MTV VMAJ 第3弾アーティスト発表!

 

世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」を日本で展開するMTV Networks Japan 株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼倉重夫)は、6 23 日(土)に幕張メッセ・幕張イベンホールより生中継でお送りする、ミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2012」の出演アーティスト第3 弾を本日発表しました。

 

ライブ・パフォーマンスには、多彩な音楽性により構築された独自のサウンドで全世界に熱狂的なファンを持つ、US ミクスチャー・ロックの雄、リンキン・パークの出演が決定しました。同バンドにとって初のVMAJ 出演となる今回、ニューアルバム『LIVING THINGS』からの先行1st シングル「BURN IT DOWN」をはじめ注目の最新曲を、圧倒のパフォーマンスでお届けします。

さらに、当日のレッド・カーペットやプレゼンターなどで活躍するゲスト・セレブリティには、日本人離れしたリズム感で多くの音楽ファンを虜にする新世代のエンターテイナー三浦大知と、須藤元気率いる異色のパフォーマンス・ユニットWORLD ORDER 2 組が新たに決定しました。

 

授賞式の観覧チケット応募と、全16 部門のノミネート・ビデオへの投票は、オフィシャルサイト

VMAJ.JP(http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/)を通じて受け付け中です。

観覧応募締め切り: 5 31 日(木)17 時/ ◆投票締め切り: 6 8 日(金)17

 

MTV VMAJ 2012

日時: 2012 6 23 日(土)

16:30 イベントホール開場/18:00 開演/20:30 終演予定

 

会場:幕張メッセ・幕張イベントホール (千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

 

MC Perfume

 

ライブ・パフォーマンス: EXILEJUJU、加藤ミリヤ、リンキン・パーク、2NE12PM、三代目 J Soul Brothers ほか(※ABC 順)

 

ゲスト・セレブリティ: AAABENI、金子ノブアキ(RIZE)、香里奈、三浦大知、Ms.OOJA ROLASCANDAL、ソナーポケット、土屋アンナ、WORLD ORDER w-inds. ほか(※ABC 順)

 

オフィシャルサイト: VMAJ.JP (http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/)

主催: MTV Networks Japan 株式会社

スペシャル・スポンサー:ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社、株式会社第一興商、

日本コカ・コーラ株式会社、メルセデス・ベンツ日本株式会社

デジタル・メディア・パートナー:株式会社GyaO

 

MTV VMAJ

音楽を“聞くもの”から“見て楽しむもの”へと変えたパイオニア「MTV」を象徴する、伝統ある米国「MTV VIDEO MUSIC AWARDS」の日本版として、MTV JAPAN 2002 年以来開催している国際規模の音楽授賞式が、「MTV VMAJ (VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN)」です。年に一度、年間でもっとも優秀なミュージックビデオを決定し表彰する大型イベントで、多岐の部門にわたるノミネーションは、「映像作品としてのクオリティ、インパクト、斬新さ、楽曲とのマッチング」、「楽曲自体のクオリティ」、「アーティスト自身の魅力/パワー」の3 点を重視し、アーティスティックな側面だけでなく、テクニカルな観点からなど、さまざまな角度から選考を重ね、決定されます。さらに、ノミネート・ビデオからの受賞作品を決めるのは、視聴者、一般の方から募る投票であり、“ファンが選ぶ音楽賞”として大きな支持をいただいてまいりました。

MTV らしいサプライズとユーモアにあふれた授賞式は、オーディエンス、視聴者、アーティストが一緒に楽しめる音楽祭典となります。また、海外のアワードではお馴染みの「レッド・カーペット・ショー」も実施し、国内で開催される他の音楽イベントとは一線を画したインターナショナルな祭典として、毎年大きな注目を集めています。

2011 年は、東日本大震災の発生を受け、音楽を通して被災地を支援するイベント「MTV VIDEO MUSIC AID

JAPAN」として開催し、日本を含むアジア16 ヶ国のMTV にて延べ4,000 万世帯以上へ生中継したほか、世界160 ヶ国、5 億世帯以上が視聴するMTV のライブ・プログラム「WORLD STAGE」を通じて収録放送いたしました。

 

