映画『SP革命篇』「SP革命前日」ブルーレイ&DVD発売記念シークレットミッション『TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店を検索と消毒せよ』

 

26日、人気ドラマを映画化した『SP革命篇』とスペシャルドラマ

 

SP革命前日」のブルーレイ&DVD発売を記念して、映画作品の出演

 

者の松尾諭、神尾祐、平田敦子、野間口徹の4人が、SP作品中の衣

 

装でTSUTAYA TOKYO ROPPONGIに出動しました。

 

前日にTwitter映画SPオフィシャルの告知でイベントを知り、静岡、

 

名古屋、岡山と全国から約300人を越えるファンが、TSUTAYA 

 

TOKYO ROPPONGIに集結しました。

 

4人が登場すると待ちに待っていたファンが歓声と拍手で迎えまし

 

た。

 

松尾:今日はたくさんの方が集まっていただいて有難うございます。

 

 

神尾:こんにちは、お集まりいただいて有難うございます。遠くか

 

らいらっしゃっている方もいるとTwitterで  拝見しております。

 

短い時間ですけれど楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

平田:こんにちは、この4人だけなのであまりいらっしゃらないか

 

と思っていましたが、有難うございます。庶務係の早川です。

 

 

野間口:こんにちは、遠いところだと名古屋から駆けつけていただ

 

いた方もいるとか。岡山からの方もいらっしゃるのですか?後でき

 

びだんごをいただきにまいります。

 

最初から4人の個性ある挨拶でファンの歓声に応えました。

≪ミニ・トークショー≫

 

SP映画二部作のクランクインが2年前の2009年9月5日で、そ

 

のすぐあとに撮影を行なったのが六本木ヒルズアリーナでした。完

 

結編が発売される日に、この場所に帰ってきたわけですけれど、ド

 

ラマから2年経って映画のクランクインのことを覚えていますか?

 

 

松尾:あれから2年経っているのに、またこの衣装を着れるとは有

 

難いなと思っています。

 

 

神尾:着納めかなと思っていました。久しぶりに着ました。でも、

 

間口はあまりこの服は来てないよね?

 

 

野間口:そうですね。僕はこの服はあまり必要ないです。潜入捜査

 

でやらせていただいたので。Tシャツやキャップを被ったりです。

 

 

平田:9月のことは知らないのです。2010年1月からの撮影だ

 

ったので。

 

 

野間口さんが辛い悲しい思いをされたと?

 

野間口:潜入捜査の服を着て、役者さんを待つ場所で待っていたら、スタ

 

ッフが三往復くらいして誰かを探している様子だったので、衣装さんが「誰

 

を探しているの?」と聞いたら「野間口さん」と僕の目の前で言われて、酷

 

く落ち込みましたね。と撮影での辛いエピソードの披露。

 

今日発売ですよ。革命篇を皆さんにお届け出来る機会が来たのです

 

が、今の率直な感想は?

 

 

神尾:皆さん劇場でご覧になっていると思いますが、たくさんの方

 

にまたさらに見ていただくことになると思います。BOXは本編とは

 

た別に楽しめる特典映像になっています。

 

 

平田:TVで放送された「革命前日」を見逃した方が多いかと思いま

 

すが、そちらも今日発売されますので、こちらも宜しくお願いしま

 

す。レンタルは特典映像なども見れないですので。

 

 

野間口:平田さんが言っていましたが、「革命前日」を見逃した方

 

は、『革命篇』を見た方に何故僕が白い帽子を被って登場したのか

 

が確認できていないと思うので、「革命前日」を見ればわかると思

 

います。

 

 

松尾:一足先にDVDBOXを見たのですが、特典映像にはクランクアッ

 

プなどの映像があります。自分が泣いているのを改めて見て泣いて

 

しまいました。

 

3年後のキャラクターはどうなっているか?

 

松尾:結婚しています。だからSPじゃなくなっているかと思いま

 

す。交通課とかになっているかもしれません。

 

 

神尾:3年後は係長になっていると思います。SP辞めない限り復縁

 

もないから、そんな感じですよ。

 

 

平田:3年なんてあっという間ですよ。早川役は37才位の設定で

 

した。だから3年後は変わってないですよ。

 

 

野間口:田中役は結婚とかも絶対にないでしょうし、警察組織もこ

 

れでもかと膿みをだしていると思います。

 

 

DVDとブルーレイのここを見て欲しいというところは?

 

神尾:国会議事堂のセットのメイキング映像なども特典に入って

 

るので、それを見てから本編を見ていただければと思います。

 

 

平田:映画館よりキレイだと思いました。初めてブルーレイを見た

 

ので。

 

 

野間口:DVD画像とブルーレイ画像を見比べることも良いと思いま

 

す。

 

 

松尾:ヘッドフォンを付けて見たのですが、劇場では聞き取りにく

 

い音も再現されているので、細かいのに迫力がある。特典映像での

 

国会議事堂のセットなども出演者も知らなかったことも詰まってい

 

るので、自分自身もこれは良いものを見たなと思いました。

≪囲み取材≫

 

今日のイベントの感想は?

