CODE-V 単独インタビュー 日本盤シングル【プレデビュー】12月7日にリリース!

(左からナロ、ソル、ジェウォン、サンウ、ルイ)

 

実力派ヴォーカルグループ「CODE-V(コードヴィ)」、飛び抜けた歌唱力とダンスパフォーマンスで注目の5人組(サンウ、ナロ、ソル、ルイ、ジェウォン)。日本でのメジャーデビューを控えたCODE-Vのプレデビューシングル「Addiction~君なしには、生きられない」が、12月7日リリースされる。韓国でのデビュー曲「中毒」の日本語バージョン、第1集アルバ『HONESTLY』収録曲の「Miracle」日本語バージョンに、さらに「中毒」の韓国語バージョンを現メンバーによる新録。初回限定盤のDVDには新たに撮り下したMUSIC VIDEOも収録というファンが待ち望んでいた必携の1枚!

 

日本でのプレデビューシングルリリースを前に、CODE-V5人に今の心境や抱負などをアジアエンタメLIFE単独インタビューをさせていただきました。

 

Q:まずはCODE-Vみなさんの自己紹介からお願いします。

 

ソル:僕はCODE-Vビジュアル担当のソルです。宜しくお願いします。

ジェウォン:僕は末っ子でラップ担当のジェウォンです。

ルイ:僕はCODE-Vのルイです。CODE-Vの王子様担当です。

ナロ:僕はヴォーカル担当のナロと申します。

サンウ:僕はリーダーでヴォーカル担当のサンウです。

 

Q:12月7日にプレデビューシングル「Addiction~君なしには、生きられない」がリリースされますが、どのような曲ですか?

 

ナロ:歌詞の内容は、韓国盤の歌詞と似ています。「中毒」は哀しい歌詞です。

サンウ:曲のサビの部分のメロディーが、覚えやすいので一度聴いたら忘れられないと思います。

ナロ:「Miracle」という曲は希望的な歌詞なので、日本の方に元気をあたえられると思います。

 

 

Q:プレデビューシングル「Addiction~君なしには、生きられない」に因んで、みなさんはこれがないと生きれないというものはありますか?

 

ソル:やはり僕は歌手だから音楽です。(メンバーから「ソルさんは、Wi-Fi中毒です。」と暴露される。)TwitterやホームページにはWi-Fiがないとダメです。あとはセルフカメラです。もうひとつ、お肉もないと生きられないです。

ジェウォン:寒がりなのでヒーターがないと生きられないです。日本は暖かいですが、韓国ではおんどる(床下暖房)です。今はヒーターです。

ルイ:ファンなしでは生きられないです。(メンバーからは「ルイさんは目薬中毒です。」と暴露される。)レーシックをしたので、涙の成分の目薬が一番大切です。

ナロ:僕は食べ物だけあれば大丈夫です。神戸牛が一番好きです。

サンウ:僕はラーメンと「サラン」という飼っているトイプードルです。(メンバーからは「サンウさんはビールです。一日4瓶ですよ。」と暴露される。)

 

Q:12月18日に福島で復興アンコールライブが開催されますが、被災地福島でどのようなことを伝えたいですか?

 

サンウ:被災された方へ希望を与えるような曲を準備して歌いたいと思います。

 

Q:日本語が上手ですが、最近覚えた日本語は?

 

ソル:「イケメン」、「めっちゃかっこいい」ビジュアル担当なので気になる日本語です。

ジェウォン:「歩いて」という日本語の響きが好きです。

ルイ:「諦めたくない」

ナロ:今ジェウォンが言っていた「響き」です。

サンウ:最近覚えたのは「大盛り」です。ラーメン食べるときに「大盛り」と言います。

 

 

Q:マイブームはありますか?

 

ソル:僕は最近ギターを買って作曲しています。

ジェウォン:韓国の歌手で「MissA」のスージーに嵌っています。

ルイ:日本に嵌っています。日本の街、食べ物と日本語。

ナロ:ルイさんと同じく日本です。日本語の勉強が楽しいです。

サンウ:日本のドラマです。日本語を勉強するためにドラマを見ます。「家政婦のミタ」をよく見ます。韓国のドラマより日本のドラマの女優さんが綺麗です。でも、僕は女優さんというよりもストーリーが好きです。

 

Q:もしも生まれ変われるのなら、メンバーの誰に生まれ変わりたいですか?

 

ソル:サンウさんのお腹になりたい。腹筋があるから。あとジェウォン君のビジュアルと顔です。

ジェウォン:サンウさん日本語力があるから。

ルイ:ナロです。体を鍛えていてK-1みたいだから。

ナロ:サンウさんお兄さんでいろいろと指示してくれるからサンウさんのようになりたい。

サンウ:ジェウォンです。僕は最近考え事して不眠症気味なので、ジェウォンのように何処でも寝れるのは羨ましい。

 

Q:日本で時間があったらどんなことをしてみたいですか?

