サンリオピューロランドにて『SM☆SH Presents Fun Fan Party in Puroland』が 開催されました

  

 

2011年9月25日(日)、韓流アイドルグループ「SM☆SH(スマッシュ)」のイベント「SM☆SH Presents Fun Fan Party in Puroland 」、SM☆SHがピューロランドでイベントを開催するのは、今回が初めて。メルヘンシアターでのイベントのほか、知恵の木ステージでは、ファンの方だけでなく、ピューロランドに来場された一般の来場者も観覧できるというフリーミニライブも開催されました。

 

 

この日のMCはユッタこと増田豊さん。(スピード感のあるキレのある辛口トークで、SM☆SHパーティーを盛り上げてくれました。)

<ライブコーナー>

 

SM☆SHの「Bounce★up 」「Chance」の歌とキレのあるダンスが始まるとファンは歓声と全員が総立ちで、SM☆SHと会場が一体化になった瞬間。そして、この夏5大都市のライブが大成功したこと。ファンの皆さんが応援してくれてライブが成功したことに感謝したSM☆SH。メンバーの手には、サンリオのキティちゃんやマイメロのハンドタオルで汗を拭く場面も。

<トークコーナー>

 

SM☆SH告白ルーレット」

 

・人に言えない過去があったら告白してください

・日本の好きなアーティストを告白してください

・メンバーの秘密を告白してください

・歌手になろうと思ったきっかけを告白してください

・今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったことを告白してください

・好きな日本語と嫌いな日本語を告白してください

・実はメンバーの誰かに嘘をついたことがあったら告白してください

・今、貯金がどれくらいあるか告白してください

・今までで一番痛かったことを告白してください

・子供の頃の夢と今の夢を告白してください

 

SM☆SHの内面に迫る10の質問をルーレット形式で選択して答える。ルーレットのボタンを押すのは、ハローキティがお手伝い。ルーレットには秘密の魔法が・・・「告白ルーレット」をとMCが言うと心を込めてファンが「SM☆SH」言うとルーレットが回り、SM☆SHが「ストップ」というとルーレットが止まる。

 

ヒーロー

Q:「人には言えない過去があったら告白してください」

ヒーロー:「実は、僕は昔は犬でした。」

MC:「何年前まで犬だったのですか?」

ヒーロー:「10年位前までは、チワワでした。目が大きかったのですが、人間になって目が小さくなりました。」

MC:「ここは笑うところよ~面白い~」(ファンも一緒に「面白い」と)

 

 

MC:「因みに他のメンバーは、動物に例えると?」

ジェリー:「猿」

ハンバン:「トラ」

ナル:「キツネ」

セゲ:「ティラノザウルス」と答えるメンバー

 

セゲ

「メンバーの秘密を告白してください」

セゲ:「本当は僕がリーダーなのですが、ヒーローが”メンバー日本語勉強してね”と仕切る。それからヒーローは、ジェリーをちょっと虐めています。」と笑いながら告白するセゲ。

 

ハンバン

「今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったことを告白してください」

ハンバン:「小さい頃のお弁当箱が、キティちゃんのような可愛いものでした。それが一番恥ずかしかったです。」

MC:「どうして?」

ハンバン:「男だから。」とコメントするハンバン。

 

 

 

ナル

「子供の頃の夢と今の夢を告白してください」

ナル:「子供の頃の夢は、大統領。今は皆んなで東京ドームでコンサートをすることです。」

MC:「ナルさんが大統領になったら、何でも言うことを聞いちゃいますよね?何故、大統領になりたかったのですか?」

ナル:「小さい頃、TVに大統領が出ていたので、格好よく見えていたのです。」と真面目にコメントするナル。

 

ジェリー

「今、貯金がどれくらいあるか告白してください」

ジェリー:「今は9700ウォン。(日本円で800円くらいです)」

MC:「今の貯金は、800円なの?」

ジェリー:「お金の管理は、お母さんがしているので。口座にあるのは9700ウォン。」と汗を吹きながらコメントしたジェリー。

 

<ゲームコーナー>

 

「みんなで学ぼう韓国語SM☆SHクイズ」

スクリーンに映った韓国語をファンの方々が叫び、韓国語を聞き取ったメンバーが、その意味を日本語で答えるというゲーム。最も多く正解したメンバーが優勝となる。(開演前に優勝者を予測し投票していただき、優勝者を当てた参加者から抽選で、SM☆SHとの記念撮影が当たる。)

 

・いくらですか?(オルマエヨ)・歌舞伎(カブキ)などが、出題された。

会場からの叫びを真剣に聞き取るメンバー。そして、ヒーローが優勝し、3名のファンが抽選で記念撮影。

 

サンリオピューロランドとSM☆SHのコラボで、ピューロランド限定でのスイーツを紹介された。

 

 

ライブ前に、韓国語講座。よく聞く韓国語ということで「今日もカッコイイね」「SM☆SH好きだよ」を即席韓国語講座。

 

<ライブコーナー>

 

Do it Do it」「Movin'on」(ハローキティ、ポムポムプリン出演)

 

会場からは、熱気と”アンコール”が鳴り止まない。

 

アンコール「BABY I LOVE YOU

 

メンバーからは「キティちゃんとプリンちゃん、そしてSM☆SHのことも応援してね。」

 

最後は「みんなの心にSM☆SH」と全員で・・・そして、メンバーがファンをハイタッチでお見送りしました。サンリオピューロランドのメルヘンシアターは、SM☆SHとファンとの距離がとても近く感じました。ファミリー的な心温まるFan Partyでした。

 

サンリオピューロランドでは、SM☆SHのイベントの他にもAFTERSCHOOLとのコラボ。そして、今後も韓流スターとのコラボを予定。今後もファンタジー溢れる会場でのイベントに期待したいと思いました。

サンリオピューロランド→http://www.puroland.jp/index.html

 

SM☆SHオフィシャルサイト→http://smashjapan.com/

 

 



Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>