映画『ペントハウス』公開記念 ローラ、20億円が眠る(!?)超高級&高層ペントハウスで住人気分を満喫!

(c) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ベン・スティラーとエディ・マーフィ初競演で贈るハイタワー・エンターテインメント映画『ペントハウス』が、23日(金)より公開となる。本作の公開に先立ち、物語の舞台であるNY・マンハッタンの超一等地にそびえ立つ超高級マンションの最上階“ペントハウス”にちなみ、都内イチ高い場所にあり1200万円以上という日本イチ高級な最上階“ペントハウス”にて、126日(木)に公開記念イベントが行われました。

『ペントハウス』公開記念イベント

★日程:126日(木)  

★取材場所:港区にある高級ホテル 都内一高層階にある日本一高級な一室

★ゲスト(敬称略):ローラ(タレント・モデル・アーティスト)   

1990330日生まれ 21歳  

出身:日本(バングラディッシュ・ロシア・日本の血が入っています)

MC:伊藤さとり(映画パーソナリティー)

都内一高層階にある日本一な高級ペントハウスにふさわしいゲスト ローラさん(タレント・モデル・アーティスト)が艶やかなピンクのドレスと8700万円のネックレス、そしてブレスレット、指輪の三点総額約1億円の豪華装飾品を身に着けて登場。

映画の感想やペントハウスの豪華さについてコメントしたあと作品にちなんでペントハウスに隠された20億円の金塊……と同じ量の金塊チョコレートが登場するとテンションは最高潮に。終始笑いの絶えない大盛り上がりのイベントとなりました。

 

囲み取材でも終始笑顔で受け答えを行い、持ち前の天然ぶりを発揮し、報道陣もタジタジの様子でした。

ローラさん:今日の格好どう、可愛い??そう、ありがとう!!

 

MC:映画をご覧いただいていかがでしたか?

 

ローラさん:すごい楽しくて、夜中4時位まで観てたよー。ホントにみたってば~!すごい面白かったよ。ホワホワホワーってなっちゃった!主人公のベン・スティラーもエディ・マーフィもカッコいいよ。知ってる?エディ・マーフィ!ベンは優しいところ、エディはちょっと悪いところが良かったよ。

どっちとは選べないな。

 

MC:映画にちなんで、本日のイベントは日本一高級(1200万円)で都内一高層なところにある部屋“ペントハウス”で行っていますが感想はいかがですか?

 

ローラさん:すごい広くてびっくりしたー。富士山もスカイツリーも見えたよー。ウキウキ!1200万円もするのー?びっくり!!みんな知ってたの??

 

MC:もしローラさんが演じるとしたら、劇中に出てくる大富豪と使用人どちらが良いですか?

 

ローラさん:うーんドアマンとかやってみたいかな。「こんにちはー」とか言ってウフフッ。やっぱり大富豪にする、豪華な朝食を毎日食べたい!

 

MC:『ペントハウス』には社会問題も出てきますが、今日本で問題になっている増税についてどう思いますか?

 

ローラさん:日本の増税良くないねー。私の好きなパンも高くなっちゃうでしょ!ちょっとお家かえって考えてみるね。ウフフッ。

 

MC:劇中でペントハウスに20億円が隠されていますが、ローラさんが20億円持っていたらどうされますか?

 

ローラさん:島を買おうかな!あと猫のベッドとか、おいしくつくれるフライパン買ったり……あとでゆっくり考えてみる。

 

MC:今日素敵なプレゼントがあります。

 

ローラさん:えー!20億円くれるのかな??

 

(ここで20億円の金塊……と同じ量の金塊チョコレートが登場)

 

ローラ:わぁすごい!!本物??本物だよ、だってこれ重たいもん。あれ、こっちは軽いなぁ。なんだ偽物かぁ。騙されたー!チョコレートだ!!でも、運んできたボーイさんはエディ・マーフィそっくり!ウフフ

 

MC:劇中でもトリックが出てきますからね。でも、チョコレートでも全部で10万円するんですよ。

 

ローラさん:じゃあもらおう!!

