台湾ドラマ『スターな彼』の握手会が開催されました!

 

台湾ドラマ『スターな彼』のDVD-BOXが発売され、出演のマイク・ハーとチェン・チーカイが来日。16日、東京で「『スターな彼』握手会」が開催されました。会場にはこの日を心から楽しみにしていたファンが集結しました。この日のMCは安井まみ子さん、通訳はお馴染みサミュエル周さん。

メインの「『スターな彼』握手会」の前に、「ボー・イエ 緊急記者会見」が急遽行われ、皆がどんな記者会見が行われるのか緊張した瞬間。

 

MC:ボー・イエの記者会見と来日を企画したというある方からお呼びしたいと思います。

そして、登場したのはウェイリーを演じるチェン・チーカイ。

チーカイ:こんにちは。僕はウェイリーです。

 

MC:ボー・イエさんはダーシンと一緒に、アメリカへ留学したはずなのですが?

チーカイ:考えたのはボー・イエがいきなりアメリカへ行くのもいいですけれども、その前に日本で繊細な部分を勉強してもらおうと企画をしました。

 

MC:では、アメリカの前に日本に留学ということでよいですか?

チーカイ:一層成長してもらうためには、日本に短期留学してもらうことが非常に良いと思います。

 

そして、ボー・イエを演じるマイク・ハーが、会場後方の扉から登場。会場からは歓声が止まなかった。

 

MC:ウェイリーさんの企画で、ボー・イエ短期留学ということですが?

マイク:日本は久しぶりです。ファンの皆さんをずっと思っていました。何といってもラーメンが懐かしいです。マイウーです。

チーカイ:実は以前に京都へ行きまして、京都ではたくさんのお寺を見たことがあります。東京は初めてなので、楽しいなと思います。

 

MC:今日は400名以上のファンの方がいらっしゃっていますが、日本の女性は?

マイク:優しいです。恥ずかしい。

チーカイ:皆さん話し方が優しくて、そういうところが素敵です。

 

MC:短期留学ということで、のんびりさせていただいてよろしいですか?

周さん:いやいや2時間です。

MC:それは短時間留学です。

短時間留学 「スターなら日本語で演技を習得せよ」

 

「スターなら日本語で演技を習得せよ」

ここでは、日本語でドラマのワンシーンを再現するという内容。

MC:新しく覚えた日本語はありますか?の問いに、マイクとチーカイがあやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽい!」を振りつきで真似し会場を沸かせた。そして、再度振りつきで披露した。

 

日本語でのワンシーンを再現するため、会場から抽選で相手役のダーシン役を2名選び、ステージで『スターな彼』を再現。ウェイリー、タクシーに乗るダーシンに愛を告げるシーン。ボー・イエは、ダーシンにキスをするシーンの影像に悲鳴が、キスシーンはなしで再現することに。「君さえいればそれでいいんだ。」と日本語でワンシーンを再現した。

 

 

MC:演技をする上で、一番大事なことは?

マイク:一生懸命に真剣にすることです。

チーカイ:まず自分をリラックスさせて、そしてそのシーンの中に入ってなりきることです。

 

短時間留学 「スターなら感性を研ぎ澄ませ」

 

今までサインをたくさん書いてきたが、今回はサインではなく自らの感性で描くという内容。2分間で色紙に感性を表わす。

マイク:”笑顔に笑顔の明日が来る”と日本語で書いた。

チーカイ:マイク・ハーの横顔を描いた。

そして、マイク・ハーが「お久しぶりです。いつも皆さんを心に思っています。また、会いましょう。」チーカイが「こんにちは。チェン・チーカイです。東京は初めてです。とても嬉しく思っています。お会いできて嬉しいです。」と挨拶し短期留学が終了。

 

 

再び二人が登場し、ファンとの握手会&3ショット撮影会が開始された。握手を待つ会場のファンは、ドキドキしながら自分の順番を待つ瞬間、誰もが笑顔でした。

握手&撮影会の合間に、会場からの質問コーナーがありました。

 

 

握手会の合間には、マイク・ハーとチェン・チーカイへ中国語で伝えたい言葉を通訳のサミュエル周さんが会場のファンの皆さんとレッスンするという即席中国語講座がありました。「再来日本」、「加油」、「我愛你」などサミュエル周さんの後につき、会場のファンの方が発音する。

 

 

<質問コーナー>

 

Q:誕生日の想い出は?

マイク:毎年家族と過ごしていましたが、最近はファンと過ごすことが多くなりました。

チーカイ:自分の誕生日が2月14日なので、バレンタインデーで皆が忙しい時期なのでとコメント。

 

Q:マイク・ハーへ 日本で行きたいところは?

マイク:江戸東京博物館

 

Q:オフの日は何をしていますか?

マイク:家で映画鑑賞やバスケをします。

チーカイ:バスケや水泳などスポーツ。映画も観ます。

 

 

Q:撮影で一番印象的なことは?

マイク:空港でのシーンは、みんなの前でダーシンに告白するのは勇気が必要でした。

チーカイ:走るシーンが多かったので、疾走で息が切れました。

 

Q:台湾に旅行へ行った時のオススメスポットは?

マイク:夏はイーラン、冬は陽明山です。

チーカイ:台湾の東部や台北市内なら士林夜市がオススメです。

 

最後に一言メッセージ

マイク:いつも応援して下さってありがとうございます。愛しています。

チーカイ:お会いできて嬉しく思います。一人一人から皆さんから心から憧れられていることを実感しています。この気持ちを心に銘記しておきます。僕も皆さんを愛しています。

 

二人の挨拶で『スターな彼』の握手会&3ショット撮影会の幕を閉じました。この日は特別にマイク・ハーのサイン入り写真集を販売し、一冊ずつ手書きしたサインと写真集を眺めてるファンの方々の姿。そして、一人ずつ目を見ながら握手するマイク・ハーとチェン・チーカイの姿。この一緒に過ごした貴重な時間は、想い出の一ページに。そして、今後も日本でドラマが放映されること、また二人に会える日を期待したいと思いました。

スターな彼公式サイト 

http://mikeha.tv/star/

 

公式サイト 

http://f4.tv/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>