うことが好きという役で、自分も高校生の時に、10kgダイエットを経験し、卒業時に10kgダイエットを成功させた。だからピルスクの気持ちがわかる気がする」と役柄との共通している点を語った。

 

 

朝の6時30分から会場前に並んでいたというファンもいました。キャストがスペシャルパフォーマンスでは、手拍子で応援。そして、イベント中は黄色い声援と拍手の渦。若いキャストの熱気と『ドリームハイ』を楽しみにしているファンの熱気・・・真夏の『ドリームハイ』初日は、ヒートアップしそうな勢いだった。

<STORY>

 

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミは、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りに追われる日々を過ごしていた。歌手になって借金を返済することを提案されたヘミは、友人のベクヒと共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じることになる。

そこで、ヘミ、チン・グク、そしてソン・サムドンが選ばれる。しかし、芸術部長により実技レッスンを受けることができない入試クラスに追放されてしまう。心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。だがそこは、どの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。歌手になり借金を返すためにデビューを目指すヘミ。一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン。親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が今始まる!

一方、3年連続教員評価最下位であるおヒョクは、免職寸前のところで理事長から特命を受ける。

それはコ・ヘミ、チン・グク、ソン・サムドンを特待生としてこの学校に入学させ、指導することだった。

ヘミは自身の入学のため、サムドンを誘いに田舎村へ。そして運命の入学式。圧倒的なカリスマ、ジェイソン、非凡な音楽の才能をもつ持つキム・ピルスクとの出会い。スターを目指して日々繰り返される地道で過酷なレッスン。互いにライバルとして刺激しあい、熾烈な競争や困難と立ち向かいながら、夢へ向かって走り出す!そして、その先にあるものとは・・・?

 

 

開催:2012年7月3日(火)~20(金) 20公演

会場:新国立劇場 中劇場

S席 6,500円 A席 5,500円(税込)

チケット好評発売中!

 

原作:韓国KBSドラマ「ドリームハイ」

演出・振付:増田哲治(TETSUHARU) 脚本:葛木英  音楽:かみむら周平

 

CAST

松下優也 水田航生  丞威

NANAKABRIGHT) 川上ジュリア(JURIAN BEAT CRISIS) サントス・アンナ

土屋裕一(*pnish* NANA(MAX) 

 

企画協力:デジタルアドベンチャー

主催:TBS エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ  ネルケプランニング 

    ローソンHMVエンタテイメント

 

オフィシャルホームページ:http://www.musical-dreamhigh.jp

ローソンチケット http://l-tike.com/

0570-084-003 (5/27 18:00Lコード:33300)

0570-000-777 (5/27 18:00~ 音声対応 )

0570-000-407 (5/27 18:00~ 演劇・クラシック用オペレーター)

チケットぴあ http://pia.jp/t/dreamhigt/

0570-02-9999 (5/27 10:00~ Pコード:420-300)

イープラス http://eplus.jp/dreamhigt/

 

公演に関する問合わせ ネルケプランニング TEL03-3715-5624(平日11001800

チケットに関する問い合わせ サンライズプロモーション東京 TEL0570-00-3337(全日10001900) 

©KBS&Holym ©ミュージカル「ドリームハイ」製作委員会2012

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>