キム・ヒョンジュン・中村アン 機能性製品「トップバリュ クーリッシュ ファクト2012」発表会に登場!

 

月14日(水)、イオン株式会社は、機能性インナーを始めとする「トップバリュー クーリッシュ ファクト」シリーズの吸収速乾や消臭効果などをより強化、熱い夏を快適に過ごすための商品の記者発表会が開催されました。

 

今年の「トップバリュ クーリッシュ ファクト」のCMキャラクターには、「トップバリュ ヒートファクト」でも大好評の、俳優・歌手として活躍中の韓国の大人気アーティスト キム・ヒョンジュンとモデル・タレントとして活躍中の中村アンを引き続き起用、記者発表会に登壇されました。

・主催者挨拶・クーリッシュファクト商品説明

イオンリテール株式会社 執行役員衣料商品本部長 飯田和行氏

 

飯田:イオンの「トップバリュ クーリッシュ ファクト」は、蒸し暑い夏をクールに快適に過ごしていただくために、「ファクト=事実」に基づく高機能ウェアを提供するコンセプトから、イオンが独自開発。2008年度から販売を開始した。毎年、お客様から多数の声をいただき参考にし毎年進化をさせ、昨年は1,000万枚の販売となった。お客様の節電やエコライフの意識は、これまでにも増して高まっており、昨年以降は新たなクールビズスタイルにあう商品がもっと必要、もっと商品のアイテムを増やして欲しいという声が多数寄せられた。今年は、商品の肌触りデザインを更に進化させ、アウターなどの衣料品、抱き枕などプラスの商品のラインアップを拡大し、業界最大の1,340品目の展開を予定している。CMにはキム・ヒョンジュン、中村アンを起用し、今年はクーリッシュファクト全商品で、合計2,550万枚の販売目標を掲げている。

キム・ヒョンジュン:「こんにちは、キム・ヒョンジュンです。」

中村アン:「こんにちは、中村アンです。よろしくお願いします。」

 

キム・ヒョンジュンは、14日(水)朝に日本に到着し、夕方の便で韓国に帰るというハードスケジュールの中、発表会となりました。そして、「頻繁に日本に来日しているので、自分の家に帰ってきたように思う。」とコメント。

 

Q:クーリッシュ ファクトの着心地は?

 

ヒョンジュン:「今着ているものはCMでも着ましたが、久しぶりに着てみました。撮影をしていたときは日本はまだ寒かったのですが、今日は暖かいですので改めて、このクーリッシュファクトはとても涼しいのだとわかったので、夏に着ると良いですね。僕も愛用したいと思います。」

 

中村:「薄いこともあり涼しいです。肌へのピッタリ感がありますが、ワキの部分にもポケットがあり、汗を吸収してくれるのでとても良いです。」

Q:女性にとって機能性は、とても重要ですからいろんな機能がありますね?

 

中村:「スーツの下にもシャツの下にも良いかと思います。」

 

Q:今回のCMで、お二人がお気に入りのシーンは?

 

ヒョンジュン:「今回のシーンは全て気に入っています。僕がサッカーをしている自然な姿も、アンさんと一緒にベッドで寝転ぶという撮影もしたのですが、とても気軽に撮影ができ、あまりにも寝心地がよくて、ちょっと寝てしまいました。」(ここでMCからのリクエストで、「くんくんしてみる?」というセリフを披露。)

 

中村:「二人で敷きマットの上で寝転ぶシーンでは、夏は汗も気にならずスヤスヤ寝れちゃう感じで、撮影中もちょっと寝ちゃいました。」

Q:お二人のベッドにダイブするシーンは、息がピッタリだったようですが?

 

ヒョンジュン:「アンさんが女性であるにもかかわらず、勇気をもって飛び込んでくれたので、一回でOKが出ました。」

 

Q:映像では消臭のメカニズムとサラサラのメカニズムに触れていましたが、高い機能性が見えていましたが?

 

ヒョンジュン:「僕も夏にステージに立ったり、野外で撮影することもたくさんあります。その時は湿気やジメジメした感じが気になりますし、一日に何度もシャワーを浴びたりすることもあります。このクーリッシュファクトを着てステージに立ったり、撮影をしたらサラサラのまま気持ちよくできると思いました。」

 

中村:「夏のニオイは思っていても他には言えないので、自分でくんくんしないとと思うので、AG加工されているのは嬉しいです。」

Q:夏場、汗をかいている男性はカッコイイのですが、ニオイって女性は気になりますよね?

 

中村:「女性よりは男性の方が気になってしまうのかなと思います。」

 

Q:素の自分ということで、サッカーをしているシーンがCMではありましたが、リフティングがとても上手でしたが?

