MTV VMAJ2012 出演アーティスト最終発表!

 

国際規模の音楽授賞式「MTV VMAJ 2012」出演アーティスト最終発表

ライブ・パフォーマンス/BUMP OF CHICKEN

ゲスト・セレブリティ/DJ KAORIE-Girls

チケット応募のラストチャンス・キャンペーン本日より1 週間限定でスタート

世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」を日本で展開するMTV

Networks Japan 株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼倉重夫、以下MTV)は、623 日(土)18 時、幕張メッセ・幕張イベントホールより生中継でお送りするミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2012」の、出演アーティスト第5 弾を発表しました。

 

開催を目前に控え、いよいよ最終の出演者発表となる今回、新たにライブ・パフォーマンスに決定したのは、2002 年以来11 回目のVMAJ 開催にして初登場のBUMP OF CHICKEN です。圧倒的な抒情性に溢れた歌詞とメロディーによって、若者を中心とした音楽ファンからカリスマ的な支持を集め、ロック・シーンで孤高の立ち位置を築く4 ピース・バンド。ライブハウスのオーディエンスからドーム級の会場までを揺らす圧巻のライブにも定評のある彼らが、世界的音楽授賞式のステージから貴重な生パフォーマンスを届けます。

さらに、年に一度の祭典にふさわしい各界からのゲスト・セレブリティにも、新たにDJ KAORI E-Girls が名を連ね、出演者総勢24 組によるサプライズに満ちた一夜限りのアワード・ショーをお送りします。

 

授賞式の模様は6 23 日(土)18 時~20 30 分、MTV にて生中継いたします。また後日、世界

160 ヶ国以上のMTV で放送中のライブ・プログラム「WORLD STAGE」においてダイジェスト版の放送を予定しており、計5 億世帯を超える視聴者の元へ届けられます。

完全招待制となる本イベントの観覧チケット応募は5 31 日(木)をもって終了しておりましたが、

MTV では今回の出演者最終発表を記念して、急きょラストチャンス・キャンペーンを6 7 日(木)12

時~6 13 日(水)17 時の期間限定で実施いたします。

授賞式観覧に加え、授賞式開演直前に行われるレッドカーペットを間近で観られる特別エリアへの入

場券をセットにしたプレミアム・チケットを、抽選で25 50 名様にプレゼントします。

ご応募はオフィシャルサイトVMAJ.JP(http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/)より、MTV の公式フェイスブック・ページを通じて受け付けます。

 

MTV VMAJ 2012」ラストチャンス・キャンペーン概要

応募期間: 2012 6 7 日(木)12:006 13 日(水)17:00

当選内容:「レッドカーペット特別エリア入場券」と「授賞式観覧」をセットにした

プレミアム・チケット

当選組数: 25 50 名様

オフィシャルサイト: VMAJ.JP (http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/)

 

MTV VMAJ 2012

日時: 2012 6 23 日(土)

16:30 イベントホール開場/18:00 開演/20:30 終演予定

会場:幕張メッセ・幕張イベントホール (千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

MC Perfume

ライブ・パフォーマンス: BUMP OF CHICKENEXILEJUJU、加藤ミリヤ、

きゃりーぱみゅぱみゅ、リンキン・パーク、2NE12PM

三代目 J Soul Brothers (※ABC 順)

ゲスト・セレブリティ: AAABENIDJ KAORIE-Girls、金子ノブアキ(RIZE)、香里奈、

三浦大知、Ms.OOJAROLASCANDAL、ソナーポケット、

土屋アンナ、WORLD ORDERw-inds. (※ABC 順)

オフィシャルサイト: VMAJ.JP (http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/)

主催: MTV Networks Japan 株式会社

スペシャル・スポンサー:ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社、株式会社第一興商、

日本コカ・コーラ株式会社、メルセデス・ベンツ日本株式会社

デジタル・メディア・パートナー:株式会社GyaO

 

MTV VMAJ について】

音楽を“聞くもの”から“見て楽しむもの”へと変えたパイオニア「MTV」を象徴する、伝統ある米国「MTV VIDEO MUSIC AWARDS」の日本版として、MTV JAPAN 2002 年以来開催している国際規模の音楽授賞式が、「MTV VMAJ (VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN)」です。

年に一度、年間でもっとも優秀なミュージックビデオを決定し表彰する大型イベントで、多岐の部門にわたるノミネーションは、「映像作品としてのクオリティ、インパクト、斬新さ、楽曲とのマッチング」、「楽曲自体のクオリティ」、「アーティスト自身の魅力/パワー」の3 点を重視し、アーティスティックな側面だけでなく、テクニカルな観点からなど、さまざまな角度から選考を重ね、決定されます。さらに、ノミネート・ビデオからの受賞作品を決めるのは、視聴者、一般の方から募る投票であり、“ファンが選ぶ音楽賞”として大きな支持をいただいてまいりました。

