映画『ヘルタースケルター』7月14日(土) 丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

原作は、伝説的熱狂コミック「ヘルタースケルター」。第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した岡崎京子によるこのコミックの映画化が長年熱望してきた最高のスタッフ・キャストにより、いよいよ2012年1月にクランクインいたします。

 

監督は世界的フォトグラファーでもある蜷川実花。初監督作『さくらん』(07)がベルリン国際映画祭・正式出品を果たし、大ヒットを記録、本作は、実現までに約7年の歳月を要してもなお、「絶対に映画化したい」との思いを叶えた、満を持しての監督第二作となります。  

主演には、『パッチギ!』で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞優秀賞ほか数々の映画賞の新人賞を総ナメにし、実力派若手女優として数々の話題作に出演、 “本作への出演を熱望してきた”と公言する沢尻エリカ。監督からの「りりこ役には、歓声と罵声とその両方を浴び続けてしなやかに立っている女性といえば、沢尻エリカしか絶対にいない!」とのオファーを快諾、究 極の美貌とスタイルを手に入れながら、次々と事件を巻き起こしていくトップスター・りりこを演じます。また、この衝撃作に豪華キャストが続々決定いたしました。ある事件を追う中でりりこに興味を持ち彼女の隠された正体に近づいていく検事・麻田には、実力派俳優・大森南朋。りりこのマネージャーとして事件に巻き込まれていくマネージャーには、最新作『キャタピラー』で第60回ベルリン国際映祭最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶ。(その他に・・・綾野剛 水原希子 新井浩文/鈴木杏(友情出演)Angela baby/寺島進/哀川翔/窪塚洋介(友情出演)/原田美枝子/桃井かおり)個性溢れるゴージャス・キャストが集結。

1月中旬にクランクイン、2月末にクランクアップ予定。公開は、714日(土)丸の内ピカデリーか全国ロードショーと決定。

 

STORY

 

ものたんない! いつか私は叫び出す――美・名声・金・愛の欲にまみれた芸能界で光り輝くトップスターへ上りつめた、りりこ。

しかし、彼女には誰にも言えない【究極の秘密】があった・・・「もとのままのもんは、骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらい。あとは全部つくりもんさ」全身整形でつくりものの美を纏ったりりこは、突き刺さる羨望に灼かれながら、欲望渦巻く世界をめちゃくちゃに疾走していく。

りりこが巻き起こす【事件】の真相とは、何か? 冒険の果てに辿り着く場所とは、どこか?

出演:沢尻エリカ/大森南朋寺島しのぶ/綾野剛 水原希子 新井浩文/鈴木杏(友情出演) Angela baby寺島進/哀川翔/窪塚洋介(友情出演)/原田美枝子/桃井かおり

 

 

監督:蜷川実花 

原作:岡崎京子「ヘルタースケルター」(祥伝社フィールコミックス) 

脚本:金子ありさ 

音楽:上野耕路 

製作:映画『ヘルタースケルター』製作委員会 

制作プロダクション:アスミック・エースエンタテインメント シネバザール 

配給:アスミック・エース

(C)2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会  

公式サイトURL http://hs-movie.com

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>