日本初!K-POPオールデイ野外フェスティバル「LOVE-1 FESTIVAL」

日本初!K-POPアーティストがメインのオールデイ野外フェスティバル 「LOVE-1 FESTIVAL」が、千葉ポートパークで開催されました。

LOVE-1 FESTIVAL」は「アジアの粋づくり」、「自然環境との共生」、「目に見えるチャリティー」の3つをテーマとした野外フェスティバルです。豪華K-POPアーティスト11組によるライブだけで

なく、モトクロスバイクでジャンプ台を飛び、アクロバティックな技術を競うFMX(フリースタイルモトクロス)や、アジアで人気を集める話題のミュージカル「NANTA(ナンタ)」によるハイライト公演

NANTA Highlight」、アジアの食文化をテーマとしたフードエリアなど、アジアにフォーカスした大型野外フェスティバル。大震災を経験した今だからこそできることを行うべく、自然の持つチカラ とか?自然環境に配慮した活動とは?それを実行することとは?こうした、自然環境と共生することの意味を、若者たちに問い、考えるきっかけをつくる。そのようなことからフェスティバル運営は自然環境に配慮し、ステージの音響や照明に必要な電力はCO2排出を増やさないエコな自家発電でまかなわれています。ディーゼル発電に、使用済みてんぷら油をリサイクルして作られるバイオディーゼル燃料「C-FUEL」2,000リットルを使用することで約5,160kgのCO2量を削減しました。その他、会場内の木陰を利用した休憩スペースを用意するなど、自然に優しいイベント。

JAL レッドカーペットステージ レポート≫

出場するアーティストに間近で会える機会を増やすべく、メインステージとは別にJALレッドカーペットステージを設置。アーティストがリムジンで登場し、レッドカーペットを歩きファンと触れ合う。 LOVE-1オリジナルラジオコンテンツでおなじみのMCコン・テユ、みんしるによる各アーティストとのトークショーが行われました。

Supreme Team

「どうぞよろしくお願いしますSupreme Teamです。」と日本語で挨拶。「僕たちも出演できて嬉しいです。しかも日本でパフォーマンスするのは初めてなのです。」日本の印象はという問いに「日本の皆さんは優しいです。マナーを重んじる方々です。昨日渋谷に行ったのですが、カワイイ方が多いです。街もキレイです。」と日本の印象をコメントした。日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「僕たちも考えられないことが起こったのを韓国のTVで見て知りました。僕たちが伝えられること言えることは、頑張れということしか言えません。」 とメッセージを贈りました。

・大国男児

「こんにちは僕たちは大国男児です。」「こんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しいです。」と日本語で挨拶。日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「今回の地震の時は、僕たちも日本にいました。本当にビックリしました。早く元気になって欲しいです。大国男児も皆さんが元気になれるように頑張ります。」とメッセージを贈りました。日本のどこが好き?の問いに「醤油ラーメンが好きで今日も食べます。」「日本のギャグが好きです。」「日本のテレビが好きです。」と各自コメントした。レッドカーペットに来た人だけにわかるサインは?という要望に「投げキッスのサインをします」にファンから歓声があがった。

Rainbow

「皆さんこんにちは、私達はキラキラRainbowです。」と挨拶し、一人づつ日本語で自己紹介をした。日本のどんなところが好き?の問いに「日本の街と食べ物が好きです。」「日本のファンの皆さんがいるから本当に好きです。」とコメント。

日本の震災で被災された方々への一言メッセージ:「今年3月に大きな地震がありました。そのあとに数回の公演がありました。LOVE-1 FESTIVALは特別に思っています。復興のためのイベントでもあるからです。最近韓国でも激しい雨が降ってたくさんの方が哀しみました。だから私達Rainbowの公演を見て少しでも力になればと思います。皆さん頑張って下さいね。ファイティーン。」と流暢な日本語でメッセージを贈りました。

INFINITE

「はじめましてお会いできて嬉しいです。」と日本語で挨拶。日本のどんなところが好き?の問いに「東京タワーを見たら素晴らしかった。」「お好み焼きが美味しいです。」「個人的にはうどんが好 きです。たこ焼きも好きです。」と食べ物の話が尽きないメンバー。

日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「僕たちができることは、歌とダンスです。これを見て皆さんがパワーを貰ってくれればと思います。」とメッセージを贈りました。

ZE:A

「皆さん、こんにちはZE:Aです。お久しぶりです。」と挨拶し、一人づつ挨拶をした。 髪の毛の色が皆さん違うのはなぜ?の問いに「一人づつ自分のコンセプトに合わせて髪の色を決めたのです。」日本のどこが好き?の問いに「一週間前に九州の長崎のハウステンボスにいました。ファンの皆さんがいることろへ行けることが幸せなのです。」とのコメ ントにファンの歓声があがった。

日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「未だに皆さん大変な思いをしていると思いますが、毎日皆さんのために僕達は祈っていますし、そして歌で皆さんに力を与えられると思います。頑張って下さい。」とメッセージを贈りました。

