飛輪海 「JATA 旅博 2011」に台湾をアピールのため登壇

 

10月2日(日)、東京ビックサイトで開催されていた「JATA 旅博 2011」のEASTステージに台湾館を応援、台湾観光をアピールするために飛輪海が駆けつけてくれました。(JATA 旅博に初めて人気アイドルが登壇しました。)

 

この日、旅博に駆けつけた飛輪海を応援する約700名に近いファンが、朝から東京ビックサイトに集結しました。

 

飛輪海の挨拶

・ウーズン:みなさん、こんにちは。私はウーズンです。

・アーロン:みなさん、こんにちは。私はアーロンです。

・ジロー :みなさん、こんにちは。僕はジローです。

・ケルビン:みなさん、元気ですか?私はケルビンです。

(通訳はサミュエル周さん)

 

台湾観光局 頼瑟珍局長の挨拶

 

飛輪海は初めてJATA旅博に訪れまして、彼らは台湾観光をプロモーションするだけでなく、日本の皆さんにも「頑張れ」と一言、言いたいと思っています。皆さま、よろしくお願いします。また、皆さんも是非台湾に訪れまして、観光してたくさんの笑顔、たくさんの元気を貰って日本に帰って来てください。謝謝。

台湾の観光のPR 最新の一番面白い旅行情報として、飛輪海が観光スポットをアピール

 

・ケルビン

イチオシのオススメは台北近くの淡水。特に午後お茶を楽しみながら、映画を見てサンセットを楽しむ。パネルに赤い建物がありますよね。これは外国人のオランダ人が建築した国家一流史跡です。(本当に綺麗、素晴らしい、行こうとアピールするケルビン。)

次に紹介するのは、台北近くの陽明山です。夜景を観る場所として最高です。恋人同士がお茶を飲みながら、台北101も見えます。実は、僕もアーロンもよくここでデートしたことがあります。ウーズンは僕らがデートしている横で、いつも何かを食べていました。

 

・ジロー

僕が紹介するのは、台北市内の龍山寺というお寺なのですが、僕はよくお参りに行きます。このお寺は100年以上の歴史があります。1月15日にはランタン祭りが開かれますので、地下鉄(MRT)に乗って行ける便利な場所にあります。

次に紹介するのは、霞海城隍廟という縁結びのお寺で、以前TV番組で小林幸子さんと一緒に行き、彼女が見事今年、結婚しましたよね。縁結びですから皆さんも是非行ってみて下さい。

 

・アーロン

スイーツを紹介します。台灣人なら誰でも好きなドライフルーツです。いろんなフルーツを使っているので、味も全然違います。台湾の女性には人気ですので、皆さんも是非これを食べるのでしたら、台湾の南、台南を訪れてみてはいかがでしょうか。

次に紹介するのは、狀元糕というお菓子ですが、台湾では受験生の合格祈願に食べるという習慣があります。日本の皆さんも是非食べて下さい。ピーナッツ味、ゴマ味などがあります。

 

・ウーズン

僕が紹介するところは、台湾の龍洞南口海洋公園というところです。白い建物がありますが、恋人たちが訪れて記念写真を撮るのです。成功率は99%です。本当です。

次に紹介するのは、福隆海水浴場です。ウォータースポーツが楽しめます。音楽祭が開かれまして、有名なバンドも演奏するのです。

飛輪海のアピールした台湾観光地についてのクイズ

 

・ケルビン

Q:僕もアーロンも夜デートに行った山は?

A:陽明山

 

・ジロー

Q:小林幸子さんが一緒に訪れた、縁結びのお寺は?

A:霞海城隍廟

 

・アーロン

Q:僕が紹介した中で、台湾女性に人気の食べ物は?

A:ドライフルーツ

 

・ウーズン

Q:先程紹介した龍洞南口海洋公園での建物の色は、何色でしたか?

A:白い建物

 

会場から4名のクイズに正解した方々へプレゼント進呈

 

記念撮影では、掛け声「日本頑張れ、台湾最高」で撮影。

 

 

台湾館のブースには、多くの方々が観光や台湾旅行のパンフレットを手に取り、茶芸や影絵にコーナーには列ができ、台湾から来ていた観光局のスタップの方々とのコミュニケーションもあり台湾観光への集客へと期待したいものです。

台湾観光協会→http://www.go-taiwan.net/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>