パラリンピアン応援イベント「Sports of Heart」2日間開催されました!

パラリンビアンズ(パラリンピックの選手のこと)の呼びかけにより、健常者と障害者の枠を超えてスポーツ選手、ミュージシャン、文化人たちが協力し合い、障害者たちに"""勇気"を与え、すべての人々が幸せに暮らせるニッポンを生み出すプロジェクト「Sports of Heart」が始動し始めました。この「Sports of Heart」のムーブメントを、1歩1歩広めていく頃により差別無く、人々が助け合い、手を差し伸べ合える"豊かで愛のある日本"を目指したい。

 

前日に引き続き3月4日、恵比寿ガーデンプレイスで「Sports of Heart」が開催されました。

カプリオールとDJ DRAGONNAOによるコラボショー。DJ DRAGONNAOのバイオリン演奏をBGMに、カプリオールダブルタッチを披露。カプリオールは、ギネス記録を持ち、今年カナダで行われるシルクドソレイユの公演へ、異例の参加も決定しているチームです。会場の観客の中から3名がダブルタッチに参加しました。

韓国K-POP界からは、「MADE IN BSJAPAN アジアスキ」でMCをしているアレン・キボム、大衆性の新大久保拠点に活動しているT-BULE、韓国のクラブシーンを圧巻したROK-KISSのダンスパフォーマンスに、K-POPファンが駆けつけました。

募金の流れ みなさんの支援がパラリンピアンの力になります。

日本の場合、オリンピックの政府支援金は約25億円、パラリンピックの場合は参加選手の人数はおよそ半分にもかかわらず、約2億円というのが現状です。また、日常的に練習できる施設や指導者も少なく、厳しい環境にあります。

パラリンピックにエントリーするための国際大会に出場する費用もオリンピック選手とは違い、選手たちが自分で捻出せざるをえない状態です。このような現状を打破し、障害者の人達も夢をもってスポーツへ打ち込める環境を整えていくことが、日本の未来にとって大切なことと考えられます。今回の集まった募金は、一部経費を除き、日本障害者スポーツ協会日本パラリンピック委員会へ寄付されパラリンピアンの活躍に役立てられます。

公式サイト http://s-heart.org/index.html

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>