『アフロ田中』前代未聞!出演者参加の大規模合コンイベント!

(C)「アフロ田中」製作委員会

 

現在連載中(週刊ビッグコミックスピリッツ)の人気コミック「アフロ田中」シリーズの実写映画化が発表され、218日、期待の劇場公開作として注目を集めています。

主演に松田翔太、ヒロインに佐々木希をむかえ、周りを固める仲間たちにはインパルスの堤下敦、田中圭、遠藤要、駒木根隆介が扮し、その他、原幹恵、美波、吹越満、皆川猿時、辺見えみり、リリー・フランキーなど個性豊かな面々が脇を固めます。原作はシリーズ累計400万部、現在もビッグコミックスピリッツにて人気連載中の「アフロ田中」シリーズ!

 

劇中で早急に彼女を作らねばならない状況に陥った田中広は会社の先輩たちと合コンに出陣するが、そこで待ち受けていた相手はあやまんJAPAN。歯止めのきかない彼女たちに田中はたじたじに…。が、しかし隣に座る美女ユミ(原幹恵)の携帯番号をゲットすることに成功するのだった。そんな印象的な合コンシーンだが、なんと今回、アフロ田中のプロモーションで大規模な合コンが開催されました!

合コンに参加する一般の男女混合のチームがランダムに組まれ、その中から代表の男性同士がゲームを行い、勝負を決めました!!そして場を盛り上げたのはなんと、“試合”(飲み会)の百戦錬磨、あやまんJAPAN!思い出に残りすぎる豪華なご褒美として優勝者のテーブルには『アフロ田中』に出演している武田修宏、原幹恵が同席で合コン。

日時:28日(水)

場所:大江戸八百八町花の舞両国国技館前店(東京都墨田区横網1

登壇者: 原幹恵、あやまんJAPAN(あやまん監督、ファンタジスタさくらだ、ルーキタエ)、武田修宏

【登壇コメント】

 

■映画『アフロ田中』の撮影現場ではどうだったんですか?

 

あやまんJAPAN:このお話しをいただいたときは本当にびっくりしたんですよー!松田翔太さんに会えると知ってうれしくてうれしくて胸がいっぱいおっぱいー!撮影中は、はしゃぎすぎまして、うるさいって監督に言われちゃいました(笑)

 

■大人数の合コンですが。気合いは入りますでしょうか?

 

あやまんJAPAN:実は私達合コンとかコンパとかしたことがなくて、いつも試合という名の熱い戦いばかりなんですよ。初めてこういうちゃらついた会にきました。(笑)良い人がいたらいいなと思ってます。

 

(あやまんJAPANが各テーブルを回り、くじ引きを実施。4つの当選チームを出していきます。合コン参加者による紙相撲バトルを行う前に原幹恵さんと武田修宏さんが登場)

 

■映画の撮影現場はどうでしたか?

 

原幹恵:すごく楽しかったです。現場の雰囲気がとても暖かくて。松田翔太さんのアフロがとても大きいんですよ。松田さんは顔が小さいので更に頭が大きく見えて、最初は不思議な光景でしたけど、どんどん見慣れていっちゃって。とっても似合っていて素敵でした!

 

武田修宏:松居監督に実際にサッカーをプレイして欲しいとオファーをいただきまして、出させて頂きました。楽しかったです!

■今から一般のお客様がお二人と合コンすべく紙相撲で勝負するのですが、応援メッセージをお願いします。

 

原幹恵:私は、合コンの経験がなくて、今回が初めてなんです。だからとても楽しみにしてました。   

   

武田修宏:僕は今44歳なんですが、22歳とか25歳頃はよくコンパしてましたね。最近は立ち飲みバーで飲むことが多いです。(笑)最近なかなか出会いが少ないので、今日は積極的に電話番号をきいて、あとはゆっくり会話を楽しみたいですね!あと最近の合コンがどんな感じなのかチェックしたいですね。

■最後に一言

 

原幹恵:すごく盛り上がって合コンってこんな感じなんだと楽しんでしまいました。(笑)映画は来週末2/18(土)公開なので、今日この場でカップルを作っていただいて、デートで『アフロ田中』を見に来ていただきたいと思います!

 

あやまんJAPAN:私達も原幹恵ちゃんと同じく初めての合コンだったのですが、緊張してうまく喋れなかったけどとってもたのしかったです!

 

武田修宏:久々にこういう場に参加しました。綺麗な人もかっこいい方も多くて楽しかったですね。まだ一次会なので、このあと二次会に女性を誘えなかったとしても、218日から映画が始まるので、是非男性がチケットを買ってあげて、女性を誘って行ってください!

【囲み取材】

■合コンはいかがでしたか?

