矢崎広初主演舞台『MACBETH』今夏、上演決定!!

若手実力派俳優 矢崎広がラフォーレ原宿にて初主演作で本格シェイクスピア悲劇に挑む!

 

【主演】矢崎広

【演出】板垣恭一

【原作】ウィリアム・シェイクスピア
【脚本】斉藤栄作

2012年8月11日(土)~19日(日)
ラフォーレミュージアム原宿

6月上旬一般発売予定

 

詳細は後日、発表します!

 

三人の魔女より「マクベスは王になる」という奇妙な予言を受けた、将軍マクベス。妻と謀って主君を暗殺し王位に就くが、内面・外面の重圧に耐えきれず、錯乱して暴政を行い、貴族や王子らの復讐に倒れるという、ダークヒーローの物語「マクベス」。シェイクスピアの四大悲劇の1つで、これまでに世界中の数々の名優、名演出家たちが、この名戯曲に魅了され、アレンジを加えつつ挑んできました。

これまで主演のマクベス役は、黒澤明監督の映画『蜘蛛巣城』での三船敏郎、蜷川幸雄演出『マクベス』での唐沢寿明をはじめ、ベテラン俳優が演じることがほとんどでした。しかし、今回は、映画『バッテリー』、テレビドラマ『ごくせん』『赤い糸』『東京DOGS』等様々な作品で活躍中の、23歳の若手実力派俳優、矢崎広がマクベスに挑戦!本作が初主演作となる矢崎広と、「第三舞台」出身で『キサラギ』『アントニーとクレオパトラ』等、人間の内面を丁寧に描く作風に定評がある板垣恭一のタッグで、「若さ」ゆえの「過ち」、「若さ」ゆえの「痛み」、「若さ」ゆえの「野心」を浮き彫りにすることで“人間としてのマクベス”を描き出します。そして、今回なんと“劇場”として選んだのは、「ラフォーレ原宿」。真っ向からシェイクスピアに挑み、ショッピングセンターの中に位置する、いわゆる「イベント」スペースが本気の「演劇空間」へと変わります!マクベスが真実(ほんとう)は「何」が欲しかったのか。マクベスは、なぜ権力を欲したのか。マクベスは、なぜそこまで墜ちていったのか。矢崎広の若き悲劇の王『MACBETH』にどうぞご期待下さい!

 

<矢崎宏コメント>

今回、ラフォーレという空間を使って本格的なシェイクスピア劇を、なかでもシェイクスピア四大悲劇の1つ「マクベス」を演じさせて頂きます。僕の舞台初主演作となりますのでとても緊張していますが、精一杯頑張ります。是非ご来場下さい。

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>