C-POPTV 公開収録 台湾で第ブレーク中!!宥勝(ヨウション)

 

13日、横浜にてC-POPTVの公開収録が行われました。台湾で大ヒット作『結婚って、幸せですか』(毎週木曜23時、BS日テレで放映中)で、ヒロインを支える年下のエリート支配人ティエンウェイ役を好演し、多くの女性たちの支持を得たヨウションを招いての公開収録となりました。

 

この日のMCは、沖縄出身の芸人知念だしんいちろう

 

MC:皆さん、誰に会いに来たのですか?

会場:ヨウション~。

 

会場の観客全員で「ヨウション~。」と呼ぶと、会場後ろの扉からヨウションが登場。一気に会場の観客からは歓声があがった。

 

 

ステージに登場するなり、カツラをつけてアンジェに扮したMC知念だしんいちろう見て、「顔デカイね。」とヨウションが言い、会場に笑いを沸かせての公開収録スタートとなりました。

「皆さん、こんにちは。よろしくお願いします。」と緊張しながらも日本語で挨拶をしたヨウション。そして初めてのファンミーティングということで、かなり緊張していることをコメントしました。(この日、大阪、広島、台湾からいらっしゃった方がいました。)ファンミーティングの前日は、収録で横浜中華街や赤煉瓦倉庫へ行ったというヨウション。横浜散策ロケは、後日C-POPTV配信されます。

 

収録の合間に観客からの質問で、「恋愛と相手としての年齢の範囲は?」という質問に「未成年では困りますから成人されていて、最高で70才ですかね。」と答えるヨウション。

 

会場のスクリーンにヨウションのプロフィールが映され、ヨウションのプロフィールの紹介。

<ヨウション アルバム>

ヨウションのプライベートの写真を公開し、想い出の写真に対してヨウションが説明をしてくれるというコーナー。

・海水浴で空気の入っていない浮き輪を持っている7、8才くらいのヨウション。

・3歳年下の双子の妹との3ショット。

・象の上でカンフーをしているショット。

・学校の遠足でのメガネ姿のヨウション。

・中学校の卒業式。

・高校時代にヒップホップダンスをしていた写真。

・双子の妹と戯れている写真。

写真の公開の中でも、遠足でのメガネ姿の写真が恥ずかしいとコメント。

 

そして、前日の横浜散策でベルタクシーを運転しているヨウションの写真。以前、仙台へ行った時にベルタクシーに興味を持ち、横浜でも見かけたので運転してみた。赤煉瓦倉庫でアイスクリームを食べ、中華街では獅子舞の中に入っているヨウションの写真を3枚紹介しました。

 

<ヨウションへの質問コーナー>

Q:「結婚って、幸せですか」に出演してみて、結婚観はかわりましたか?

ヨウション:「家庭を持つことは暖かいと思います。」

 

Q:プライベートでもドラマのティエンウェイのようにアプローチしますか?

ヨウション:「アプローチします。優しいアプローチのやり方で、彼女にわかってもらえるようにします。いきなり「愛してる」とは言いません。徐々にアプローチする。」というヨウション。

 

Q:ヨウションの子供の頃のニックネームは?

ヨウション:「ヨウちゃん」

 

Q:写真集の撮影現場はどんな感じでしたか?ヌードをいれたのは?

ヨウション:「撮影現場は、気楽に自然体で出来ました。オーストラリアで気温3℃での撮影だったので寒いため、軽く運動をして体を暖めて撮影した。」とコメント。

 

Q:俳優になっていなかったら、どんな職業についたか?

ヨウション:「家か車の営業販売の仕事です。何故かというと、営業の仕事はチャレンジできるので面白いと思った。最初のドラマでは家を販売、「結婚って、幸せですか」では車の販売をしている役だった」とコメント。

 

Q:日本のファンをどう思いますか?

ヨウション:「優しくて情熱的です。何故かというと、日本から台湾まで多くのファンが愛に来てくれているのです。」

 

 

<ヨウションとぴったんこゲーム>

ヨウションに質問して、会場の観客が二択で赤か青のカードを選択し、最後に残った一名にヨウションからプレゼントが贈られる。

Q:どちらかと言えば、犬派?猫派?