 

ソル:僕は沖縄に行って、ダイビングしたいです。

ジェウォン:美味しい食べ物が食べたいです。なかでも神戸牛。

ルイ:日本の友達を作って、富士登山したいです。沖縄でダイビングしたり、美味しい食べ物を食べたいです。

ナロ:日本の芸能人と友達になりたいです。(メンバーからは、沢尻エリカを見てみたいという声も・・・)

サンウ:僕は時間があれば、日本の歴史の興味があるので江戸村に行ってみたいです。

アジアエンタメLIFE:東京の両国にも江戸博物館がありますよ?

サンウ:是非、行ってみたいです。

 

Q:今後の活動予定などを教えてください?

 

ナロTVやラジオ番組出演、イベントではファンのみなさんに会いたいです。

サンウ:イベントなどでファンの方との握手会があります。みなさん、ぜひ来て下さい。

ルイ:イベントや番組、ラジオ出演することで、僕達をまだ知らない人達にも知ってもらいたいです。

ジェウォン:ルイさんと同じです。

ソル:頻繁にファンのみなさんに会いたいです。

 

Q:最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

 

ソル:これからもCODE-Vは日本に滞在するので、たくさん会いましょう。

ジェウォン:僕達は頑張りますので、プレデビューシングルを聴いて下さい。

ルイCODE-Vをたくさん愛して下さい。

ナロ:今まで待ってくれてありがとうございました。これからもいい歌を聴いていただけるように約束します。

サンウ:これから日本でたくさんイベントの予定がありますが、もしも間違ったことをしても許して下さい。頑張ります。

 

CODE-Vのメンバーは、プレデビューにとても意欲的でした。ファンの方に会える日をとても楽しみにしている5人。インタビューはサンウさんを中心に日本語での会話でした。そして、会話の中で気になる日本語をノートにメモをとるという勉強熱心な真剣な姿がありました。きっと、ファンの方と一日も早く、日本語で会話をしたいという願望だと思いました。12月7日の日本プレデビューシングルリリースを機に、日本での活動を期待したいと思いましたし、これからもCODE-Vを応援していきたいと思いました。

<日本盤プレデビューシングル「Addiction~君なしには、生きられない」>

 

・初回生産限定版 CD+DVD 

DVD収録内容)

1.Addiction君なしには、生きられない MUSIC VIDEO

2.Addiction君なしには、生きられない メイキング映像

FOCD-8001¥1,600(taxin

CD内容は通常盤と共通です。

 

・通常盤 CD

.Addiction~君なしは、生きられない

2.Miracle

3. AddictionNEW RECORDING KOREAN VERSION

FOCD-0003 ¥1,050(taxin

 

 

CODE-Vとは>

2007年前身となる「BLESS」結成。2010年、CODE-V」としてデビューCODE-Vとは「暗号」「規約」の意味を持ち、Vは5人のメンバー数を表す意味と、VOCAL GROUPのイメージ、VICTORYの意味を含んでいる。

 

EVENTMEDIA INFORMATION

・12月7日(水) タワーレコードUstreamK-POP LOVERS!)生出演 21:00

 

・12月9日(金) FM横浜「Aja Aja Friday」生ゲスト出演 22:00

 

・12月10日(土)~11日(日)ファンクラブイベントCODE-V in 河口湖

 

・12月11日(日)TBSラジオ「麻衣的亜州電波~Mai's Asian Wave~」

 ゲスト出演 22:00

 

・12月14日(水)BSジャパン「メイドインBSジャパン アジアスキ」生出演

 

・12月15日(木)「東日本大震災 復興祈願K-POPコンサートin Sendai

 会場:仙台サンプラザホール 開場:18:00 開演:18:30

 

・12月16日(金)「FM AICHI WINTER'S JOY 2011 CODE-V TALK SESSION IN KOREA        PLAZA NAGOYA

 会場:KOREA PLAZA NAGOYA 開場:18:30 開演:19:00

 

・12月17日(土)「リリース記念イベント」

 会場:FM AICHI beat plaza 

 開演:1回目13:00 2回目15:00 3回目17:00

 

・12月18日(日)「福島チャリティーコンサート」

 会場:福島公会堂

 

・12月20日(火)「~KNTV Presents~キム・ソナと過ごす素敵な一日」

 会場:赤坂BLITZ  出演者:キム・ソナ、CODE-V

 

・12月23日(祝)「リリース記念イベント」

 会場:新星堂本社地下ホール  開演:18:00

 

・12月24日(土)「リリース記念イベント」

 会場:ラゾーナ川崎 ルーファ広場  開演:14:00

 

・12月25日(日)「リリース記念イベントLIVE&握手会」

 会場:イオンモール堺北花田  開演:1回目13:00 2回目15:00

 

・12月26日(月)「リリース記念イベント LIVE&チェキ撮影会」

 会場:タワーレコード渋谷店 B1FSTAGE ONE」 開演:14:00

 

(※リリース記念イベントの内容、参加方法についてはドリーミュージックオフィシャルサイトにてご確認下さい。)

http://www.dreamusic.co.jp/artists/japanese/code-v/live/

 

CODE-Vオフィシャルサイトhttp://code-v.jp/cv2/

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>