宝島社『佐々木希 Aoko Style Book』出版記念ファンイベント

6月2日(土)、モデル・女優の佐々木希が、都内の書店で『佐々木希  Aoko Style Book 』(宝島社)の出版記念ファンイベントを開催した。

今回のファンイベントは、Twitter上で『佐々木希  Aoko Style Book 』写真集のキャッチコピーのツィートを一緒に振り返り、最も良いキャッチコピー、ベストコピーを選んでいく。会場にはTwitterアカウントを持っている「青子ファンクラブ入会テスト」に合格した50名のファンが参加した。(※クリックで画像拡大)

 

『佐々木希  Aoko Style Book 』は、宝島社が主催する「日本ラブストーリー大賞」大賞受賞作品、『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』が、CS放送フジテレビTWOにてドラマ化され、そのヒロイン「宝池青子(たからいけ・あおこ)」役を演じた佐々木希のスタイルブック。写真集には、初めて公開するすっぴん姿、ドラマ名場面での着ぐるみをきたショット、佐々木希が妄想の中で楽しむ理想のデートプランなど・・・。また、プライベートについて1問1答形式で回答する企画では、「メールは1日30回くらいする」ことばど素顔の佐々木希についても語っている。

 

佐々木「(撮影は)真冬でしたのでマイナス0℃の気温で夏のシーンでノースリーブを着ての撮影でした。寒かったです。ビルの屋上でラジオ体操をするシーンでは、寒くて死ぬかと思いました」そして、着ぐるみのメリーさんが登場すると「メリーさん大変だったのです。メリーさんのシーンはスタジオ撮影でしたので暑かったです」とドラマ撮影でのエピソードを語った。

 

会場に集まったファンからのツイートは361ツイートで、キャッチコピー候補が201ツイート。その中からベストキャッチコピーが選ばれ、佐々木希からサイン入の写真集とポストカードが渡され2ショット写真撮影。そして参加されたファン全員に写真集が手渡された。

 

ドラマのタイトルにちなんで「恋は贅沢なものですか?」の質問には、「恋をしているといろんなことが頑張れる。贅沢だと思う。恋はあった方がいい、そのほうが楽しいくないですか?」とコメント。

「青子ってどんな女の子でしょうか?」の質問には、「青子ちゃんは一生懸命に仕事も恋愛も頑張っているのに、何故かうまくいかない。空回りしてしまう女性で、私も共感する部分があると思う。一生懸命仕事を頑張っているのにうまくいかないとかに共感しますし、仕事が忙しくて部屋が散らかってしまうところとか・・・見てて自分そのものだなと思っちゃいました」と自分との共感部分を明かした。

 

最後に、「青子ちゃんの世界観がギュッと詰まっていて、青づくめ・・・そして私も最近ブルーにはまっていたよいうか、気がついたら青いものがいっぱいあり、今日のネイルも青なのです。自分にとってラッキーカラーになっているのかなと思っています」と青いネイルを照れながら見せ披露した。

 

 

(取材:野地 理絵)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>