『1Hセンス・コネクションライブ』1日限りのライブに宮沢和史、May J.登場!

29日(火)、六本木メルセデス・ベンツ コネクションで、一日限りのスペシャルライブが開催され、THE BOOMのボーカリスト宮沢和史とMay J.が登場した。

フジテレビのミニ番組『1H センス』と『メルセデス・ベンツ コネクション』とのスペシャルコラボレーション企画として、一日限りのスペシャルライブが開催。会場となったメルセデス・ベンツ コネクションとは、2011年7月より18ヵ月限定で開設されたメルセデス・ベンツ コネクション。 メルセデス・ベンツに関する情報の発信や各種イベントなどを行う拠点で、メルセデス・ベンツブランドとして世界で初めて展開する、カフェやレストランラウンジを中心とした全く新しいコンセプトの情報拠点。(※クリックで画像拡大)

May J.は、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスのバックグランドを持ち多彩な言葉を操るマルチリンガルアーティスト。今回のライブは、アコースティックギターとパーカッションを引き連れてのライブ。普段のMay J.は、DJスタイルやアコースティックギターと2人でのライブが多いため緊張した様子の中、「Rainy Day」「君のとなりに」「風になりたい」「Garden」の4曲を披露した。

宮沢和史は、THE BOOMGANGA ZUMBAのボーカリスト、シンガーソングライター、俳優としても活躍中。「風になりたい」をMay J.とデュエット、「島唄」、そして「すべての人が自分がいつか行ってみたいという夢のために努力したり・・・夢があるから生きていける。元気に人生を全うしても、未来を奪われてしまうと夢が叶わなくなる・・・数少ない夢への道のりを楽園と言うのかもしれない」と語り、最後に「楽園」を披露した。

<トークコーナー>

 

フジテレビのミニ番組『1H センス』にも、お互い出演している宮沢和史とMay J.。”1H”=1時間ということで、「自分を高める1時間の過ごし方として、1時間あったとしたら何処へ行くか?」という問いに、May J.は、「キックボクシングに通い、体を動かすことが好きで、ライブで歌いながら踊るので体力維持のためもある」と意外な一面も。宮沢は「フライフィッシングで渓流釣りで、ヤマメやイワナを釣り、全てを忘れられて歌手じゃない素の本来の自分に戻れる」とアクティブな場面を見せた。

 

メルセデス・ベンツのSLKの話題になると試乗したMay J.は、「SLKはスタイリッシュでカッコイイ車。デザイン性も色も綺麗でやわらかい印象で、(助手席が似合いそうに対して)運転する方が好き」と一番好きな車はメルセデス・ベンツと絶賛。森林へ試乗した宮沢は「試乗してみてメルセデス・ベンツという歴史の積み重ねで出来た(エンジンの)音。歴史の長さ、重み、プライドがエンジンの音にあらわれている。森林などの自然にマッチしているエンジンの音。SLKはエレガントでスポーティで気軽に乗れる。SLKをオープンカーにして乗ると同時にストーリーが始まる。車内は高性能なリビングにいるような空間で、新感覚でリラックスできる。普段は車内ではBGMを聴いているが、SLKBGMはいらないくらいです。こんな世界があるんだ!」と乗り物好きな宮沢はSLKに魅了された様子。そして、男性として試乗した魅力はという問いに「横に女性を乗せたい!」と語った。

 

宮沢は3月から始まったツアー『寄り道』でも、「車は移動手段。自動車に自転車を乗せて、移動できるところまで行ってみる」とツアーでの移動話をする場面も。

 

最後に宮沢は、「きっと・・・メルセデス・ベンツというと敷居が高いイメージだったけれど、作っている方は”楽しく笑って乗って欲しい”と思って作るんだろうな・・・今日の(メルセデス・ベンツ コネクションという)空間は開放的で、(六本木という)あたたかい街で歌えて楽しかった」と感想を語った。

 

 

(取材: 野地 理絵 )

 

 

 

ONE Hour Sense 1Hセンス】

フジテレビ・関西テレビ

毎週日曜日 21:54~22:00

 

あなたは1時間あったら、どこへ行きたいですか・・・?輝いて生きる人を潤す とっておきの1時間・・・”いま輝いている人たちが自分を高める1時間の過ごし方。忙しい彼らの心を満たし活力を生み出す空間、味、絶景とは?自分磨きの達人たちのライフスタイルに迫る。それが『ONE Hour Sense』。

 

Mercedes-Benz Connection

自動車を生みだして125年、革新を続けるメルセデス・ベンツの「いま」を感じていただくために、新しいブランド発信基地『メルセデス・ベンツ コネクション』を六本木にオープン。カフェやレストランでのひと時を楽しむ、”おいしいメルセデス”。絶品コーヒー、美味しい食事、スタイリッシュな空間、そして最高のゥルマ・・・そのすべてを「メルセデス・ベンツ コネクション」で堪能できる空間。

 

F 「DOWNSTAIRS COFFE

こだわりの薫り高いコーヒーや本格ラテアートが楽しめるカフェ。

OPEN:7:00~22:30

定休日:なし

 

F 「UPSTAIRS

昼間はビュッフェスタイルのランチやアフターヌーンティー、夜はお食事も、バーとしても楽しめる空間。

OPEN:11:00~23:00(日・月・火・水・木)

    11:00~翌4:00(金・土・祝前日)

定休日:なし

 

F 「GALLERY

最先端のテクノロジー、優れた環境技術、そして美しいデザイン。メルセデスの最新モデルから、時には未発売モデルまで、いち早く展示。

OPEN:10:00~20:00

定休日:なし

 

【メルセデス・ベンツ コネクション】

所在地:東京都港区六本木7-8-1

TEL03-3423-1256

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>