飛輪海/ケルビン、来日ファンミーティング開催されました!

写真提供 AZIO

 

飛輪海ケルビンの来日ファンミーティングが、2月19日(日)ラフォーレミュージアム六本木にて、昼・夜と二回の公演が開催され、ファンが集結しました。

 

MC:イ・ユミさん

通訳:サミュエル・周さん

ステージには風船で型どったハート。ドラマ『パフェちっく』の主題歌「守護星」の歌で、ケルビンが登場すると会場からは黄色い歓声。

「ハッピー・バレンタインデー。私はケルビンです。みなさん、嬉しいですか。」とファンへ挨拶するケルビン。そして、会場ではファンの方々が統一された用紙を振りながらケルビンを歓迎。

ケルビンは「ケルビン・スマイルクラブは、設立するのであれば、しっかりとやっていきたい。写真も日本で撮ったものを載せていきたい。“Face to Face”」とファンクラブの活動なども積極的に行なっていくことをコメント。

写真提供 AZIO

 

MC:1月23日の旧正月、どのように旧正月を過ごされましたか?

 

ケルビン:「深圳(シンセン)で撮影中でしたが、2日間だけ台湾に帰り家族と過ごしました。インスタントの宝くじを削って楽しみました。」(日本円で約2万円を宝くじに注ぎ込み、殆どハズレてしまい残念だったが、家族がテーブルを囲んでインスタント宝くじをコツコツと削るという家族団らんの2日間。)

 

 

<トークコーナー>

(トークコーナー前に、水を美味しそうに飲むケルビン。一日500mlを6本は飲むそうです。)

 

「ケルビン・スマイルクラブ」で、事前に質問を募集し、その中からケルビンに答えていただくというトークコーナー。

 

Q:雑誌のインタビューで、ファンとツアーをしてみたいと言ってましたが、何をどこでしてみたいか?

 

ケルビン:「仕事では東京・大阪・広島・奈良など行きましたが、今一番行きたいのはユニバーサル・スタジオ・ジャパン。遊園地で子供の気持ちに戻って、隠れんぼをしたい。」(ケルビンを見つけたら、一緒にお供してメリーゴーランドやコーヒーカップなどに乗る。ジェットコースターなどは得意で、水しぶきを浴びることも好きなケルビン。)

 

<ツアー企画>

・ケルビンガイドと行く温泉ツアー

 

台湾の北投温泉が有名で、温泉好きのケルビン。台湾と日本の温泉の違いよりも温泉後の食事を記憶していたいとコメント。

 

・ケルビンと行く台湾グルメツアー

 

台湾には牛肉麺やフライドチキンなど美味しいモノが多い。基隆ではシーフードが豊富で、熱々に炒めて食べるとコメントし、会場のファンの方々がお腹が空いていないか気遣いながらも「食事のために席を離れないでね。」と笑いを沸かせる場面も。

 

・ケルビンに学ぶ勉強ツアー

 

中国語などの勉強を教わりたい。突然、ボイスパーカッションをするケルビン。学びたいなら水をたくさん飲み、発声するときに腹筋を動かす。走りながら歌を歌うと肺活量も増えるし、健康的ですとアドバイス。

 

・ケルビンと行く、スポーツ合宿ツアー

 

ドラマ『パフェちっく』でテニスをし、今の撮影中のドラマではスカッシュをしました。テニス以外では走ること。ジムに行くとまず走り汗をかいた後は最高とコメント。

 

<ゲームコーナー>

抽選で7名の方が選ばれ、3分間の中でケルビンがジェスチャーをする。7名の中で一番多く当てた方が優勝というゲーム。(ジェスチャーゲームを2回行なった。合計14名の方が選ばれた。)

 

(ジェスチャーゲームのお題)

・アイスホッケー ・小籠包 ・ジロー ・クレープ ・テニス ・カンガルー ・台北101 ・タコ

・ムーンウォーク ・周さん ・チアリーダー ・一目惚れ ・ラーメン ・フィギュアスケート ・象

動きのあるお題は簡単だったが、ジェスチャーで動きのないものは難しかったとコメント。一番多く正解を出した方は、ケルビンとハグをしツーショット写真。

写真提供 AZIO

 

ドラマ撮影で忙しい中、シャワーを浴びながら100回以上練習したという『Only You』を日本語で歌った。ファンミーティングを特別な思い出にしたいというケルビンの気持ちが、日本語バージョンの『Only You』に込められ、ファンはケルビンの歌に聴き入り魅了された瞬間。そして、次回は別の歌を歌うという公約をした。

ファンミーティングに参加されたファン全員と握手し、バレンタインに因んでチョコレートを一人一人に渡すケルビンは終始笑顔。ファンもケルビンも心が通い、素敵なバレンタインの思い出に・・・

そして、会場のファン全員と集合写真撮影。

写真提供 AZIO

 

最後は「今日は楽しんでくれたら嬉しいです。USJに行きましょう。」と挨拶。ドラマの撮影で毎日睡眠時間が4時間のケルビン。「今日、一日本当に嬉しかった。体を大切にして、たくさん洋服を着るように。挫折や困ったことがあった時には、今日のこの日を思い出してね。」とファンへの思いやりを語りました。

 

日本公式ファンクラブ http://www.aziosc.com/calvin/

 

 

(取材:藤田 智子/野地 理絵 )

ケルビンファンミーティング(夜の部)の取材レポートです。

 

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>