ナムグン・ミン ファンミーティング『僕の心が聞こえる?』

 

ドラマ『私の心が聞こえる?』『富豪の誕生』『ある素敵な日』などの作品で人気上昇中のナムグン・ミンのファンミーティングが、11月1日C.C.Lemon(渋谷公会堂)で開催され、初来日となりました。

 

この日のMCNHK韓国語講座でもお馴染みの藤原倫巳さん。藤原さんの掛け声でファンミーティングがスタート。開場左手の扉からナムグン・ミンが登場。会場は一瞬にして歓声があがり、待ちに待った初来日を心待ちしていたファンが一体化した瞬間でした。

 

ナムグン・ミン:「本当に心から歓迎してくれて、緊張していますが皆さんにお会いできて嬉しいです。有難うございます。」

 

MC:日本で初めてのファンミーティングが決まった時の心境は?

ナムグン・ミン:「日本のファンの方が韓国にも来て下さいましたので、日本のファンの方がいらっしゃるという存在は知っていました。感謝の気持ちでいっぱいでした。ファンミーティングは公式的に日本を訪問することになりますので、とてもわくわくし楽しみでしたし、緊張しましたし、そして嬉しかったです。」

 

MC:日本に来たことはありますか?

ナムグン・ミン:「8年前にMV撮影で来ましたので、二度目の来日です。東京は初めてです。」

一度目はどこに来たのかを聞かれると、雪が降っていた印象しかなく、どこの地区に来たのかを忘れたというナムグン・ミンは会場に笑いを沸かせました。

 

MC:日本で行ってみたいところは?

ナムグン・ミン:「麺好きなので美味しいラーメン屋に行ってみたいです。」

 

MC:撮影後が何をしていましたか?

ナムグン・ミン:「撮影が全部終わった時は、家にいました。」

MC:家では何をしていたのですか?

ナムグン・ミン:「パンを食べながら映画を見ていました。」

パン好きで最近はとうもろこしパンにぶどうのジャムをつけるのが好きで、家では一人なのでラブストーリーは寂しすぎるので、アクション映画などを見ていることをコメント。

 

MC:韓国に旅行に行った時のオススメスポットや食べ物は?

ナムグン・ミン:「観光スポットはドラマに出てくる植物園がオススメです。食べ物は韓国のラーメンを韓国で食べて下さい。」

そして韓国のラーメンで好きなブランドは「美味しいラーメン」と商品名まで細かい情報を教えてくれたナムグン・ミン。

 

ドラマ「私の心が聞こえる?」の手のひらを間に挟んでキスをするワンシーンと16年ぶりにお祖母さんと会うシーンが、会場のスクリーンで映像が流れる。撮影での苦労話を暴露し、ドラマのワンシーンでコミカルさを見せる場面も。

 

MC:撮影でのエピソードは?

ナムグン・ミン:「一週間徹夜続きの撮影で、家にも帰れず下着を1着しか持っていなくて、それから着替えを用意するようになりました。このような公式な場面で、下着の話をするとは思っていませんでした。」と恥ずかしならも下着についてもコメントしてくれました。

<ドラマの中のシーンをファンの方と一緒に再現するコーナー>

 

会場から抽選で3名の方が選ばれ、アメリカのボストンからいらっしゃったファンがいました。

A:背負うシーン

B:肩に頭をそっとのせるシーン

C:お母さんを後ろから抱きしめるシーン

ナムグン・ミンが背負うシーンでは、選ばれたファンの方が次の撮影に差支えするかもしれないと言うと、ナムグン・ミンは頑張って背負うとするが、一回目は上手く背負えずリベンジ。ファンを背負いステージを一周する頑張る姿に、会場からは割れんばかりの拍手。そして、ナムグン・ミンはファンとのコミュニケーションできる時間が取れたことを意味深くいい時間だったとコメントしました。

 

ナムグン・ミンが衣装替え中に、会場ではスクリーンには最近の撮影の映像が流れました。

 

そして、再び会場に姿を見せたナムグン・ミンは、ブルーのジャケットに黒いパンツに衣装替えし、ドラマ「ある素敵な日」の「愛している愛せないほど」を熱唱しました。実は自分の歌声を聞くのも嫌だというナムグン・ミン。そして、以前お世話になったミュージカルの発声を教えている先生に歌を習ったのですが、歌ってみるとあまり効果がなかったのかもしれません。とコメントしました。