 

松尾:2年経っているのですが、この作品が残る作品なのだなと思

 

いました。

 

 

神尾:このイベントがあることも直前まで知らなかったので、この

 

格好をすることも二度とないと思っていましたので、久しぶりにこ

 

のスーツを着て、またこのバッジを見てメンバーと一緒にするとい

 

うことは、懐かしくもありいつもと同じようにも思え、SPというも

 

のがこの機会に、もう一度盛り上がりたくさんの方に見てもらえれ

 

ば良いなと思います。

 

 

平田:こういうイベントは初めてなので、こんな緩い感じで良かっ

 

たのかな?と思いましたが大丈夫でしたか?

 

 

野間口:ここに来る前は主演の方がいないので、果たして人が本当

 

に集まっているのかなと不安だったのですが、これだけ多くの方が

 

いらっしゃっていたので、SPがムービメントとして成立しているの

 

だと思いました。

 

今だから話せるという岡田さんや堤さんのマル秘エピソード話はあ

 

りますか?

 

松尾:マル秘といいますか自分は涙脆いのですが、岡田君がクラン

 

クアップには「僕は泣かない」と言っていたのですが、端正な顔が

 

ここまでグシャグシャになるのかというくらい泣いた。自分も涙脆

 

いので仲間になれたような気がしました。自分は現場でも毎回泣い

 

ていたので、堤さんにはお前の涙は一銭の価値もない涙の安売りだ

 

と言われていました。

 

 

松尾さんはTSUTAYAの新宿店でアルバイトした経験があると聞きまし

 

たが、スターとして戻ってきた感想は?

 

松尾:自分の作品が陳列されているということは嬉しいと思いま

す。

 

 

TSUTAYAとして何かありますか?

 

神尾:TVシリーズのDVDが最初にTSUTAYAに並んだ時に、パッケージ

 

に自分の写真が載っていたことが嬉しいかった思い出ですね。自分

 

の大切な作品が陳列されるのは嬉しいですね。

 

 

平田:TSUTAYAの会員です。でも、ドラマのときはDVD本体が壊れて

 

いたので、3年くらい借りてないので、自分の作品を見るというこ

 

とをしていなかったのでやりたいと思います。

 

 

野間口:行きつけのTSUTAYAPOPに僕の写真が使われているのが嬉

 

しかったです。POPには「この人怪しい」と書かれていましたが、役

 

者をやっていて良かったと思いました。僕はTSUTAYAWカードを持

 

っています。

 

 

松尾:クレジットカード機能があるカードです。入会費、年会費が

 

無料になるのです。後で車の中で話しましょう。(TSUTAYAWカー

 

ドで話が盛り上がる4人)

 

4人と監督のサイン入りスタッフジャンパー(1枚)を会場のファ

 

ンにサプライズプレゼント。松尾さんとじゃんけんをして最後まで

 

勝地残った方へプレゼント。名古屋からいらっしゃった方が勝ち残

 

り、スタッフジャンパーを羽織り4人と記念写真。

 

 

そして、松尾さんか「天気も雨で外へ出たくないなと、今日は女性

 

の方もたくさん来ているので握手をしたいな」と言いファンサービ

 

スの提案。TSUTAYADVDを購入した方と握手と写真も一緒に撮ると

 

いうサプライズに会場のファンから歓声が鳴り止まないほどの盛り

 

上がりでした。

 

SP』シリーズ、運命の最終章となる『SP革命篇』がブルーレイ& 

 

DVDで待望のリリース!≫

 

 

2007年11月~72008年1月にフジテレビ系にてオンエアさ

 

れた連続ドラマ『SP』。平均視聴率15,4%という深夜ドラマと

 

して歴代1位の驚異的な記録。その圧倒的な人気はゴールデンタイ

 

ムに進出した2時間スペシャルで20%超えを叩き出し、驚異的な

 

一大ブームメントへと進化を遂げた。

 

映画第一弾となった「SP 野望篇」では、興行ランキング3週連続

 

1位を獲得し、興行収入では37億の大ヒットを記録。「革命篇」

 

公開直前には、「アンコール特別篇」、「革命前日」がオンエアさ

 

れた。そして、『SP』プロジェクトの集大成となる『SP 革命篇』

 

は、震災の影響を受けながらも33億の大ヒットとなる興行収入を

 

あげた。ファンが待ち望んだ最終章『革命篇』がリリース!

 

 

Sp革命篇』ブルーレイ、DVD特別版には6時間を超える特典映像

 

を収録。

 

・特典DISC1には、岡田准一、波多野監督、MC:笠井信輔アナウンサ

 

ーの3人によるビジュアルコメンタリーを収録。「革命篇」を徹底

 

的に語り尽くす。

 

・特典DISC2には、撮影裏側に密着した蔵出し映像など見応えたっ

 

ぷりのメイキング映像や、完成披露試写会のイベント映像、更に未

 

公開シーンも加えた超豪華内容。

 

 

SP 革命篇』劇場公開前にオンエアされた『SP 革命前日』も

 

同時発売。

 

SP 革命篇』ブルーレイ、DVD特別版は初回生産版仕様あり。

 

映画「SP」シリーズ[「野望篇」+「革命前日」+「革命篇」]完全

 

コンプリートBOX

 

プレミアム”アウターケース&デジパック”仕様

 

 

DVDBlu-ray 公式サイト

www.sp-movie-dvd.com

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>