AKB48 初体験!ニッポン放送『オールナイトニッポン』公開録音

日比谷公園小音楽堂で開催された『THE ラジオパーク in 日比谷 2012~緑と、家族と、音楽と~』で、30日(月・振)、AKB48のオールナイトニッポン』番組初公開録音を行った。この日招待されたリスナー777人が小音楽堂に集結された。

東京音楽大学ピアノ科在学中の松井咲子が一人で登場。ステージ中央に置かれた電子ピアノの前に座り、生演奏を披露し、北原里英、横山由依、石田晴香、鈴木紫帆里が登場し、『AKB48のオールナイトニッポン』の初公開録音を行なった。

(※クリックで画像拡大)

 

 

北原が「今日のメンバー私5人の共通点は?」と会場に問と、会場からは「胸うす」と声があがったそして、北原はちゃんがいる時点で“胸うす”というのは・・・は“ググタス(Google+)選抜”のメンバーでございます」と説明した

 

そして、マスコミの公開取材が行われた。

 

初の公開録音を行う気持ちは?

北原「初の公開録音。しかも、(『THE ラジオパーク in 日比谷 2012~緑と、家族と、音楽と~』のイベントの)締めくくりなので緊張するけれど楽しい

横山「日比谷公園は、景色も良くて、過ごしやすい天気で、皆さんにも一緒に楽しんでいただきたい」

 

6月の総選挙を控えた心境は?

横山「総選挙のために1年頑張ったってわけじゃない1年間頑張ってきた結果が出る。その結果を受け止めて、また1年頑張れるきっかけになればいいかなと思います

 

Gwに休みがあったら何をしたいか?

北原鈴木「海外に行きたい」

横山「遊園地に行ってないので、遊園地に行きたい

松井(昨年までは)長野のおじぃちゃん、おばぁちゃん家に行っていたんですけど、今年はいけないので、全国ツアーで行ければいいな。

石田「家にこもってたいほうなので、出るとしたら、アキバめぐりしたい

 

AKB48の高橋みなみの口癖でもある「まじか!」のコーナーでは笑いの場面もあった先週の放送で募集していた「リスナーリクエスト」という名の“むちゃぶりコーナー”などでメンバーもリスナーも盛り上がった。また、ググタスを使った「この場で叫んだら盛り上がる言葉」を募集するなど、ググタス選抜らしいコーナーがあり、メンバーは携帯を手に取りググタスをチェックする場面も

そして、『オールナイトニッポン』の番組で有名なはがき職人の作品が紹介され、そのうち人が会場に来ていたので紹介され、リスナーからも歓声があがった。メンバーは推しメンを聞いて、一喜一憂した場面に笑いを沸かせた。公開録音ならではのリスナーとの顔を見れたふれあいに、松井は「リスナーさんと生で会えて嬉しい」とコメントした。

 

この公開録音の模様は、54日の同番組内で放送予定。

 

http://www.allnightnippon.com/ 

 

 

(取材:野地 理絵/宮崎 あみ)

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>