「オールナイトニッポンモバイル」のプラットフォームiPhoneアプリが100,000ダウンロードを突破

 

「オールナイトニッポンモバイル」は携帯電話でダウンロードして聴ける“モバイルラジオ”として2009年にサービスを開始。アイドル・お笑い・ミュージシャン等、今までに100組を超えるパーソナリティのトークコンテンツを配信、また一部ニッポン放送でオンエアされた番組の配信も行っている。従来は携帯電話のみの配信であったが、“スマートフォンでも聴きたい”というユーザーの声に応えるため、「オールナイトニッポンモバイル」のプラットフォームアプリの配信をapp storeで昨年夏にスタート。スマートフォンユーザーや「オールナイトニッポンモバイル」の配信コンテンツの増加でアプリのダウンロード数は順調に伸び、3月末に100,000ダウンロードを突破したことがわかった。アプリ内の番組ダウンロード数を見ると、一部のパーソナリティのコンテンツは携帯電話からのダウンロード数を大きく超えている。全体で見てもスマートフォンからの数が携帯電話からの数に迫りつつある。

今後も「オールナイトニッポンモバイル」では、iPhoneでの配信コンテンツを続々と増やしていくほか、新規配信方法の検討や次世代のパーソナリティ発掘を進めていく。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>