A:犬派

 

Q:お風呂ではどこから洗うか。頭?腕?

A:

 

Q:異性に出会った時、どこから見るか。首筋から?顔から?

A:顔から

 

Q:季節の中で春夏秋冬、一番好きな季節は。秋?夏?

A:

 

Q:寝る時の体制は、うつ伏せ?横向き?

A:横向き

 

ここで9名が残り、じゃんけんとなり奈良からいらっしゃったという1名の方へ、ヨウションがネックレスを首にかけてくれました。

 

<ヨウションへのチャレンジコーナー>

会場のスクリーンにはVTRの「達磨」が映された。ヨウションはマジックが得意ということでチャレンジして、成功すればヨウションが達磨が貰えるというチャレンジコーナー。

・披露するのは初めてというヨウション。何もっかいていない真っ白な本の表紙にペンで書くと真っ白だった中には絵が書いてあり、マフラーで拭くと本の中がカラーで色が塗られていた。

・会場の観客が1名参加し、赤いボールが手のひらで2個から増えていき、最後にボールの中からネックレスが出てくるといマジック。(ヨウションがネックレスを首にかけてくれ、無事にヨウションが達磨をゲット。)

 

<運命のヨウションセレクト>

ステージ上には「アイテム」「くつ」「服装」「ヘア」の4つのBOXが並び、BOXの中からヨウションが1枚ずつ選び、トータルファッションにあてはまる方へ素敵なプレゼント。

・「ヘア」(ロング・ショート)→ショート

・「服装」(スカート・パンツ)→パンツ

・「くつ」(ブーツ・ブーツ以外)→ブーツ

・「アイテム」(メガネ・マフラー・帽子)→メガネ

トータルファッションで残った方2名へのプレゼントは、「抱きしめられ、耳もとでささやく」という夢のようなプレゼント。

 

このあとはC-POPTV会員の皆様と握手会が行われ、会場でヨウションの写真集をお買い求めまたはご持参いただいた皆様にサインを行いました。ヨウションもC-POP会員の皆様も近い距離でのコミュニケーションに笑顔でした。

 

今後のヨウションの活動が楽しみでもあり、日本でのドラマ放送も期待したいと思いました

 

C-POP TVの詳細は、こちらから

 

 

ヨウション_PROFILE>
名前:ワン・ヨウション王宥勝
英語名:Chris Wang(クリス・ワン)
誕生日:1982 6 9
星座:ふたご座
血液型:O
身長:178cm
言語:中国語、閩南語、英語
台湾出身で、学生時代から自転車で旅をするなどアクティブな行動派。台湾三立テレビの人気旅番組『冒険王』への出演をきっかけにデビューし、その後、ドラマ『結婚って、幸せですか』への出演で大ブレイク。最近では、初めての写真集が出版され、引き締まった肉体美が話題となっている。
出演作品≫
2008
年『冒険王』司会
2010
年『P.S.男』余浩役
2010
年『結婚って、幸せですか』自動車販売会社支配人・藍天蔚役
2011
年『飛行少年』

 

台湾ドラマ『結婚って、幸せですか』
台湾で社会現象となった大ヒットドラマ。「不倫」をテーマにどんな女性にも起こりうる、リアルな衝撃を描いた2011 年台湾最大の話題作品。

2011 年台湾版エミー賞ゴールデンベルアワードに7部門ノミネート!!
作品賞/主演男優賞/主演女優賞/助演女優賞/脚本賞/マーケット賞
謝安真(シエ・アンジェン) /ソニア・スイ隋棠
代表作:「P.S.男」「ブラック&ホワイト」
温瑞凡 (ウェン・ルイファン) /ウェン・シェンハオ温昇豪
代表作:「敗犬女王」「P.S.男」「秋のコンチェルト」
黎薇恩 (リー・ウェイエン ) /アマンダ・ジュー朱芯儀
代表作:「秋のコンチェルト」「敗犬女王」
藍天蔚(ラン・ティエンウェイ ) /ワン・ヨウション王宥勝
代表作:「P.S.男」
現在、BS 日テレ毎週木曜夜11時~大好評放送中。
公式サイトは、こちらから

 

 

(取材:野地 理絵)

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>