ラジオでつながる「高嶋ひでたけのあさラジ!」東北応援ツアー!

 

この企画は、“東日本大震災の被災地をこれからも応援していきたい”という番組パーソナリティの高嶋ひでたけ、およびスタッフの想いからスタートした。昨年の震災以降、この番組では様々な視点から被災地の方々の復興への歩みを伝えてきている中で、多くの絆が生まれている。昨年10月には、本社を石巻市に移転する英断を下したたこ焼き製造・販売チェーン店『築地銀だこ』を運営する株式会社ホットランドの佐瀬守男社長がこの番組に出演し、その復興支援にかける熱い理念を語った。今回のツアーではその佐瀬社長が中心となって展開している復興商店街『ホット横丁石巻』をはじめ、津波に飲み込まれながらも多くのボランティアの手で再生され世界に向けてその音色が紹介された“復興ピアノ”の石巻『サルコヤ楽器店』、昨年6月に世界遺産の町となり、力強く観光事業を推進している平泉などを訪ねる。

また、東日本大震災でコンサートのリハーサル中に津波に遭遇した歌手のクミコが石巻で行うライブにも参加する。

番組パーソナリティの高嶋ひでたけは、「ぜひ一緒に東北を応援しましょう!まず私たちにできるのは、東北を訪れ、そこに住む方々と話をし、そこで採れるおいしいものを食べる!今回のツアーはそんな優しさが一杯詰まった2日間になります。」と意気込みを語っている。

 

ツアータイトルラジオでつながる「高嶋ひでたけのあさラジ!」東北応援ツアー!

実施日程

2012年6月1日(金)~2日(土)1泊2日

募集人員80名

旅行代金東京発着・往復新幹線利用 53,800円(大人1人)

 

主な行程

1日目:東京⇒仙台⇒石巻(ホット横丁石巻、サルコヤ楽器店、他)⇒仙台(泊)

2日目:仙台⇒平泉(世界遺産登録の中尊寺、他)⇒気仙沼(気仙沼復興商店街他) ⇒一ノ関⇒東京

 

新保友映(アシスタント・ニッポン放送アナウンサー)

名義協賛:ニッポン放送 旅行企画・実施:㈱JTB法人東京

問い合わせ先㈱JTB法人東京 03-5909-8073

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>