『BIGBANGのオールナイトニッポン』7月16日(月)スタート!

19日(火)、ニッポン放送で『BIGBANGのオールナイドニッポン』の公開収録、公開記者会見が行われ、BIGIBANGV.I(ヴィアイ)とD-LITE(ディライト)が出席した。

1967年の放送開始から今年で45周年を迎えた深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン』。韓国の、ミュージックシーンはもちろん、その活動は日本どころか、欧米でも数々の音楽賞を受賞、その圧倒的なボーカルとハイクオリティダンスパフォーマンスで、まさに世界を席巻しているモンスターグループ”BIGBANG”が、韓国グループとして初の『オールナイトニッポン』パーソナリティを担当する。(※クリックで画像拡大)

収録に集まったのは100名のBIGBANGファンの方々、公開収録が始まり、BIGBANGV.ID-LITEが登場するとスタジオが破れんばかりの黄色い歓声があがった。

収録に集まったのは100名のBIGBANGファンの方々、公開収録が始まり、BIGBANGV.ID-LITEが登場するとスタジオが破れんばかりの黄色い歓声があがった。

V.ID-LITEは「みなさん、こんにちは」と挨拶し、「オールナイトニッポン!嬉しいですね。日本で一番有名なラジオ」と流暢な日本語でトーク。二人は車の中で『オールナイトニッポン』を聴いていると話し、歴史のある番組に初登場することに喜んでいる様子だった。二人は「僕らは良いコンビだから、言わなくても全部知っています」と息が合っていることをアピール。

 

質疑応答では、”韓国ではラジオ番組をやっているのですか?”の質問に、V.Iは「新人の時はラジオ番組をしましたが、忙しくなり・・・」と言えば、D-LITEが「日本に来たので、韓国にいないので(ラジオは)できないし・・・」とフォローし、「当たり前だよ」とV.Iが突っ込んだ。

日本語はどうのように勉強しているか?”の質問にV.Iは「僕は初めて日本語を勉強したのは、日本のドラマに嵌っていて、”ROOKIES”を見て、真似しながら勉強したが、ちょっと喋り方がヤンキーっぽくなって、それはちょっとヤバイなと思い直したのです。これからBIGBANG日本でいろんな仕事を頑張ろうと思い、日本語を毎日頑張っています」と語った。(スタジオでは拍手の渦となった

(※クリックで画像拡大)

 

今回、日本のラジオ番組に出演するということで、他のメンバーから何かお祝いのメッセージは?”の質問に、D-LITEは「急に帰りましたからメールだけ・・・特になかった(爆笑)」、V.Iは「帰った3人は、僕達がラジオをしていることも知らないと思うよ。僕達も3人が何をしているかわからないもん」と笑いを誘った。

 

V.Iは「ステージ上では見れない人間的な魅力を見せたくて、頑張っていこうと思う」と、『オールナイトニッポン』では、BIGBANGの秘話なども聴けるかも・・・。そして、V.Iは「ここで初めて発表するのですが、僕は一人で日本に残り、7月~9月までいろんな仕事をやろうと思います。いろんな番組に出演しようと思う。5人全員が韓国に帰ったら、ファンのみんなが寂しくなるから・・・」とファンを想う発言にスタジオは黄色い歓声があがった。D-LITEは「僕は来週(韓国に)帰ります」と、V.Iを残して帰国することを申し訳なさそうに苦笑いし、「出来るまで、何でも出来る!」と言い切ると、V.Iや会場のファンから「やれば何でも出来る」と突っ込まれる場面も。

 

この公開収録の放送は、7月16日(月)、深夜1時からニッポン放送をキーステーションに全国ネット。

パソコンやスマートフォンでラジオが聴ける”radiko.jp

www.1242.com

www.allnightnippon.com

 

今年、8月26日(日)、味の素スタジアムで行われる「a-nation stadium fes.Charge GO! ウィダーinゼリー」にもBIGBANGが登場!!毎年恒例となっているavexの夏の祭典をBIGBANGが熱く盛り上げます。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>