<プレゼントコーナー>

 

韓国で愛用していたものをプレゼント。会場のファンの中から抽選で3名が選ばれ、使用していたiPatのカバー、スポーツするときの汗付きキャップ、そして「ビューティフルサンデー」のサイン入りDVD。そして、他にも2つプレゼントを用意していると言うナムグン・ミン。マフラーと腕時計を抽選で選ばれたファンの方が座っているところまでプレゼントを届けるというサプライズ。ナムグン・ミンがステージから降りて、会場のファンのもとへ歩み寄り、プレゼントを渡し記念写真を撮るというファンにとっては思ってもいなかったサプライズに会場は熱気と歓声の渦でした。

<ファンの皆さんからネムグン・ミンへ応援メッセージと記念ケーキ>

 

この日、ファンミーティングに参加されたファンの方々が、ナムグン・ミンへメッセージを書いてくれたメッセージを読みあげ、ナムグン・ミンが感動し、部屋の壁に貼り付けたいと思うとコメント。そして、ファンを代表して記念ケーキをMCの藤原倫巳さんが、ナムグン・ミンに食べさせる場面では、会場から拍手と笑いを沸かせました。

<ファンの方からのメッセージに丁寧に答えるコーナー>

 

Q:自分を動物に例えるとしたら?

ナムグン・「ミン:子犬と言われますが、自分は猫と思っています。なぜ猫なのか?自分は人の言ううことを聞かない部分もあるので猫。」

 

Q:日本の女性をどう思いますか?

ナムグン・ミン:「日本の女性の皆さんは、言葉遣いが可愛らしいです。」

 

Q:キム・ジェウォンさんから初ファンミでのアドバイスやメッセージはありましたか?

ナムグン・ミン:「ご存知のようにジェウォンさんは彼自身に良くないことがありましたので、きっと忘れてしまったのだと思います。帰ったら電話をして日本に行ってきたよと言いたいと思います。」

 

Q:いつも心にとめている言葉は?

ナムグン・ミン:「自分を虐待するところがあるのです。いつもまだ全然未熟ナムグン・ミンという言葉を繰り返しています。」

 

 

Q:ドラマのシーンで無人島に行くシーンがありましたが、無人島に行くとしたら?

ナムグン・ミン:一つだけ持っていくとしたら「美味しいラーメン」です。

 

そして、異例な1分間のフォトセッションに会場はざわめきました。思ってもいなかったフォトセッションにファンは感激の様子。

 

 

 

MC:日本にいらっしゃるたくさんのファンの皆さまのためにも、韓国や日本でもたくさん活動して、また日本でお会いできる日を待っています。

 

ナムグン・ミン:「これからもまた演技を一生懸命頑張っていきたいと思っています。そして、いいドラマやいい映画でまた一日も早く皆さんにお会いできるように、そして日本に来られる日を楽しみにしています。今回、日本に来るために一生懸命に準備をし、努力したのですが何か足りない部分があったのではないかと思っています。またお会いする日を楽しみにしています。」とコメントしました。

 

MC:日本初ファンミーティングはどうでしたか?

ナムグン・ミン:「たくさんの方々、こちらまで来てくださって本当に有難うございました。皆さまの応援に応えていきたいと思います。自分は年齢が30代半ばで、俳優として自分の心の持ちかたが、たまに揺れることがあります。今日は自分にとって力になってくれるそんな一日だったと思います。」とファンへ感謝の言葉を伝えました。

 

そして、最後はナムグン・ミンの歌声が会場に響きわたり、ファンが酔いしれた瞬間でした。

 

ファンミーティングが終了とともに、ナムグン・ミンとファンとの握手会がステージ上で行われ、この日ファンミーティングに参加されたファン全員との握手会。これほど近いコミュニケーションはないと思いました。そして、またナムグン・ミンの活躍を応援していきたいと思うとともに、日本で会える日を楽しみにしたいと思いました。

ナムグン・ミン オフィシャル 

 

 

『私の心が聞こえる?』のノーカットDVDが2012年1月18日にリリース!

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>