レイニー・ヤン待望の単独イベントを開催!

 

カリスマ的人気で台湾のドラマCMクイーンのレイニー・ヤンが、15日(日)都内で単独イベントを開催した。イベントの最初の曲は「曖昧」を日本語で歌った。会場には約30%位の男性の姿もあり、レイニーは「私、セクシーだから?」とちょっと照れながらも嬉しそうな様子。そして、初の単独イベントということに、「実は、緊張します。ブルブルです。」とレイニー自ら語り。そして、「初のソロイベントを開催できたことをとても嬉しく思い感謝しています。」とファンへ感謝した。

 

「悪魔で候」「僕のSweet Devil(海派甜心)」などレイニーが出演したドラマの曲を3曲と「恋の魔法」を歌い、会場はレイニーの伸びのある歌声に魅了された。「日本のファンは静か。私魅力ないですか?静かなのもいいね。静かに聴いてくれて感動。」とお茶目な部分を見せた。そして、「恋の魔法」では、声がわれたと言いアカペラで歌う直しガッツポーズをしたレイニーにファンは声援と拍手。

 

この日のMCYumiさん、通訳はお馴染みサミュエル周さん。

 

今までのイベントやライブでは、2、3曲を歌うことが多かったが、自分だけの単独イベントに緊張して、開演前はチーズのパンを食べただけと話し、「素晴らしいステージ、素晴らしいファン。」と言うと、ファンは黄色い声援を送った。そして、夏頃にNewアルバムの予定で、現在レコーディングの最中で、ライブやコンサートもしたい「どんなに遠いところでも来てくれますか?」とファンへ問いかけ、「今日は、焼肉が食べたい。」と、緊張が解けてきた様子。

<教えてレイニー(トークコーナー)>

 

Q:ドラマの撮影で休憩時間は何をして過ごしていますか?

レイニー:「待ち時間が長いので、退屈だから寝てます。飛行機の搭乗口の床の上でも寝れる。」と何処でも寝れることを暴露し、「起きている時はオヤツを食べたり、他の役者と話をしたりしています。」と休憩時間の過ごし方を語った。(質問カードを日本語で読めるレイニー。)

 

Q:もしも、日本の名前を持つとしたら、どんな名前が良いですか?

レイニー:「10才頃から日本が好きで、勝手に自分の日本の名前をつけたのです。”R”が好きなので”Rieno(りえの)”です。」MCYumiさんが「Rienoちゃん」と言うと「人気なさそうだからレイニーが良い。」と臨機応変な面を見せた。

 

Q:レイニーの美の秘訣、必ずやる美の方法や使っている化粧品は?

レイニー:「寝ることと水をたくさん飲むこと。悪い飲み物は口にするなと言うので、朝500cc一日2ℓ飲むこと。水以外での肌ケアは、毎晩マスク(パック)をすることです。」(MCのYumiさんが小声で「毎晩やってみようかな。」と言うと会場に笑いが・・・)

 

Q: 日本語が上手なレイニー、最近覚えた日本語と一番最初に覚えた日本語は?

レイニー:「最近覚えた日本語は”キャー”です。一番最初に覚えたのは”バカヤロー”。」(ステージ上では言えないと言うレイニー、代弁で通訳の周さんが”バカヤロー”と答えた。日本語の勉強法として、kinki kidsV6、安室奈美恵の歌など日本の歌で覚えた。)

 

Q:最近の恋愛観と日本のデートスポットはありますか?

レイニー:「お台場の夜の雰囲気、観覧車は乗ると時間が長いので、観覧車には乗らずに写真を撮る。」とレイニーらしいデートスポット。

<大握手会>

 

会場のファンの方々全員と握手。一人一人真正面から目を見て握手をするレイニー。そして、レイニーから歩み寄るように言葉を日本語でかける姿。そして、二人の男性からプロポーズされたことを暴露。(一人は中国語、もう一人は日本語で「結婚してください。」と言われた。)「真剣に考えて、まだダメですよ。ごめんなさい。」(真剣に考えてと言いながらも即答するレイニー。)「ファンの方が泣きそうで、自分も泣きそうになった。」と語った。

 ファンの方全員の集合記念撮影が行われた。(オフィシャルサイトなどに掲載予定。)

 

単独イベントの最後にサプライズで、「帯我走」を歌い、ファンの方々へ「歌は少なかったが交流ができて嬉しかった。時間は短かったが嬉しかったです。一人一人顔を覚えています。 みなさん、ずっと応援してね。」と最後の挨拶をした。レイニーの明るい人柄と自分から歩み寄る姿に、ファンは充実された笑顔で昼のイベントが終了した。レイニーの魅力あふれるファンイベントだった。今後の日本での活動が期待される。 

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/rainiesunnyday/

 

(取材: 野地 理絵)

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>