チェ・ジウがイメージキャラクター イオン 「THEGOLDENSHOP」記者発表会

イオンは、韓国化粧品大手のLG生活健康社の新しい化粧品ブランド「THEGOLDENSHOP」の発売を、世界中に先駆けて開始する。4月25日開店の「イオン船橋店」を皮切りに、全国に順次展開していく予定。発売に先駆け、「GRAND GENERATION'S COLLECTION in TOKYO」の期間中である4月14日(土)「THEGOLDENSHOP 記者発表会」が開催された。(※クリックで画像拡大)

 

THEGOLDENSHOP」は、グランド・ジェネレーションの女性向けのアンチエイジング化粧品で、40代、50代、60代と年齢を重ねるごとに変わるお肌の悩みに応える。「THEGOLDENSHOP」では、「マッコリ」や「高麗人参」「黒ニンニク」など韓国コスメ特有の自然素材を生かした化粧品を求め安い価格で提供される。イメージキャラクターはチェ・ジウが就任。

駐日韓国大使・甲珏秀 氏の挨拶があり、日本のシニアマーケットと韓国について語り、イオン株式会社専務執行役兼イオンリテール株式会社代表取締役・村井正平氏が登壇し、「イオンワールドフェスタ」では韓国との持続的な取り組みをし、昨年からイオンでは韓国コスメ「THE FACE SHOP 」を取り扱っているが、40代以上をターゲットにした「THEGOLDENSHOP」と全国350店鋪で展開することを発表した。韓国LG生活健康社キム・チュング氏とイ・ジンス氏が、「マッコリ」「蚕」「高麗人参」「黒にんにく」を取り入れた化粧品の紹介を紹介した。

<囲み取材>

 

韓国のコスメのどんな点が良いのかについて「韓国の化粧品は、肌に良いと言われている古くからの天然素材が使ったものが多いのです。赤い高麗人参やマッコリの発行成分をそのまま使われています。」ものすごくチェ。ジウさんは美しいのですが美の秘訣はについて、「私もできるだけ美しく保とうと努力したいと思っているところなのです。そのためには、体に健康に良い食べ物を摂るようにしています。良い化粧品あくまでも自分の肌にあった化粧品を選ぶようにしています。」良い食べ物はどのようなものを摂るのかについては、「毎朝、赤い高麗人参(紅参)を食べています。赤い高麗人参は煎じて薬のような感じで摂取しています。体に良い食べ物としては、キムチや味噌チゲを摂るようにしています。」と秘訣を暴露。会場にいらっしゃった日本のファンについては、「どこでもあたたかく迎えてくださるので、とても嬉しいです。心強いです。どこに行ってもいて下さる方がいて、顔なじみになり見つけると嬉しく思います。」と感謝の気持ちを語っていた。グランド・ジェネレーション世代向けの化粧品にちなみ、年を重ねていくことについて聞かれたジウさんは、「年を重ねることに臆病にならず、堂々として余裕を持っていきたい。そういう世代になることはすてきだと思う」と、「私はいつも今が最高のゴールデンタイムと思っています。余裕のある人生を楽しんで」とエールを送った。「年を重ねるということは、以前知らなかったことを知ることができたり、生活の中での知恵が身についたり、ゆとりが出来る気がするのです。子供の頃以前は感じられなかったことを感じられたりなど、ボーナスのようにいただけるものだなと思います。」と持論を語った。

 

日本のファンに「いつもこのように変わりなくあたたかく迎えて愛してくださって、とても感謝しています。みなさんがいるということは、仕事をしていても心強く心の支えになっています。私はファンのみなさんを愛しています。」とファンに感謝の意を述べた。マッコリは飲まれるのかについては、「マッコリは好きで、友達と一緒に飲むことが好きですね。」と笑顔で応えてくれた。

 

(取材:宮崎 あみ/野地 理絵)

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>