JPM日本デビューコンサート 「はじめましてJPMです!-MINI LIVE&FAN MEETING-」

写真提供:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

CATSUKI IWASA

 

2006年、台湾の放送局チャンネルVで放送されていた「模范棒棒堂」というオーディション番組に応募した24,000人の候補から選ばれたアイドル・グループ”Lollipop”のメンバーだったJayPrince2008年に“Lollipop”の2世代目として登場した“Choc 7“のメンバーだったModiが新たに3人組男性アイドル・ユニット“JPM”を結成。JPMは各メンバーのイニシャルから名付けられた。彼らは音楽、コンサート、俳優など幅広く活動するアイドル・ユニットで、台湾では2011年8月にデビュー盤「MOONWALK」がリリースされると、発売からわずか1週間で5万枚のセールスを達成。そのJPMが今年1月25日「MOONWALK/月球漫歩」待望の日本デビューアルバムをリリース!

 

日本デビューを記念して、2月19日(日)SHIBUYA-AXにて、ライブ&ファンミーティングが開催されました。

<ライブ>

日本初のライブ1曲目は「Moonwalk」。

「こんにちは、JPMです。」 3人が挨拶。2曲目「君がいるから」

JPM:「盛り上がっている?」「愛してる」(会場のファンからは「カッコイイ」と黄色い歓声の渦)

3曲目「Never Give Up」、4曲目「ありきたりな美しさ(平凡的美麗)」、5曲目「雪の中の薔薇じゃない(那不是雪中紅)」

<トーク>

「こんにちは、JPMです。」

Jay:「こんにちはJayです。みなさんに会えて嬉しいです。僕の日本語はまだまだですけれど、一生懸命日本語を勉強します。どうぞ宜しくお願いします。」

 

写真提供:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

CATSUKI IWASA

 

王子(ワンヅ):Very Happy in TOKYO。綺麗ね、可愛いね、愛してる、盛り上がっている?

(紙に書いた日本語を見ながら挨拶。)

 

Modi:「私はModiです。愛してる。」と3人が自己紹介。

 

MC:JPMとして初めての来日ですが、どうですか?

 

JPM:「本日はこのように、日本に来れて嬉しく思っています。Sony Musicの関係者の皆さまに御礼申し上げます。また本日いらっしゃる皆さま、わざわざ台湾や香港から駆けつけてくれたファンの皆さま、皆さまのおかげです。

 

MC:昨日は大阪にいらっしゃったということですが、大阪と東京違うでしょう?

 

JPM:「そうですね。それぞれ違う形で、私たちを向い入れて下さっているように思います。やはり東京の皆さまは、もうちょっとシャイで黙って静かに、私たちを向い入れてくれるのかなと思っていましたが、みんなキャーキャー言ってくれて、とても嬉しいです。」

 

MC:大阪では何かおいしいものを食べましたか?

 

JPM:「大阪のファンの方が作ってくれたケーキです。」

 

MC:日本食で何か好きな食べ物は?

 

JPM:「3人とも日本食が好きで、刺身が好きです。お鍋、寿司が好きです。」

 

MC:日本は台湾に比べると寒いと思いますが、先日ビックリしたことがあるようですが?

 

JPM:「生まれて初めて雪を見たのは昨日の大阪でした。わずか30秒でしたが感動でした。」

 

MC:今日は大勢の方がいらっしゃっていますが、日本のファンの印象は台湾と比べてどうですか?

 

JPM:「みなさん可愛くて美しくて、礼儀正しくて本当に素敵な女性ばかりです。そして何よりも情熱的ですね。団扇を作ってくれたり、綺麗に飾ってくれたりして有難うございます。」

 

MC:好きな女性のタイプは?

 

Modi:「僕に夢中な子が大好きです。」

 

MC:来日してみなさんに伝えていということで、日本語の勉強をしたのですが、どんな日本語を覚えましたか?

 

JPM:「日本のみなさまのために、今回アルバムの中に入れた日本語盤「愛情 Beautiful」を聴いてみたいですか?」(Jayがアカペラで歌い、会場から拍手)

(ここで写真撮影タイム・・・会場のファンの方もJPMの写真を撮れるという夢のような時間。そしてJPMとファン全員の集合写真撮影。)

(ここで会場のファンの中から2名が選ばれ、JPMと心触れ合う質問コーナー)

選ばれた二人の方は、王子とModiのファンということでハグ。そしてJayもハグをし会場に笑いが起こる場面も。

 

Q:東京、中国、香港など次のスケジュールは?

 

JPM:「2月末頃に香港へ行きます。Modiは台湾でドラマの撮影があり、それぞれ活動があります。今年中に必ず日本に来ます。そして、できるだけ次のセカンドアルバムの制作、できれば日本語のアルバムを作りたいと思いますので頑張ります。」

MC:今後日本でどのような活動をしていきたいですか?

 

JPM:「腰を据えて日本でいろんな分野にチャレンジし、ドラマに出演したり番組に出たりなど活動していきたいと思います。」

そして、日本語の歌を歌ってみたいとAKB48の「ヘビーローテーション」のワンフレーズを歌うJPM

 

ミニライブ&ファンミーティングが終了後には、アルバム持参の方にサイン会が行われ、ファンとJPMにとって終始笑顔のデビューイベントでした。

 

今後もアジアエンタメLIFEでは、JPMを応援していきたいと思います。

 

(取材:山口 優子/野地 理絵)

 

 

 

JPM日本公式ファンクラブ決定! http://www.aziosc.com/jpm/

 

 

 

 

 

MOONWALK/月球漫歩」

 

回生産限定盤(CDDVD): SICP3364-5 \3,200-(税込)

通常盤(CD): SICP3366 \2,800-(税込)

CD

1. ムーンウォーク / 月球漫歩

2. 君がいるから / 因為有你

3. ずっと好きだった / 喜歡.好久 (Modiのソロ)

4. ありきたりな美しさ / 平凡的美麗

5. 雪の中の薔薇じゃない / 那不是雪中紅

6. 僕のもの / .為己有 (Princeのソロ)

7. Never Give Up

8. 唯一舞二 / 舞可取代

9. 愛情 Beautiful (Jayのソロ)

10. もう一度抱きしめたい / 再一次擁有

11. 君がいるから(広東語バージョン) / 因為有.(広東語バージョン)

 

DVD(初回生産限定盤のみ)

1.ムーンウォーク / 月球漫歩

2.雪の中の薔薇じゃない / 那不是雪中紅

3.君がいるから / 因為有你 /

4.ありきたりな美しさ / 平凡的美麗 (日本盤のみ)

5.Never Give Up (日本盤のみ)

6.JPMオフショット映像(約60/ブックレットに翻訳入り)

7.JPMインタビュー(日本盤のみ/ブックレットに翻訳入り)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>