MTV

世界160 カ国以上で展開する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」は、2001 1 1 日に日本国内においてケーブルテレビ、CS を通じてチャンネル放送と公式ウェブサイトを開始。世界の視聴者数は約6 億世帯で、日本では約720 万世帯(2012 4 月末現在)。洋楽・邦楽の最新ヒットチャート、ビッグアーティストの独占映像やライブ映像など、世界中で展開するネットワークを生かした音楽やアーティスト関連の多彩なコンテンツを、日本オリジナル編成で24 時間放送中。また、ユーザー環境により様々なスタイルで楽しんでいただけるよう、TV、ウェブ、ケータイなどマルチプラットフォームで発信しています。2009 10 月からはハイビジョン放送「MTV HD チャンネル」も開始。若者の最先端カルチャーをリードし続けるエンターテインメント・ブランド「MTV」の放送は、全国のケーブルテレビ、スカパーひ(ch.270)またはスカパーひe2ch.323)をはじめブロードバンド放送などを通じて一般のご家庭、シティホテルや飲食店等でご覧いただけます。

 

スペシャル・スポンサー

【ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社】

ソニーモバイルコミュニケーションズは、世界中のコンスーマー/プロフェッショナルマーケットでビジネスを展開するソニー株式会社の完全子会社です。 XperiaTM を代表とするスマートフォン製品群を通じ、ソニーの技術、プレミアムなコンテンツやサービスと、ソニーが実現するさまざまなエンターテインメント体験をお客様に提供しています。グローバル本社機能をロンドンに置き、世界の主要市場で販売およびマーケティング活動を、中国で自社工場における製造活動を行い、スウェーデン、中国、日本、および米国カリフォルニア州のシリコンバレーに製品開発拠点を有しています。

 

【株式会社第一興商】

第一興商は、創業以来、業務用カラオケのリーディングカンパニーとして音楽文化とカラオケの普及・浸透に寄与。「DAM」シリーズを展開する業務用カラオケ事業を中核に、カラオケルーム運営事業、飲食店事業、モバイル関連事業、音楽ソフト事業、衛星放送事業等を展開。有力なコンテンツホルダーとも積極的に連携し「音楽文化を守り、歌う事の素晴らしさをもって、社会に楽しさや明るさを届ける」という使命を全うするべく、総合的な音楽エンターテインメントを創出し発信しています。

 

【日本コカ・コーラ株式会社】

125 年以上の長きにわたり、世界中で愛され続けるブランド「コカ・コーラ」。2012 年の夏は、文化や国境、世代の枠を越えて世界中の人たちが1 つにつながる世界最高のパーティー「2012 ロンドンオリンピック」を盛り上げてまいります。オリンピックと「コカ・コーラ」、この両者に共通するエネルギッシュでポジティブな“ビート”を、様々な活動を通じて全国にお届けすることで、「コカ・コーラ」らしいハピネスを提供いたします。 2012 年は、「コカ・コーラ」をあけて、熱いビートを感じて盛り上がろう

 

【メルセデス・ベンツ日本株式会社】

メルセデス・ベンツ日本株式会社は、ドイツの自動車メーカーダイムラーAG の乗用車を扱う日本法人です。 メルセデス・ベンツが自動車を発明してから100 年目となる1986 年に設立し、全国に広がる正規販売店を通して日本のお客様に「メルセデス・ベンツ」と「スマート」ブランドの製品とサービスをお届けしています。

 

デジタル・メディア・パートナー

【株式会社GyaO

ヤフー株式会社と協業し、日本最大の無料映像配信サイト「GyaO!」と有料映像販売サイト「GyaO!ストア」を運営しています。人気の海外ドラマからアニメ、音楽、映画、お笑いなど見逃せないタイトルや新作が毎日続々と登場。「GyaO!」においては、約1 8 千本以上の映像を全て無料でお楽しみいただけます。また、「GyaO!ストア」においては、約3 5 千本以上の映像を販売しております。またパソコンだけでなく、スマートフォンやインターネットテレビでも人気のタイトルを配信する「マルチデバイス」対応も行っており、毎月約1900 万人のお客様が約1 2 千万回もの映像再生を行っています。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>