〝絢香、活動再開後、初の書き下ろし曲「ツヨク想う」が『NEWS ZERO』新テーマソングに決定

 ©avex

ヨコハマタイヤCMソング「The beginning」、ヤマザキランチパックCMソング「Hello」など、多数のCMタイアップ楽曲を収録した復帰作『The beginning』(※20012月1日発売、213日付けオリコンウィークリーアルバムランキング初登場1位獲得)がロングセールを続けている絢香。

今回、日本テレビ系「NEWS ZERO」の5代目となるテーマソングが、絢香の書き下ろし楽曲「ツヨク想う」に決定したことが分かった。絢香にとっては、活動再開後、初の書き下ろし作品となる。絢香は、『デビューの頃からずっと応援して頂いてるNEWS ZEROのテーマソングを担当できるなんて、本当に光栄です。スタッフの皆様が番組にかける熱い思いを間近で見てきたので、その思いを胸に、大切に書きました。』とコメント。

 

番組プロデューサーである山崎大介氏は以下のようにコメント。「絢香さんの楽曲に「おかえり」という曲があります。デビュー以来、ZEROと縁が深い絢香さんのおかえりの場所として、今年のZEROのテーマソングをお願いしましたというのも、2006年のZEROのスタートと絢香さんのデビューが、同じ年だったこともあり、ZEROは、放送開始と共に絢香さんと様々なプロジェクトをおこなってきました。

難病のムコ多糖症を支援するライブや、小児がんの子ども達を救う絢香さん主催の武道館ライブなど。その経験を共にする中で、彼女の「音楽のチカラ」を信じる強さを知りました。しかし、2009年。突然の活動休止。彼女にとって、初めてで、そして、大きな逆境となりました。そんな絢香さんなら、2012年のテーマソングの制作をするにふさわしいと思いました。今、日本は、逆境から立ち上がることが問われています。活動休止という、痛みを知った絢香さんにしかできない、彼女自信が信じる「音楽のチカラ」にZEROはかけてみようと思いました。」5代目テーマソング「ツヨク想う」は、本日、42日(月)(22:5423:58)より「NEWS ZERO」でオンエアがスタートする。

 

楽曲情報

「ツヨク想う」

作詞/作曲:絢香

発売日:未定

201221日リリース「The beginning

・初回生産限定盤

CD DVD+豪華ブックレット写真集、特殊パッケージ仕様』

品番:AKCO-90001/B 価格:3,990(TAX IN)

・通常盤(2形態)

CD ONLY

品番:AKCO-90002 価格:3,150(TAX IN)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>