≪SHOW(ショウ)日本デビューアルバム『Only for You(Japan Edition)』リリース記念イベントレポート≫

中華圏で絶大な人気を誇り、歌、ダンス、ドラマ、司会とマルチに

 

活躍する代表するアーティストSHOW(ショウ)。7月20日SHO

 

Wの日本デビューアルバムがリリースされました。本国台湾では既

 

に15万枚以上の実績となっているアルバム「Only for You」の日本

 

盤のリリースを記念しまして、SHOWが日本にやって来ました。

 

猛暑の中CDを購入されたファンが、朝からイベントの整理券を求め

 

て長蛇の列。SHOWに会えるのを楽しみに、会場にもなりましたお台

 

場パレットタウン(パレットプラザ)に集結しました。

 

 

 

サングラス姿のSHOWが登場すると会場のファンの歓声があがり、

 

場しながら「ありがとう。こんにちは、SHOWです。」会場は

 

一瞬にしてSHOWの空気に包まれました。(通訳はお馴染みサミュ

 

エル周さん)

 

 

Q:凄い歓声なのですが、いかかでしょうか?

 

SHOW:本当に嬉しかったです。ありがとう。凄い緊張でヤバイ。と

 

初イベントで少し緊張気味の様子でした。

 

 

Q:今日は本当にたくさんの方が、朝からSHOWさんお待ちいただい

 

ていますけれどもいかがですか?

 

SHOW:お疲れ様です。

 

 

Q:このようなイベントは、日本ではやったことはあるのでしょうか

 

SHOW:うん、初めて。日本デビューして初めて日本のイベントです。

 

 

Q:台湾では今年2月にリリースされて、記録的な売上となっている

 

このアルバムなのですけれど、日本盤では改めてジャケットも撮影

 

を行なって、スペシャルとして「Only You」の日本語バージョンが

 

収録されています。日本語でのレコーディングや日本での撮影はいか

 

がだったでしょうか?

 

SHOW:レコーディングの時、ちょっと難しい問題がある。「ト」と

 

「ド」がちょっと難しい。日本の歌詞凄い頑張ってます。

 

レコーディングで日本語での苦戦とそして乗り越えたことを話した。

 

 

 

Only You」を日本語で日本初披露した。SHOWのキレのあるダンス

 

と流暢な日本語で歌いあげた。会場のファンは「ONLY ONLY U-

 

U-U」と一緒に口ずさみ体でリズムを取りながら、SHOWの初披露の

 

瞬間を一緒に楽しみ応援しているように見えました。

 

 

歌い終わるとちょっと照れながらサングラスを外しました。ちょっ

 

と照れたいつものSHOWの優しい瞳。そして、2階、3階へと向か

 

って笑顔で手を振りました。

 

 

MC:たくさんの皆さんの前で披露できていかがでしたでしょうか?

 

SHOW:今、平気。今大丈夫です。本当に嬉しい。初めてイベントし

 

て、お客さんが多いよね。

 

会場にたくさんのファンが来ているということを嬉しそうに話す場

 

面。

 

 

メディア取材のため、一旦ステージを降りる時も「待っててね。待

 

っててね。」とファンに言葉をかけてステージを降りました。

 

日本デビューを記念したイベントに、各地からたくさんのファンが

 

集結し、SHOWを見守りながら応援しているファンの姿に感動しま

 

した。これからの日本での人気と活躍を今以上に期待したいと思い

 

ました。

 

 

(写真/文: 野地 理絵)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>