 

ヒョンジュン:「サッカーは好きなのですが、上手というわけではないのです。監督が上手く撮ってくれて編集も上手にしてくれたので、僕のサッカーが上手に見えたのかもしれません。サッカー後の汗のニオイも気になりますが、クーリッシュファクトを着れば、そういった問題も解決できると思います。」

 

Q:サラサラ感は着てみていかがですか?

 

中村:「本当にサラサラですね。ピタッとしているので気になりましたが着やすいですし、着ている感じがしないですね。」

Q:映像の中で洗濯の時間が、かなり違うかなと思いましたが?

 

中村:「すぐ乾きます。」

 

Q:韓国と日本の夏の違いは?

 

ヒョンジュン:「正直言いますと日本の夏の方が暑いかなと思います。湿気に関しても日本の方が多いかと思います。韓国は梅雨の時期が長いので夏が長く感じます。日本の方が汗もたくさんかくかと思います。夏は韓国の方が過ごしやすいかと思います。」

 

QCMではアンさんが背中を大胆に見せるシーンがありましたが?

 

中村:「緊張しました。撮影の3日前に何もないところから着るシーンと聞いて、ダイエットしたかったなと思いました。いつでも準備しておかないといけない仕事だなと実感しました。」

 

Q:空気に触れる面積が増えることで、汗を拡散させるスピードをアップさせていることが特徴ですが?

 

中村:「AG加工。ワイシャツはサラリーマンの方とか男性は多く着るので、ニオイのことまで考えてくれるなんて嬉しい機能ですね。」

 

ヒョンジュン:「Tシャツなどを着ると汗の不快感がありますよね。でもTシャツなら洗濯できます。学生の頃、学生服が大変でした。毎日着なければならない制服で、不快な気持ちを残したまま着ることになる。クーリッシュファクトで制服というのも快適なのではと思います。(イオンにクーリッシュファクトの制服を提案するヒョンジュン。)」

Q:敷パットを触った感想は?

 

ヒョンジュン:「今照明などで暑いですが、そういう時でもサラサラ感を感じられます。夏に敷きパットを使うことで、ぐっすり眠れるかと思います。」

 

Q:スリッパやクッションもクーリッシュファクトとして登場ですが?

 

中村:「サラサラで気持ち良いです。」

 

 

ヒョンジュン:「地球温暖化という状況がありますので、夏はますます暑く、冬は寒くなっているような気がします。この夏はクーリッシュファクトで涼しく過ごしていただきたいなと思います。そして、更に節約や環境にも目を向けていただきたいと思います。クーリッシュファクトで快適な夏をみなさん過ごして下さい。」

 

中村:「サラサラで快適なクーリッシュファクトを着て、快適に過ごして欲しいと思います。」と最後にCMキャラクターとしてコメントした。

 

<囲み取材>

Q:「花男」で類役をしていましたが、日本で同じ「花男」の類役、小栗旬さんとKNTVでお会いになっていますので、本日山田優さんと入籍をしました小栗旬さんにお祝いのメッセージをお願いします。?

 

ヒョンジュン:「今日も小栗旬さんのお名前が、インターネット検索で上位に入っていました。韓国でも小栗旬さんの結婚発表には、みなさんが関心を寄せていました。何度か小栗旬さんとお食事をする仲でもありますし、おめでとうという言葉を伝えたいと思います。慎重に選んで結婚されたと思いますので、末永く一生幸せに過ごして欲しいと思います。日本にもお祝いの歌というものがあるのかわからないのですが、結婚をお祝いする歌を僕が歌えるのであれば、是非歌ってあげたいと思います。」

(ここでヒョンジュンが、アカペラでヒョンジュンのナンバーで「僕は君の男だ」を歌いました。)

 

Q:クーリッシュファクトで着てみたいものは?

 

ヒョンジュン:「クーリッシュファクトはいつ着たいかと聞かれたら、いつでも着たいと思う。特に関心のあるのはソファーです。夏に皮のソファーに座ると、肌にくっついてしまうので、クーリッシュファクトを着て、ソファーにも敷いて座ると居心地が良い気持ちになれると思います。」

 

(全国のイオングループ約1,700店鋪にて3月15日(木)より本格展開。)

~1日24時間、トップバリュ クーリッシュ ファクトが夏の快適エコライフをサポート~

従来のインナー・寝具類に加え、アウターウェアやカーペットなどのリビング用品まで取り揃え、日中からリラックスタイム、おやすみ中まで1日24時間、快適な夏のエコライフをサポート。

(取材:石山 美貴/ 野地 理絵)

 

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>