世界が注目する園子温(『ヒミズ』『恋の罪』『冷たい熱帯魚』)監督最新作!『希望の国』追加キャスト発表!

個性派、実力派が勢ぞろい!

現在の日本において、最も勢いのある映画監督と言っても過言ではない、園子温の監督最新作『希望の国』。震災をきっかけに生活が変わっていく3組の家族を描いた本作の製作もまもなく完了。

 

菅原大吉、山中崇、河原崎建が既に発表されたキャスト演じる2組の家族と関わりを持っていく重要な役どころを演じるほか、小さな場面でも伊勢谷友介、吹越満、占部房子、大鶴義丹、松尾諭、深水元基、並樹史朗、田中壮太郎、米村亮太朗、田中哲司、手塚とおる、堀部圭亮など個性派、実力派の俳優たちが揃いました。

どの役柄もセリフ・出演時間が少ないながらも、各人は園監督作品への出演を快諾。それぞれが強い印象を残し、作品に厚みを与えています。3.11の大震災を経て、“いま、日本で生きていく”ということをあらためて問いかける、園子温監督の最新作にご期待

ストーリー 

日本のある村。小野泰彦(夏八木勲)は妻(大谷直子)、息子の洋一(村上淳)とその妻(神楽坂恵)とともに暮らしている。のどかで美しい風景のなかで、酪農を生業としている小野家は、つつましいながらも幸せな生活を送っていた。隣家の息子(清水優)は家業を手伝わずに恋人(梶原ひかり)と遊びまわっては父親(でんでん)と母親(筒井真理子)に叱られてばかりいる。

ある日、大地震が起き、彼らは避難を強いられることになる。だが、小野家は愛着を持った家をなかなか離れることができない。その渦中でいずみの妊娠が発覚。洋一といずみが子供を守るためにとった行動は……。

『希望の国』

監督・脚本:園子温  

出演:夏八木勲、大谷直子、村上淳、神楽坂恵、でんでん、筒井真理子、清水 優、梶原ひかり

製作:「希望の国」製作委員会 /配給:ビターズ・エンド

公式サイト☆ http://www.bitters.co.jp/kibou

秋、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー!

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>