MBLAQ

「こんにちはMBLAQです。」そして一人づつ自己紹介をした。「日本デビューしたので皆さんの大きな応援を宜しく。」日本の好きな食べ物は?の問いに「日本で好きな食べ物は、カツカレー。カツカレーと言えば男です。」と男らしさをアピールする場面も。日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「自分たちなりにメッセージを送っていますが、まだ大変だと聞いています。早く皆 さん元気になって復興していただきたいと思います。」とメッセージを贈りました。

・4Minute

「こんにちは4Minuteです。」そして一人づつ自己紹介をした。日本で一番好きな場所は?の問いに「最初に行った原宿に行った時に、日本の方のファッションがステキでした。」と日本の好きな場所と印象をコメントした。 日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「まだそんなに日にちが経っていませんが、皆さん辛い思いをしていると思います。私達にできることは、頑張れと言うことと力を与えることしかできませんが、一日も早く復興をすることを願っています。」とメッセージを贈りました。

FTISLAND

「こんにちはFTISLANDです。」一人づつ自己紹介をした。日本の好きな食べ物は?の問いに「ラーメン。」「焼肉」「納豆」と各自コメント。

日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「大変なことがありましたが、皆さん勇気を出して元気になって下さい。僕達もいつも皆さんのことを心配しているから、一緒に頑張りましょう。」と メッセージを贈りました。そして、突然「ホンギさんにイケメンですねで社長役のチョン・チャンから伝言を預かっているのですが。」とMCが「次から俺のことをまた先生と言ったら、お前はもう知らないぞ。」とチョン・チャンからの伝言をホンギに話した。韓国では先輩のことを先生と言うので、目上の方に先生というのですが、「俺はそんなに年をとってないぞ」と言っていたという話に会場を沸かせた場面も。そして、CDプレゼント企画の抽選で3名の方が当たり、その中の2名の方が ステージに登場し、ホンギからサインCDを手渡された。

Kim Hyun Joong

「こんばんはKim Hyun Joongです。」と挨拶をした。「4か月前にイタキスのプロモーションで大阪に来たので、ドラマで俳優ということで来日したのですが、今回はアーティストの姿を見てください。」とステージの見どころを話し、日本の好きなところや食べ物などはありますか?の問いに「日本の好きな場所は六本木です。」とコメントした。

日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ: 「大きな傷跡を残していると思うのですけれど、皆さんもっと元気になって欲しいです。そして何よりも家族や友達がいるということを忘れないで欲しいと思います。そういう人のパワーも忘れないで欲しいと思っております。」とメッセージを贈りました。そして、写真のプレゼント企画があり、メインステージで抽選が行われラッキーな3名がステージに登場した。そしてKim Hyun Joongと3名の方が一緒に記念写真を撮影し、サイン入りCDもプレゼントし会場を沸かせた。

・超新星

「皆さんこんばんは、僕たちは超新星です。」と挨拶をした。「千葉は2回目なのですが、海の前で踊るのかなと思っていたのですが、こういう所も良いなと思いました。」と会場について話し、「メンバーと6人で話をしたのですけれど、朝から待っているファンの方が雨に降られたと聞いて、本当にごめんなさい。大丈夫ですか?風邪気をつけてね」とファンへ優しい言葉をかけた。日本の好きな場所は?の問いに「九州の海が見てみたい。」「札幌の景色や雰囲気が好きです。」「ファンの方がいる場所が好きです。」「ホテルの近くの場所が好きです。」「沖縄が好きです。」「名古屋に住んでみたいです。」と各自コメントした。日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「被災地へこの前行ったのですけれど、明後日くらいにまた行くので、またそこで美味しい韓国料理とか作って届けたいと思っていますので、また行きます。」と被災地への訪問予定があることとメッセージを贈りました。

KARA

「みなさんKARAです。」そして一人づつ自己紹介。一気に男性のファンからの声援。日本でよく一人でも出かけるところは?の問いに「原宿や渋谷によく行きます。」とコメントした。日本の震災で被災された方々へ一言メッセージ:「私達も心配していますから、早く元気になって下さい。」とメッセージを贈りました。レッドカーペットに来ていただいた方にだけ、わかることをして欲しいという要望に、投げキッスすること約束した。そして、「朝からこんなに遅い時間まで残ってくれてありがとう。最後まで楽しんで下さいね。」とコメントした。

ファンにとっては、近くでアーティストに会えるというJALレッドカーペットステージ。開催中も雨が降り出しましたが、レインコート を羽織ったたくさんのファンがアーティストを待ち続けました。各アーティストは朝から待ってくれているファンへと手を振り、ファンは待ちに待ったアーティストの登場に感極まった瞬間でした。そして、各アーティストがいろんな思いを込めて、震災で被災された

方々へのあたたかいメッセージにも感動しました。

 

(取材:野地 理絵)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>