『THEラジオパーク in 日比谷 2012~緑と、家族と、音楽と~』スペシャルライブ泉谷しげる・宇崎竜童がセッション

ニッポン放送『THEラジオパーク in 日比谷 2012~緑と、家族と、音楽と~』リスナー感謝イベントは、2006年にスタートし、今年で5回目の開催となる。4月30日(月・振替)、日比谷公園(小音楽堂)でスペシャルライブが開催された。

 

29日(日・祝)4万6,000人

30日(月・振)5万2,000人

イベント動員数合計9万8,000人

 

「上柳昌彦 ごごばん!」presentsラジオパークスペシャルライブには、宇崎竜童・泉谷しげる・上田正樹・風男塾・FairiesMs.OOJAが登場した。(※クリックで画像拡大)

泉谷しげる

(『野良犬』、『旅たて女房』、『黒いカバン』、『春夏秋冬』の4曲)

スペシャルライブの前日には、宮城県仙台の荒巻でライブをしていた泉谷。日比谷公園・小音楽堂でのスペシャルライブでは、客席に向かって「跳べ!」と言い、観客全員スタンディングとなり、曲に合わせてジャンプし、ステージから客席にギターを投げる場面も。『春夏秋冬』では、「自分だけに呟け!今日で全てが終わる~。」と観客と一緒に歌った。

 

風男塾

(『風一揆』、『同じ時代に生まれた若者たち』、『雨ときどき晴れのち虹』の3曲)

風男塾はクリスマスのラジオ・チャリティ・ミュージックソンで、募金の電話応対を丁寧にしたことを上柳昌彦アナウンサーが話した。そして、5月23日リリースが予定されている。

 

 

上田正樹

(『今ある気持ち』)

スペシャルライブで披露した曲は、「緑の募金」東日本大震災復興事業応援ソング「皆で痛みを分かち合い、支え合いながらこの時代を生きていこう」という思いが込められている。カラオケ(第一興商DAM)で、『今ある気持ち』を歌うと売上の一部が募金される。

 

Fairies

(『DANCE Number』、『More Kiss』、『HERO』、『Song for You』、『Beat Generation』の5曲)

Fairiesは、ニッポン放送の毎週金曜日、『FairiesFly to the World(深夜0:20~0:40)番組では、ティーンリスナーと同世代から支持を得ている。Fairiesのメンバーは、現在集団生活をしていて、部屋は持ち物だらけになっていることを暴露。Fairies5月4日茨城県つくば、5日はパシフィコ横浜でイベントの予定。

 

Ms.OOJA

(『Be・・・』、『My way』の2曲)

ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」主題歌でもある『Be・・・』は、100万ダウンロードを突破している。

「Ms.OOJAのオールナイトニッポンRへの出演をされているMs.OOJA。名古屋を拠点にクラブシーンで活動している。5月9日にはセカンドアルバムがリリースされる。

宇崎竜童

(『サクセス』、『OIRA JAPANESE BANDMAN』、『お前の為のブルースシンガー』、『生きているうちが花なんだ』の4曲)

今回のスペシャルライブでの最年長者でもある宇崎はスレンダーだが、スポーツなどはいっさいしていなかったが、「最近、妻がルームランナーやレッグマシーンなどを購入し、無理矢理やらされている。」といい、この日会場には奥様(阿木耀子 )がライブを観に来ていることを暴露した。

 

ライブ終了後の囲み取材では、泉谷しげるが「松居一代」と叫んだ経緯について問われ、ドラマでの沢尻エリカとのベッドシーンについて、夫婦喧嘩中の松居に対し「バカじゃねーの・・・。 仕事すんなってことか。相当公私混同してるな。と、そして船越英一郎に対して「気の毒だな。二人で松居一代を殴りにいこうぜ。」と相変わらずの毒舌トーク。冨永愛と料理研究家の園山真希絵との二股交際で話題にされている俳優の塩谷瞬についてあいつとは『Dr.コトー』(ドラマ)で共演したけど、演技下手だっだ。何度もNG出し、10回以上撮り直してその次の回から出てない。それらい影が薄かった。あいつ島の女に手を出しやがったんだ。空港でキスしてて、狭い島だからみんな見てるんだよ」と塩谷のことを暴露した。「フォローしてやりたいけど、フォローできない。追放だ。追放と喝!そして、宇崎も「ミュージシャンにも誰にでも『結婚しよう』っていうよくいる。言ってる時は本気なんだよね」と・・・泉谷は「羨ましいっちゃ羨ましいけど。俺たちは男のファンしかいないから」と言うと「俺はいるよ」と宇崎は言って苦笑いした

 

(取材:野地 理絵/宮崎 あみ)

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>