“女子力”のバイブル、超豪華キャストで待望の映画化!!!「ガール」5/26公開

(C)2012“GIRL”Movie Project
 

【イントロダクション】

 “女子力”のバイブル、超豪華キャストで待望の映画化!!!

この映画に中には、きっとあなたがいる――。

誰もがどこかに必ず共感できる、女子の興味が全部詰まった史上最強の女子映画、誕生!

 

06年に発売されて以来、女子のバイブルとして支持され続け、発行部数約30万部を超える奥田英朗の小説『ガール』。恋に仕事に結婚に出産・・・日々人生の選択を迫られ、生きづらさを感じながらも、自分らしく生きたいと頑張る女性にスポットをあてた短編集に、発売当時から「これって私のこと!?」「こんな人いるいる!」と叫ぶ女子続出!ユーモラスで爽快な人物描写と語り口で、ハマる事請け合い!あまりのリアルさに“奥田英朗、女性説”が浮上した程です。そんな“女子力”のバイブル『ガール』が、遂に映画化となります! 

小説『ガール』は5つの短編から成りますが、映画『ガール』はその内の4編「ヒロくん」「ガール」「ワーキング・マザー」「ひと回り」を再構成し、1つの物語として展開します。メガホンを取るのは、『60歳のラブレター』(09)、『白夜行』(11)、『神様のカルテ』(11)など今邦画界で最も注目される若き俊英・深川栄洋監督です。

主人公、大手広告代理店勤務・29歳・独身・滝川由紀子役に香里奈。大手不動産会社勤務・34歳・夫あり・子供なし・武田聖子役に麻生久美子。老舗文具メーカー勤務・34歳・独身・小坂容子役に吉瀬美智子。自動車メーカー勤務・36歳・シングルマザー・平井孝子役に板谷由夏と、TVCM・映画・雑誌と幅広く活躍し、多くの女性達から支持を集める超豪華4女優が競演を果たします。由紀子・聖子・容子・孝子は、勤務先も、取りまく環境も全く違うのに何故か気の合う友達同士。映画の中では、それぞれの女性の人生を群像劇的に映し出しながら、4人の堅い友情も色濃く描かれます。

 

更に、由紀子の彼氏・森本蒼太役に向井理、聖子の夫・武田博樹役に上地雄輔、聖子の年上の部下・今井哲夫役に要潤、容子の会社の新入社員・和田慎太郎役に林遣都、由紀子の会社の先輩“イタい若作り女”光山晴美役に檀れい、由紀子と対立する取引先の女性社員・安西博子役に加藤ローサ、聖子の部下・北村裕子役に波瑠と、超豪華キャストがスクリーンを華やかに彩ります。

 

恋愛・おしゃれ・仕事・結婚・出産・・・

男は女のどこを好きになる?仕事と子育ての両立は?女は何歳まででもガールでいられるの?・・・

女子の知りたい事が全部詰まった、

女子力UPムービー”『ガール』が日本中の女子を元気にします!

 

(C)2012“GIRL”Movie Project 

【ストーリー】

 広告代理店勤務・独身・彼氏ありの由紀子(香里奈)、不動産会社勤務・夫あり・子供なしの聖子(麻生久美子)、文具メーカー勤務・独身・彼氏なしの容子(吉瀬美智子)、自動車メーカー勤務・シングルマザーの孝子(板谷由夏)の4人は、勤める会社も年齢も違うが、なぜか気の合う友達同士。30歳を目前に自分の人生に対する漠然とした不安と焦りを感じる由紀子、仕事と出産そして年下の男部下との関係性に悩む聖子、ひと回り下の新入写真にまさかの恋をしてしまう容子、仕事と子育ての両立に頑張り過ぎてしまう孝子。

それぞれが、女が生きていく上での様々な選択を日々迫れ、悩み、迷いながらも、自分自身と向き合いながら、時には助け合い励まし合いながら、懸命に人生を生きようとする姿をいきいきと描きます。

 

由紀子のストーリー

大手広告代理店勤務。29歳独身。聖子・容子・孝子とは友達同士で4人の中では妹キャラ。おしゃれ街道まっしぐらだが、ある日、聖子達からファッションが年相応じゃないと指摘され、ガールとしての潮時を考え始める。恋愛でも、大学時代の友人・蒼太(向井理)と付き合い始めたが、トキメキを感じない。仕事では、会社の先輩・お光とともに取引先の百貨店のイベントを企画するが、クライアントである安西博子と対立・・・。

30歳を目前に何もなし得ていない自分に焦燥感を募らせる。

29歳、恋も仕事も、この先どうしよう・・・。

(C)2012“GIRL”Movie Project 

聖子のストーリー

大手不動産会社勤務。34歳夫あり、子供なし。女性管理職に抜擢されるが、部下の今井(要潤)は自分より年上の男性。気を遣いながら、良い関係を築こうとするが一向に自分を受け入れようとしない今井とついに衝突してしまう。夫の博樹(上地雄輔)は、給料もキャリアも妻の方が上であることを、全く気にしないそぶり。子供も欲しいはずなのに聖子には何も言わず、黙って現状を受け入れている様子。管理職としても妻としても自分が不十分に思え、自己嫌悪。夫がいる人は、自分の人生を自分で決めちゃいけないの!?

(C)2012“GIRL”Movie Project

 ★容子のストーリー

老舗文具メーカー勤務。34歳独身。30歳もとうに超え、おしゃれも恋愛も面倒臭くなってきたそんな折、イケメン新入社員・慎太郎(林遣都)が配属される。慎太郎の教育係に任命され、ひと回りの年齢差を重々承知しながらも、次第に慎太郎に惹かれていく。瞬く間に社内外の女子の関心の的になる慎太郎に、自分の中に芽生える感情を抑え込むが、妄想は止まらない。久しぶりに実家に帰れば、妹の結婚が決まり、両親には気を遣われ・・・。自分に素直になれず、やるせない日々。年下男子なんて、絶対好きにならないはずだったのに・・・!!

(C)2012“GIRL”Movie Project

 ★孝子のストーリー

自動車メーカー勤務。6歳の息子を持つシングルマザー。離婚を経て、3年ぶりに営業職に復帰。仕事においてシングルマザーを言い訳にしたくないのに、周囲からは気を遣われてしまう。父親代わりとして、鉄棒やキャッチボールなどを仕事の合間に必死で練習して息子に教えようとするが、息子はそんな母親に違和感を感じている様子。自分の頑張りがどんどん空回りして行くようで虚しさを感じる・・・。シングルマザーって社会的弱者なの???

CAST/STAFF

 

滝川由紀子:香里奈

武田聖子:麻生久美子

小坂容子:吉瀬美智子

平井孝子:板谷由夏

 

武田博樹:上地雄輔

今井哲夫:要潤

和田慎太郎:林遣都

北村裕子:波瑠

安西博子:加藤ローサ

 

森本蒼太:向井理

光山晴美:檀れい

 

原作:奥田英朗(講談社刊)

脚本:篠絵里子

 

監督:深川栄洋

 

製作:2012“GIRL”Movie Project

(C)2012“GIRL”Movie Project

2012年5月26日(土)全国東宝系ロードショー

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>