YG Family Concert in Japan 記者会見 in 京セラドーム大阪

2003年より韓国にて開催されているYGエンタテインメント社の恒例行事。2011年は、YG設立15周年にあたり、2011年7月に所属アーティストの日本における新レーベル“YGEX”をエイベックスと共同で発足したことを契機に、2006年9月以来、約5年半年ぶりに日本でも開催。2012年1月7日、8日に京セラドーム大阪そして1月21日、22日には、さいたまスーパーアリーナで開催されることになり、7日の京セラドーム大阪での公演前に、記者会見が行われました。

Q:久しぶりにBIGBANGのメンバーが揃いましたが、今の気持ちは?

 

BIGBANG:久しぶりに僕達も揃い非常に嬉しくも思いますし、光栄だなと思います。昨年はいろいろありましたけれど、自分たちはまた新たな糧になったと思います。今まで支援して下さった皆さまに、今年は5人での姿をお見せできると思います。8ヶ月離れてみて、ファンやまわりの大切さを改めて実感し、新たな気持ちで感謝したいと思うとコメント。

Q:YGファミリーの意気込みは?

 

JINUSEANは5年前に大阪で10周年記念コンサートに出演し、5年ぶりにこの場に来れて嬉しく思います。5年前よりも大きな場所で行えるということで、喜びが増し、また次の20周年も歌いたいなと思うとコメント。

TabloYGファミリーとなり、2ヶ月が経ち緊張気味であることをコメント。PSYサイは歌手となり11年になり、力強いステージを見せたいと思うとコメントしました。

Q:5年ぶりのYGファミリーライブは?

 

SE7EN:15周年で全員が集まっての5年ぶりのライブとなるので、凄いステージになると思います。チェックしてください。

Q:見どころは?

 

SE7ENは1月18日にリリースする曲も披露する。Gummyは日本のデビューアルバムからの曲を歌います。BIGBANGは、久しぶりに5人で日本のステージに立つことができ、日本のファンの方が一緒に歌える曲を選んだ。PSYはレディ・ガガやビヨンセの曲を披露したいと思うとコメント。

Q:日本滞在での楽しみは?

 

NE1はお好み焼きを食べた。大阪のファンの方は、非常に熱狂的なのでとても楽しみです。

 

Q:日本での想い出は?

 

BIGBANGは日本の自動販売機が凄いと思った。2NE1は昨年日本デビューしファーストコンサートを開催したことが想い出とコメント。

Q:今後のYGファミリーコンサートについて?

 

21日22日はさいたまスーパーアリーナで開催予定。チェックしてください。(SE7ENが「チェックしてください」と言うとYGメンバーも「チェックしてください」と合い言葉のように・・・)

 

Q:日本のファンへ一言?

 

YGファミリーを15年間見守って下さり、本当に有難うございました。これからも良いステージでみなさんにお会いしていきたいと思っているとJINUSEAN

BIGBANGは、1月20日(金)のミュージックステーションの出演が決定。今年は単独で東京ドームでライブをしたいと意欲をみせた。(積極的に彼らが写真撮影に・・・相変わらずカッコイイBIGBANGを見せてくれた記者会見でした。)

 

 

  (取材:K.Shimada/ 野地 理絵)

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>