飛輪海・ジロー来日ファンミーティング開催!

写真提供 AZIO 

26日(土)、飛輪海・ジローの来日ファンミーティング『JIRO ONE LOVE FANMEETING 2012』が都内で開催された。ファンミーティングの始まりの曲は『Tresure』、会場のファンはジローと一緒に歌に合わせて手を振り一体化となった瞬間。そして、会場からは「お帰り」という声に対して、ジローは「ただいま。久しぶり、凄く嬉しい」と応えた。(※クリックで画像拡大)

 

ファンミーティングの始めから「みんな写真を一緒に良いですか?」とジロー。そして、「チーズ!」とVサインで会場のファンの方々と一緒に記念撮影をした。

この日のMCYumiさん、通訳はお馴染みサミュエル周さん。ジローはMCYumiさんに「ますます美しくなりましたね」、周さんに「周さんは、ますます年をとったね」と笑いを沸かせる場面も。

 

日本でのジローのファンミーティングは、今回で2回目の開催となる。MCYumiさんからの「緊張しますか?」の問いに、ジローは「いつも緊張します」・・・「でも、何故か今日は緊張しません。とにかく、みなさんに会いたくて会いたくて、嬉しくて嬉しくて・・・」とファンミーティングで、ファンの方々に会えることを楽しみにしていた様子。

 

 

ジローは「みなさんも会いたかった?」と会場のファンに問いかけると、ファンは「はーい!」と応えた。(台湾で4月8日から放送開始されたドラマ『絶對達令』”原作:渡瀬悠宇の『絶対彼氏』”に対し)「みなさん、ネットで見ましたか?カッコイイですか?マッチョですか?」とファンにドラマの感想を求める場面も。

MCYumiさんから「マッチョのトレーニングは?」と質問されると「食に関してはコントロールし、口にするものは茹でて、毎日ジムに通っている」と語った。そして、「(口にするものを茹でる理由を)油を切る。日本は油っぽい食事はないので、油を切ることをしなくてよいので」と、茹でることで油を控えていること、マッチョを維持していることを暴露した。

 

台湾ドラマ『絶對達令』で、高視聴率を取ったなら全裸になると、台湾のPRイベントで公表したことについては、「ヒミツ!恥ずかしい」と照れるジロー。そして「撮影で裸になる撮影シーンでは、いつものスタッフの人数よりも2、3倍スタッフの数が増えて恥ずかしかった」と撮影エピソードを語った。

ドラマ『絶對達令 』の見どころは、「みなさん、漫画を読んだことはあると思います。(原作:渡瀬悠宇の『絶対彼氏』)日本では速水もこみちさんが演じて人気でした。台湾ドラマでは原作に忠実に作られています。ネットで原作の渡瀬先生の評価が良かったので期待して!」と作品をPRした。

<絶対☆クエスチョン>

 

事前にファンクラブでシローに質問してみたいことを募り、その質問に対してABの二択で答えるというコーナー。

 

 今日のファンミが終わったら何をしますか?

 A:帰ってホテルで寝る

 B:東京の街にくり出す! (答え:B

東京の街のどこかで夜遅く行っても開いている店に行くかも・・・”みんなブラブラ一緒に?”とジローが言うと黄色い歓声があがった。

 

 好きな女性のファッションは?

 A:ガーリーな感じ

 B:ボーイッシュな感じ (答え:両方)

ジローは両方のファッションが好きだから決められないということで”両方”

 

 30代のうちに実現するなら?

 A:家庭を持つ

 B:仕事での成功 (答え:B

今は彼女がいないので、一生懸命に働くことしかないでしょうと言うジロー。

 

 朝起きて最初にするなら?

 A:顔を洗いながら自分をみつめる

 B:ストレッチをする (答え:B

首を回したり軽いストレッチをしてから、顔を洗う習慣のジロー。

 

 俺ってカッコイイ!と思うときは?

 A:ジムで身体をきたえている時

 B:シャワー後、鏡に映る自分をみた時 (答え:A

 

 一週間に一度しか入浴できません。どちらかしか洗えないとしたら?

 A:

 B:体 (答え:B

「体は面積が広いから、男性は髪が短いからね」と説明するジロー

 

 生まれ変わるとしたら?

 A:またまた売れっ子アイドル?

 B:天才画伯 (答え:A

天才”という日本語の響きが気に入ったジローは、何度も「天才!天才!」と言い、突然「天ぷら!」と言い、どうやら天ぷらが好きだということを暴露し、会場に笑いを沸かせた。

 

(この二択の質問コーナーで、4名のファンの方が残り、ジローとのツーショット撮影するというプレゼント)

                 写真提供 AZIO

 

台湾ドラマ『絶對達令』 のエンディング曲の「假裝我們沒愛過」歌の披露、「ありがとうございました」と言い挨拶し、一旦ステージを降りた・・・。

そして、衣装を替えて再登場したジローは「アンコールないの?」と会場のファンへ問う。「アンコール!もっと大きな声で。本当にアンコールしますよ!」とジロー。

(突然ステージから姿が見えなくなり、再登場がアンコールなのだと、初めて知った会場のファンはビックリした様子だった。一方、ジローはアンコールで再登場したのに・・・という、ちょっとしたお互いの疑問もあった様子)ジローの「アンコール!」というかけ声で、ファンも一瞬で笑顔になり会場は「アンコール!」という歓声と拍手となった。そして、ジローは「初めてです。舞台でファンに向かって”アンコール”と言ったのは・・・」と言い、会場は爆笑の渦となった。

 

ジローが大好きなグループでもあるCHEMISTRYの『PIECES OF A DREAM』を日本語で歌った。歌い終わると「日本語の発音は大丈夫でしたか?」とファンに不安そうに尋ねると、会場からは「大丈夫!」との声に安堵したジロー。そして、「最近、撮影が忙しくて・・・いつか自分の曲を日本語で歌いたいです」と語った。

<大握手会>

 

この日、会場に来てくれたファンの方々と全員と握手したジロー。この日を心待ちしていたファンの方々も、少し風邪気味のジローも笑顔で、心が一つになれた瞬間。

 

最後に「嬉しいです。また、これからも日本にやって来て、みなさんに会い、たくさん歌も歌いたいです。今、一緒にいる時間を大切にしたいと思います。これからも台湾をはじめ、映画に出演する予定です。今は『絶対僕令』のPRで忙しいですが、また日本でオンエアする時には、(日本に)PRに来ます!」と再来日の約束をした。

 

(イベントレポートは、昼公演の内容になります。)

 

日本公式ファンクラブ:http://www.aziosc.com/jiro/

 

 

(取材: 野地 理絵)

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>