 

MC:本日はペントハウスの住人にふさわしいような豪華なアクセサリーを身に着けているとお伺いしましたが。

 

ローラさん:ネックレス、これいくらだったっけ??8000万円くらいだった。(正確には8700万円)

ネックレス、指輪、ブレスレット3点総額で1億円だって!ウフフ、嬉しい!

 

MC:では最後に映画のみどころをお願いします。

 

ローラさん:『ペントハウス』は笑いあり、アクションありでとても、楽しいです。ボーイフレンドや友達、家族と一緒に観に行ってね!OK!!ウフフ!

 

<囲み取材>

 

ローラさん:この映画はホントにみんな観た方が良いと思うの。私も最初は難しすぎるかと思ったけど、どんどん入り込んで行って最後はすごいハッピーになってまた観たくなったの。二回観たら、登場人物とか深く理解できて、すごい面白くなったの。注目ポイントは主人公がカッコいいのと、みんなが信用してた人が悪い人だったけど、最後はすごくハッピーになるところ。映画館でも観に行きたいな。誰と行きたいかはヒミツ!ウフフ。

 

高価な装飾品似合ってる??これつけてパーティー……じゃなくてLAに行きたいな。これもらえないのかなぁ?

 

私のお家はアンティークっぽく、白い家具がいっぱいあるの、お姫様気分!広いよ!!ウッソーこんなペントハウスみたいな広いお家つくりたいな。ウフフ

 

さっきエディ・マーフィにそっくりなボーイさんがいたから、もう写真撮ったの。本物に会ったって友達に自慢するの、ばれてた!?

 

『ペントハウス』劇場に観に行ってね!ウフフッ!

『ペントハウス』

【ストーリー】

 

ほんのひと握りの超富裕層だけが入居を許される全米一の最高級マンション〈ザ・タワー〉の管理マネージャーであるジョシュ(ベン・スティラー)にとって、最上階のペントハウスで優雅に暮らす大富豪アーサー・ショウは、最もVIPな居住者だった。しかしある日、20億ドルの詐欺疑惑でショウはFBIに逮捕され、タワーの使用人たちの全財産も騙し取られていた事が発覚。

使用人たちの大切なお金を取り戻すことを決意したジョシュは、厳重なセキュリティ設備とFBIの監視の目が光る難攻不落のペントハウスに潜入し、ショウの隠し財産を根こそぎ奪い去るというとんでもない作戦を思いつく。犯罪シロウトのジョシュと使用人たちは、泥棒のスライド(エディ・マーフィ)を助っ人として招き入れ、遂に強奪作戦は実行される。しかし、ペントハウスには想像を超える巧妙なトリックが仕掛けられていた―。果たして、彼らは全財産を取り戻す事が出来るのか!?

『ペントハウス』

■原題: Tower Heist

 

■全米公開:2011114

 

■日本公開:23日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー

 

■監督:ブレット・ラトナー『ラッシュアワー』シリーズ

 

■脚本

テッド・グリフィン:『オーシャンズ11

ジェフ・ナサンソン:『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

 

■出演:

ベン・スティラー:『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズ、『ナイト・ミュージアム』シリーズ

エディ・マーフィ:『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズ、『ナッティ・プロフェッサー』、『ドクター・ドリトル』

ケイシー・アフレック: 『オーシャンズ』シリーズ、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』

アラン・アルダ :『アビエイター』、『ホワイトハウスの陰謀』

マシュー・ブロデリック:『ウォー・ゲーム』、『ケーブル・ガイ』

ティア・レオーニ:『ジュラシック・パーク Ⅲ』、『ディープ・インパクト』

ガボレイ・シディベ:『プレシャス』 ※アカデミー主演女優賞ノミネート

配給:東宝東和 

(c) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

 

 【公式サイト】 http://penthouse-movie.com

 

EIGAF@ N.comhttp://www.eigafan.com/

 

 Twitterhttp://twitter.com/eigafan_com

 

2月3日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座 ほか全国ロードショー

ユナイテッド・シネマ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>