MTV らしいサプライズとユーモアにあふれた授賞式は、オーディエンス、視聴者、アーティストが一緒に楽しめる音楽祭典となります。また、海外のアワードではお馴染みの「レッド・カーペット・ショー」も実施し、国内で開催される他の音楽イベントとは一線を画したインターナショナルな祭典として、毎年大きな注目を集めています。

2011 年は、東日本大震災の発生を受け、音楽を通して被災地を支援するイベント「MTV VIDEO MUSIC AID

JAPAN」として開催し、日本を含むアジア16 ヶ国のMTV にて延べ4,000 万世帯以上へ生中継したほか、世界160 ヶ国、5 億世帯以上が視聴するMTV のライブ・プログラム「WORLD STAGE」を通じて収録放送いたしました。

 

MTV について】

世界160 カ国以上で展開する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」は、2001 1 1 日に日本国内においてケーブルテレビ、CS を通じてチャンネル放送と公式ウェブサイトを開始。世界の視聴者数は約6 億世帯で、日本では約720 万世帯(2012 4 月末現在)。洋楽・邦楽の最新ヒットチャート、ビッグアーティストの独占映像やライブ映像など、世界中で展開するネットワークを生かした音楽やアーティスト関連の多彩なコンテンツを、日本オリジナル編成で24 時間放送中。また、ユーザー環境により様々なスタイルで楽しんでいただけるよう、TV、ウェブ、ケータイなどマルチプラットフォームで発信しています。2009 10 月からはハイビジョン放送「MTV HD チャンネル」も開始。若者の最先端カルチャーをリードし続けるエンターテインメント・ブランド「MTV」の放送は、全国のケーブルテレビ、スカパー!ch.270)またはスカパー!e2ch.323)をはじめブロードバンド放送などを通じて一般のご家庭、シティホテルや飲食店等でご覧いただけます。

 

スペシャル・スポンサー

【ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社】

ソニーモバイルコミュニケーションズは、世界中のコンスーマー/プロフェッショナルマーケットでビジネスを展開するソニー株式会社の完全子会社です。 XperiaTM を代表とするスマートフォン製品群を通じ、ソニーの技術、プレミアムなコンテンツやサービスと、ソニーが実現するさまざまなエンターテインメント体験をお客様に提供しています。グローバル本社機能をロンドンに置き、世界の主要市場で販売およびマーケティング活動を、中国で自社工場における製造活動を行い、スウェーデン、中国、日本、および米国カリフォルニア州のシリコンバレーに製品開発拠点を有しています。

 

【株式会社第一興商】

第一興商は、創業以来、業務用カラオケのリーディングカンパニーとして音楽文化とカラオケの普及・浸透に寄与。「DAM」シリーズを展開する業務用カラオケ事業を中核に、カラオケルーム運営事業、飲食店事業、モバイル関連事業、音楽ソフト事業、衛星放送事業等を展開。有力なコンテンツホルダーとも積極的に連携し「音楽文化を守り、歌う事の素晴らしさをもって、社会に楽しさや明るさを届ける」という使命を全うするべく、総合的な音楽エンターテインメントを創出し発信しています。

 

【日本コカ・コーラ株式会社】

125 年以上の長きにわたり、世界中で愛され続けるブランド「コカ・コーラ」。2012 年の夏は、文化や国境、世代の枠を越えて世界中の人たちが1 つにつながる世界最高のパーティー「2012 ロンドンオリンピック」を盛り上げてまいります。オリンピックと「コカ・コーラ」、この両者に共通するエネルギッシュでポジティブな“ビート”を、様々な活動を通じて全国にお届けすることで、「コカ・コーラ」らしいハピネスを提供いたします。

2012 年は、「コカ・コーラ」をあけて、熱いビートを感じて盛り上がろう!

 

【メルセデス・ベンツ日本株式会社】

メルセデス・ベンツ日本株式会社は、ドイツの自動車メーカーダイムラーAG の乗用車を扱う日本法人です。

メルセデス・ベンツが自動車を発明してから100 年目となる1986 年に設立し、全国に広がる正規販売店を通して日本のお客様に「メルセデス・ベンツ」と「スマート」ブランドの製品とサービスをお届けしています。

 

 

デジタル・メディア・パートナー

【株式会社GyaO

ヤフー株式会社と協業し、日本最大の無料映像配信サイト「GyaO!」と有料映像販売サイト「GyaO!ストア」を運営しています。人気の海外ドラマからアニメ、音楽、映画、お笑いなど見逃せないタイトルや新作が毎日続々と登場。「GyaO!」においては、約1 8 千本以上の映像を全て無料でお楽しみいただけます。また、「GyaO!ストア」においては、約3 5 千本以上の映像を販売しております。またパソコンだけでなく、スマートフォンやインターネットテレビでも人気のタイトルを配信する「マルチデバイス」対応も行っており、毎月約1900 万人のお客様が約1 2 千万回もの映像再生を行っています。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>