 

原幹恵:いつもご飯を食べに行くと、隣のテーブルとかで合コンしてるひとたちがいるんですけど、見ていて楽しそうだなと思ってました。今回参加させていただいてドキドキしちゃいました(笑)

 

あやまんJAPAN:あやまんJAPANもいつも試合はしているんですけど、合コンは初めてだったので、緊張して3人とも変な汗でびちょびちょでした(笑)

 

武田修宏:やっぱり若い人はパワーがありますね!もっと消極的かなと思っていたのですが、みんな積極的でしたね。みんなJ-リーグの頃、子供だった人たちばかりでヴェルディ全盛期を見てましたって言われて嬉しかったですね。お父さんの目線で見ちゃいました。

■合コン時はどんな会話をされていたんですか?

 

原幹恵:自己紹介から始まりまして、どういうお仕事されているのかとか合コン経験があるのかとか、実際に合コンでしそうな会話をさせていただきました。

 

好みの男性のタイプなども話されましたか?

 

原幹恵:話しました!私は、優しいんだけど優しすぎないひとが良いというお話しをさせていただきました。優しすぎると逆にみんなに同じように優しいんじゃないかと不安になっちゃから。(笑)ちょっと冷たい所があるひとが好きかなぁと思ってます。

 

武田修宏20代では外見にこだわりましたけど、40歳になると料理上手な人ですね。

■本当に普段合コンに参加されてないんですか?

 

武田修宏:普段は参加しないですね。ラモスさんと立ち飲みバーで飲んでました。

 

■百戦錬磨のあやまんからみて、合コンで武田さんみたいなかたがいらっしゃったらどうですか?

 

あやまん:同じ元日本代表なので是非戦ってみたいです。今日は合コンという形でしたけれど、今度はあやまんJAPANの試合という形で戦ってみたいです。

 

武田修宏:僕はちょっとケガしてメンバーから外れたいな。(苦笑)

■原さんみたいな綺麗なかたがいるとやりづらい点とかありますか?

 

あやまん:やりづらいというか、逆にメンバーに入れたいですね。前々からあやまんJAPANに入りませんかって誘っているんですけど、なかなかお返事がいただけなくて。あやまんJAPANのビジュアル班というものがあるので是非そこの班でお願いします!

 

■映画について

 

原幹恵:小悪魔的で田中(主人公)を翻弄する役を演じています。難しいことを考えないで見られるので、見終わった後元気になる映画ですね。

 

武田修宏:探偵物語が大好きだったので、息子の松田翔太さんと共演できてうれしかったですね。本当に面白くて、みんなで大笑い出来る映画です。楽しみながら出演させていただきました。いい経験をさせてもらいました。

 

あやまん監督:映画初めてで緊張したんですけど、みなさんとてもやさしかったです。

 

ファンタジスタさくらだ:うれしかったまぴーって思いました。

 

ルーキタエ:たのしかったまぴーって思いました。

 

あやまん監督:私は女優なのでそういうのはちょっと…。

■今年の目標

 

武田修宏:結婚ですね。

 

あやまん:もう決めていらっしゃる相手はいるんですか?

 

武田修宏:いないから積極的に行ってるんだけど、なかなか…。出会いは多いんだけど。先週もブラジル人の素敵な方にお会いしたんですけどね。食事に行って、そのあと連絡がつかなくなっちゃう(笑)アクティブに今年はいきます!

 

原幹恵:肉じゃがを作れるいい女になるのが目標です。バレンタインも手作りしたいです。

 

『アフロ田中』【STORY】

強烈な天然パーマでこの世に産まれ落ちた田中広(松田翔太)。24歳になった今も彼女は出来ず、日々をなんとなく過ごしていた。そんな時、学生時代からのダメ仲間大沢(堤下敦)、岡本(田中圭)、村田(遠藤要)、井上(駒木根隆介)のうち、井上が結婚するとの知らせが舞い込む。驚きと共に田中が思い出した“誰かが結婚する時、それぞれの彼女を連れていこう”というモテない男ならではの悲しい約束。「やばい…、これは早急に彼女を作らねば!」そんな田中の前に、お隣に引越してきた加藤亜矢(佐々木希)が現れた!「あんなのどうこうできるはずないだろ!」激しくあふれ出す好意(と性欲)をおさえられない田中。果たしてXデー(ただの友達の結婚式)までに彼女を作ることができるのか!?

出演:松田翔太 佐々木希 

堤下敦(インパルス) 田中圭 遠藤要 駒木根隆介原幹恵 美波  吹越満 皆川猿時 / あやまんJAPAN 武田修宏

 

原作:のりつけ雅春「上京アフロ田中」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」連載) 

 

監督:松居大悟 

 

脚本:西田征史  

HPafrotanaka-movie.jp

製作:「アフロ田中」製作委員会(ハピネット、ショウゲート、小学館、日本出版販売、スモーク、Yahoo! JAPAN、ソニーPCL

企画・製作プロダクション:スモーク 

制作協力:ダブ 

配給:ショウゲート

宣伝協力:プレシディオ×ヨアケ×スキップ

2012/日本/35mm/カラー/ビスタサイズ/DTSステレオ /114

2月18日、新宿ピカデリー他全国ロードショー

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>