『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』DVD発売記念イベント

 

4月28日(土)、都内で『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』DVD購入者イベントが開催された。

 

MC:イワイガワ(お笑い芸人)

通訳:サミュエル周さん

 

 

『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』DVD購入者のイベント。ステージ上には『パフェちっく!』のドラマに関連した”お好み焼き”の屋台を設定。MCのイワイガワの二人のトークからイベントが始まった。そして、お好み焼きに使う材料の”玉子”と”天かす”を買出しに行ったスタッフに扮したケルビンとアーロン。

 

ケルビンは”玉子”→”王子”とボケを交わした。(マントに剣で王子の格好に扮したケルビン。)そして、アーロンは”天かす”→”点火する”→”ライター(チャッカマン)”を手にし笑いを取った。そして、『パフェちっく!』のヒロインの風呼が小麦粉を買出しに行っているという設定で、ケルビンとアーロンは会場を風呼を捜すためステージから降りて、会場のファンの中を捜し歩いた。結局、風呼はいなかった。そして、会場のファンが座る椅子の裏に貼ってあるものを発見。3名の方がステージ上に登場した。3名の方々が手にしていたのは”パン粉””片栗粉””小麦粉”で、パン粉と片栗粉ではお好み焼きは作れないということで、ドラマ『パフェちっく!』のサイン入りポスターをプレゼントされ、小麦粉を手にされていた方へは、ドラマにも出てくるマグカップ(サイン入り)がプレゼントされた。(ドラマではマグカップが割れてしまったという・・・あのマグカップでした。)

<トークコーナー>

 

『みんなに聞いてみた、胸キュンシーンTOP5』

5位:壱が怪我した風呼をおんぶするシーン

4位:ペンションで大也が風呼にブレスレットをつけるシーン

3位:ドラマのオープニングシーン

2位:大也が風呼をうしろから抱きしめ「俺のふーちゃんでいろよ。」というシーン

1位:壱が風呼にむけで「ちゃんと女だよ、俺の中では。」というシーン

 

 

因みにアーロンの胸キュンシーンは、「風呼が壱の懐に寄りかかって、カーテンのあるシーンです。」ケルビンは「僕にとっては観覧車で”別れましょうか”というシーン。実は撮影で二十何回もぐるぐる回って乗っていました。人生で観覧車に乗るチャンスを失ってしまいました。4時間かかりました。」とケルビンの観覧車のシーンは4時間かけて撮影されたことの撮影エピソードを暴露した。

そして、印象に残っているシーンは、お好み焼きを作るシーンで、撮影時は夏でしたので非常に暑くて冷房もないし、全員ひとまわり痩せ誰もがお好み焼きを食べたくなくなった。撮影のおかげでお好み焼きをうまく作れるようになった。作って友達にも食べさせてあげたいなと思うと語った。

 

そして、イワイガワのジョニ男を風呼に相手に、胸キュンシーンのTOP5の中から、4位の大也が風呼にブレスレットをつけるシーンと5位の壱が風呼をおんぶするシーンの再現をした。イワイガワのジョニ男のちょび髭がアーロンの笑いのツボに嵌り、笑いを堪えるアーロンだったが、ジョニ男をおんぶしてステージから降りて、客席にジョニ男を置き去りにする場面もあり会場に笑いを沸かせた。

 

普段は料理を作るのか?のイワイガワの問いに、アーロンは「インスタントラーメン」、ケルビンは「コーンスープ」を作ると言い、アーロンはイワイガワからインスタントラーメンはお湯を入れるだけとツッコミを入れらる場面があった。そして、ステージ上では、お好み焼きとパフェを実際につくるのではなく、絵で『お好み焼き&パフェを美味しく作りましょう!』というコーナー。(アーロンがお好み焼き、ケルビンはパフェを描くというコーナー)

 

・アーロン(お好み焼き)

 具材:青のり、チーズ、カニ、アーロン自身

アーロンの描いたお好み焼きは、キャラクターのようにお好み焼きに目玉があったり、カニというお題に対してキャラクターお好み焼きの手をカニのハサミにしたりと可愛らしくユニークなお好み焼きの完成。

・ケルビン(パフェ)

 具材:リンゴ、イチゴ、チェリー、バナナ、チョコレートポッキー、ミントアイス、クッキー(OREO)、パイナップル会場からのトッピングの要望に「EasyEasy!」といいながらも要望に応えた。バラエティにとんだ独自製のあるパフェの完成。パイナップにはケルビン自身の顔を描き完成された絵に拍手と笑いを沸かせた。

 

『ケルビン・アーロンにアホなふりして聞いてみよう』

(お題に対して応えられない場合は、張り扇で「なんでやねん」と言いながら、イワイガワのジョニ男を叩く。応えられるものは二人から応えていただくというコーナー。※張り扇は台湾でも番組で使用しているそうです。)

 

Q:お風呂で最初に洗う体の部分は?

アーロン:「浴槽を洗います。(笑)頭から洗います。」

ケルビン:「メイクを落として、頭から洗います。足の時もあります。」

(ここでイワイガワから「周さんは何処から洗うか?」の問いに「浴槽から。」と通訳の周さんも笑いをわかせた。)

 

Q:プロポーズするなら何処でどうやってしたい?

アーロン:「自分のコンサートでプロポーズしたい。ずっと先のことです。」

ケルビン:「(親友がプロポーズしたことを例に)レストランを貸し切って、30人もの人を招いて突然その場でプロポーズをした。その場にいた僕らも感動して涙を流しました。喜びを家族と友人と分かち合うことがとても良いと思った。」

 

Q:ファーストキスの想い出は?

アーロン:「14歳の時に同級生。」

ケルビン:「7歳の時で相手は家の犬です。(笑いを沸かせた。)では真面目に16歳で公園です。女子校に通う相手を迎えに行き、陽が暮れるのを待った。」

 

短い時間で忙しいケルビン・アーロンが、来日しDVD購入者に楽しんでもらいたいという心がこもったイベントだった。今までになくケルビン・アーロン、そして会場の方々も笑いの絶えないイベントでした。「Easy!Easy!」・・・。

 

 

 

イベントレポートは昼の公演のレポートです。

 

 イベントの画像は後ほど掲載させていただきますので、しばらくお待ち下さいませ。

 

(取材:野地 理絵/山口 優子)

 

 

ドラマ公式サイト

http://FRHj.TV/pafe/

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>